スポンサーサイト


名古屋旅行^^

帰ってきました、名古屋から^^

交通費を節約しようとバスでの往復。
新幹線を利用するより14000円くらい浮きます。

だけど、現地までの所要時間は約2倍。
自宅から名古屋駅に行くのに、徒歩、電車、バスの利用で7時間ほど(^^;)

仕方ない。
これも節約です^^

浮いた分、遊興費に充てられたと思えば、
救いはある(笑)

持ち物は着替えとスマホ、タブレット(業務端末含)、
奮発して買った彼女へのプレゼント^^
そして、明るい家族計画(/・ω・)/
あとは小物を少々。

2泊ですからこんなもんです。

業務端末を持参…
仕事から完全に抜け出せない悲しいサラリーマン根性、社蓄な私^^;
彼女も私の仕事姿勢に理解を示してくれているので、
そこは感謝です。

男は社会で働いてナンボですからね~。
これからもバリバリ彼女、そして将来の我が家族のため
働いていきますぞ^^

しかし、名古屋は暑かった^^;
気温33度。繁華街はもっと上をいく気温だったと思います。
セミが鳴いてたんですよ@@;
今年の初セミが旅行先になるとは思っていなかった。

そんな中、名古屋城いったり、テレビ塔周辺を散策したり…。
特に名古屋城。
ここはヤバかった(笑)

日差し降り注ぐ日中「あちいいいw」と言いながら、
2人して歩いてましたよ。
それで階段上ったり、おりたり。
社会科見学と思われる小学生集団の元気の良さに、
「ああ、大人になるってこういうことかーー;」と
自分の体力のなさを感じた次第です…。

いや、筋力なら勝てるんですけどね。
当たり前ですがw

国内有数のプラネタリウムがある科学館にも行きました。
こちらは屋内でしたから涼しかった。
というより、-30℃の世界を体験したので、
むしろ凍えてたりした次第です^^;

ここでも元気な子供たちがいっぱい。
いつから、こうなった自分w

ああいう元気な子どもの姿を見ていると、
世のお父さん、お母さんが子どもと一緒に出掛けることの
大変さがうかがいしれました^^;

すごいですね。
私もいつかはお父さんになる予定ですが、
使えないオヤジにならないためにも
運動はデキる範囲で継続したいと思います。

しかし、子どもは無邪気で可愛いもんです。
日常的に接するお父さんやお母さんはそんな悠長なことを
言っていられないと察しますが、
子どもは家族を作っていくうえでは欠かせない宝ですからな^^
きっと大変でも楽しく子育てをしていることと思います。

この2日間沢山歩き回りましたが、
沢山食べました。

雑誌に載っているような代表的な名古屋飯は全て制覇しました(笑)
もう1日中なんかしら食っている状態^^;

彼女から帰宅後、体重がヤバいとラインとんでました。
明日から頑張って取り戻すそうです(笑)
私は体重計乗らなくとも腹が出たというのは自分でわかってますから、
私も例外ではありません。

名古屋で食べたもの。

・櫃まぶし
・味噌カツ
・小倉トースト
・台湾ラーメン
・きし麺
・味噌煮込みうどん
・どて煮
・手羽先
・カフェのモーニング
・あんかけスパゲティ

その他盛りだくさん^^
デザート系もたくさん食べました。
特にアイス関連。

だって、暑いんだもん^^;
宇治抹茶のカキ氷が美味しいこと。
ソフトクリームなんて1度どころじゃないく、
複数回食べましたよ(笑)

全部が美味しかったと言いたいところですが、
中には「う~ん…」というものもありました。
好みは人それぞれなので、優劣なんておこがましいですが、
2人の総意としてあんかけスパゲティはイマイチだったかなと(^^;)

あんかけスパゲティが好きな読者さま、すみません(=_=)

あとは名古屋といえばモーニングと彼女がはしゃいでいましたが、
そんな安いってものじゃないみたいですね^^;
1杯400円~500円程度のドリンクに
トーストやゆで卵が飲み物頼むとついてくるくらいでした。

朝の時間帯といわず、
この価格帯でセットで上記のようなものがついてくる飲食店は
東京でもありますから、そこまでの感動はなかったかもです。

小倉トーストも600円程度しましたから、
尚更高く感じました^^;

