スポンサーサイト


私と生き方

明日、明後日と我が社のキャンペーンを
店舗で行うことになっています。

前回が3月でしたが、
好評すぎて対応が大変でした^^;

今回は前回ほどではないと考えていますが、
それでも集客が見込めるものですから、
覚悟が必要です。

半端なく疲れることかと思いますが、
これを乗り切れば3連休。
旅行です^^

今日は明日の準備をして、打ち合わせをして…。
忙しくなるかなあ。

うまくいかないこと、不満を感じることもありますが、
それと同じように楽しいこともあります。

何も考えず、早く定時にならないかと考える単純作業の仕事よりも
私は今の仕事が好きです。
仕事に良いも悪いもないと感じますけど、ベストを尽くそうと思うことが
なくなればモチベーションも維持できません。

自分の仕事に誇りをもてるか。
居場所を見つけられるか。

そういうのって大事ですよね^^

生きるため、お金を稼ぐため。
そう割り切って仕事をする方もいますけど、
それだけじゃ楽しくないし、長続きしないでしょ。

「金」だけにとらわれると、
もっといい仕事があるんじゃないかとか、自分に相応しくないとか
周りと自分を比較することが多くなるかと思います。
事実、私も周囲と比較することあります。

でも、比較したところで、
個人が満足していればそれでいいと思う私。
仕事内容違うから給与も違うし、休みも違う。
共通するのが「金」だけだからそこだけ見ちゃう人もいますが、
そこだけみてもねーー;

使命をもって仕事にあたるべし。

彼女も生活するに困らなければ給与は高望みしないという考え。
私も同感です。
たくさんお金を稼げるに越したことはないけど、
何が贅沢、幸せを感じるかなんて人それぞれ。

きちんと休みをとれて、家族との時間が持てる。
私はそういうのが幸せだと思う人間。

いい服着て、ご馳走食べてを繰り返す生活が幸せと感じる
お金持ちはいないんじゃないかなあ。
お金ある人って食事はごく普通のサラリーマンと同じようなものですし、
生活も特別派手というわけじゃない。

お金持ちと言われる人に共通することは
一生懸命したいことをしているってことでしょうか。

自分の財産をどう使うかは自由ですけど、
お金は使えばなくなるものです。
先のことを考えて使うようにしないとね^^

今が楽しければそれでよしは20代まで終わらせちゃいましょ(/・ω・)/

彼女が私に早く会いたいとぼやいています(笑)
私は彼女が感じるほどそういう気持ちになってません。
というと叱られそうですが、私には色恋以外にもしたいこと、
やらなきゃならないことがありますからな^^

男として。

女性に振り回されるのも20代でおしまい^^

今日の上司の訪店は夕方以降になりそうなので、
私も出勤時間を調整して午後に出社します。
上司が来るから残業しますじゃ、気を使わせるでしょ。
無駄な残業になることはしたくない。

さて、早起きしたことだし、レンタルDVDの続きでも見ますか^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
