スポンサーサイト


〈初心者向け〉ダイエット方法論 ~第3章~

本能に従え! の巻

・これよく聞く話ですけど…

「食べなきゃ痩せるでしょ?」

という人…



……

………

…………死にたいのですか(・◇・;)

食欲は生きるため、性欲は子孫繁栄のため…
本能を否定するような行為は体にとって不健康です。

食べるものは食べ、することはする。これが大切♪
我慢はダイエットの天敵なのです。
上記の2つの欲求を感じたら素直に自分の本能に従い上手く付き合っていきましょう。

摂食行為は生存面からみて有利ですし、生きていく活力になります。
性行動はどんな形にせよ、生物の自然の営みで大昔から行われてきたことです。
他者に迷惑にならなければ別に恥ずかしいことでも、恥じる行為でもありません。
少なくとも私はそういうスタンスでダイエットを行い結果をだしてきました^^

逆を考えれば、本能が抑制され表にでてこないダイエット方法はアウトです。
正しいダイエットは健康面でプラスに働きます。
「食欲がわかない」「朝から元気がない」という状況になったらそのダイエット方法は
あなたに合わないものです。続けていけば摂食障害、機能不全になることも考えられます。
スパッとそのダイエット方法をやめて、違うものに挑戦してみましょう。

私の場合、炭水化物を完全にカットするダイエットは自分の気質にあわないようで
1週間程度でギブアップしました。効果はあったんですけど…本能が(笑)

ダイエットは自分自身がトレーナーとなり、自分にあうものを考え、行っていく
パーソナルプログラム」なのです。

その方法で結果をだした人がいるからといって、あなたにその方法があうとは限りません。
合う合わないかは本能…もとい自身の健康面から判断し、厳しいと感じる要素があるなら
無理して続けないようにすることが大切です。ご注意ください。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
