スポンサーサイト


い、言いにくい…(^^;)

今日も仕事にいそしんで帰宅。

突然の異動命令に戸惑いながらも、
何食わぬ顔で職場へ。

上司からは周囲に漏らすなと言われている手前、
いつも通りに仕事をするしかありません。

そんな中、契約時に使う私の認証IDが店舗で使えなくなっていました…。
ネット端末で契約登録をしますので、その際に誰が担当したかを識別する
ためのIDとなっています。
これを入力しないとシステムに入れないんです。

ひいいいw

これじゃ契約できないじゃないか@@;
よかったよ、土日前に気がついてーー;

私がシステムにログインができなくなっていることを周りに知られると
一発で異動するとばれてしまうので、こっそり会社のシステム窓口に連絡をとり
対応を仰ぎました。

明日になれば店舗の応援者として申請をあげたうえで、
私のIDが使えるようになるとのこと。

…もう、この店の人間じゃないんですね…。
そう思うと寂しいです。

店舗未所属の野良となってしまいました。
今の私はもう違うチームに所属する店舗部外者です。
ばれませんけどねw

明日、さっそく申請をあげて、
何食わぬ顔でいつも通り登録業務を行いたいと思います。

しかし、IDが使えなくなるならなるで、
事前に連絡ほしいとこですーー;
私だったからよかったものの、他店に応援に行った経験がない方だったら、
アタフタしちゃうかもしれません。

どう動けばいいのか、
上司から指示がないので動きようがない。
今後の予定はどうなっているんだw

って、いうか、

異動日を見ると7月1日付になっとる。
上司からの連絡があったのが2日。
私への連絡がある前に異動になっとるやんw

事後報告かい!(/・ω・)/
普通、異動の辞令ってもっと前にあるもんだろw
なんという俺様主義の体育会系気質(笑)

私の知る限り、
他に私の異動先の候補になってもいい人間はいる。
なんで私なのか。
課の選抜、正社員候補といっても、それだけじゃ腑に落ちない。

別の営業部の親しくしている方に、
オフレコで今回のことを相談。

結果、私にせざるをえなかったのだろうという話でした。
なんかある模様ーー;
上司も好きで私を差し出したわけじゃないみたい。

まあ、いいや。
ミーティングで顔を合わせたら問い詰めてやるw

問題はそこじゃないんです。
職場のマダムたちですね^^;

私が着任して以来の店舗実績は優秀です。
6月も目標予算に対して約150%の達成率。
同じ取引先の同エリアの店舗でいうと2位。
1人店舗では1位の業績。

着任当初はわが社への不信感がとても強く、
私も未熟だったこともあり、
迷惑をかけると同時にたくさんのことを教えていただきました。

今の私があるのは、このマダムたちの指導が適切だったからと
いえます。
会社が未熟だった私に対して特別フォローしてくれたなんてことなかった。
突発的な研修やミーティングはありますが、
わからないことは業務窓口に都度確認しろ。
このスタンス。
つかえなかったらクビ^^

そんなんだから、後続が育ちにくいし、
取引先からも反感を買うわけですね。

それがわかっているから、
私がこれから先、困らないよう一から仕事を教えてくれたんです。
取引先の方々が。
私にとっては育ててくれた恩義のある大切な先輩方なわけです。
…今でもお説教タイムがあります^^;
仕事内容もありますけど、態度や口の利き方などw
まだまだ使えない子扱いですorz

その恩を返したく、取引先の利益貢献できるように、
頑張ってきて結果として店舗の業績もあがり、
我が社のシェアも改善しました。

我が社には未だ不信感ある部分も多いみたいですけど、
私は信用してくれています。

で、今回の異動。

面白くないでしょうな^^;
せっかくここまで使えるように育ててきたのに、
それを横からかすめ取られる形になるんですから。

でも私たちの仕事は異動が当たり前であり、
それが前提で取引先に出向します。
世知辛いのです。

店舗の数字もよくなり、
これからという時に私の異動。

伝えたらどうなるのかな。
おそらく黙ってないでしょうーー;
お怒りになられること必至。

それを調整するのが上司の仕事なんですが、
滞りなくまとめてくれるのかなあーー;

我が社と取引先間で板挟みとなることが予想できるので、
どうしたものかと悩んでいます。
穏便に異動となればいいのですが…。

しかし、GOサインが出たとして、
どう皆に伝えればいいんだろう。

い、言いだしにくい(T_T)

別れの時が迫っています。
1日1日を大切に最後まで今の店の利益に貢献できるよう
努めます。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