でも、カフェの店は本当にたくさん名古屋にありました。
この点はビックリです@@;
特にコメダコーヒー店はチェーン店ということもあり、
そこかしこに見られました。

あと、コンビニだな(笑)
コンビニも名古屋周辺は沢山ありましたよ。
セブン、ファミマ、サークルk、ローソン、ミニストップ。

名古屋はサークルkの本拠地ですから、
全体的に見ればサークルkが一番ありました。
ついでセブンかなあ。

私、コンビニ大好きなので、
チェックは欠かしません^^

味噌カツは矢場トンってところで食べましたけど、
とっても美味しかった。
味噌カツをバカにしていてごめんなさい^^;
関東でたまに見る味噌カツとはレベルが違いました…。
いい経験でした。

という感じで、名古屋飯で2人の感想で一番美味しいと感じたのは、
味噌カツだったんですけど、白川って店の櫃まぶしを食べたら、
こっちのほうが2人の印象に残った次第です^^

櫃まぶし美味しいですね^^
初めて食べましたが、とても感動しました。
うなぎをお茶漬けでという発想が素晴らしい。

美味しかったので、彼女のご家族への手土産とさせていただきました。
もちろん、費用は私もち^^
…ちゃっかりポイント稼ぎ行動は忘れない自分(笑)
前回の私への心象が悪かったと思うので^^;

良好な関係を築くのは今後のためにもよろしくないでしょうし、
彼女の負担を軽減できればと思っています。

ここには書ききれないくらい美味しいものをたくさん食べました^^
旅行っていいですね(#^.^#)

さて、

彼女との今後ですが、
旅行前は「この先も上手くやってけるのかなあ(^^;)」という不安がありました。
発言や考え方からそう感じていた次第です。

だけど、顔を見て、話してを繰り返してたいたら、
そんな心配はいらないかなと思いました。
私が旅行前に彼女の発言から傷ついたことを彼女はとても
気にしてくれていました。
これからもずっと大切にしてくれると言ってくれています。
実際、とても優しいし、私をたててくれるし、私の考えを否定しません。
これから先も本気で支えてくれるそうです。

そんな彼女を否定するなんてしたら、
私に罰が当たります^^

私は彼女の顔も見た目も気にしていません。
始めからそうでしたと言えば、ウソかな^^;
やっぱり北川景子さんみたいな感じがよかったりとか、
男なら美人に興味を持つのも仕方ない部分があるでしょう。
そんな気にしていなかったのほうが正解。

私が彼女の気持ちに応えたのは私への真剣な思いを感じられたから。
愛してくれたからだと思っています。
でね、今回の旅行であらためてお互いの気持ちを確かめ合うことができました。

現在6歳年上の私を「かわいい^^」とか言っちゃう彼女ですけどw
…今じゃすっかり子ども扱いっすorz
童顔って今回も言われたっす(T_T)

一応一人前に大人の男なんだけどなあ^^;
言い方や仕草も可愛いだとw
女性の心理はよくわかりませんね(^^;)

アイドルのファンということだから、
そういう顔系が好みかと言えば、それはそれで、
好きになるって対象じゃないそうです。

で、

名古屋でイチャイチャしておりました。
早く一緒になりたいねというのが2人の結論。
そのためにも貯金を頑張ろうと^^

2日間で肉弾戦もそれなりにこなしました(笑)
私、遅漏なんでここはおいおいなんとかしていきたいなあと
思った次第です^^;
早漏も大変ですが、遅漏もそれはそれで大変です…。
日本人の平均が15~20分らしいですから、
ここら辺になれるよう頑張ります><

明るい家族計画なんですが、
結局あまり利用はしなかった次第です。
もちろん、最初は利用したんですけど、
2人の考え方、方向性が定まっていくうちに
「できたらできたでもういいや^^」という結論にいたりました。

私34歳、彼女今年で29歳。

結婚適齢期というヤツです。
貯金は頑張ってますけど、今子どもができたとしても、
育てられないってわけじゃない。
やっていけます。

自然の流れに任してもいいかなと私も感じました。
という感じで、明るい家族計画とは真逆なことをした次第です。
子どもを望める気持ちになれてよかった^^

私も子どもが欲しい。
そして彼女も私の子どもを望んでくれています。
もし、今回のことで妊娠したとしたら、
準備が整う前に籍だけは入れよう^^

そんな感じで、お父さんになる覚悟はいつでもある
管理人なのでした。



これだけで終わればよかったんですけどね。
毎度のごとく普通じゃ終わらないのが私のようでーー;
今回も「うそーん!@@;」ってことが突然。

彼女に私のことで心配かけてしまった^^;
腹くくるしかないっす。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
