スポンサーサイト


疲労困憊

土日を乗り切った…

週末は体力、精神力かなり消耗します。
契約を伸ばさなければならないプレッシャー。
営業の仕事はどの会社でも同じですけどね^^

7月からの新サービス、
来週のキャンペーン。

今週は忙しくなりますが、
今週の休み3日あるんだよね。
タイミングの悪さはピカイチ。

私の人生、こんな感じです。


さて、

ここ最近仕事で精神的ダメージが続いておりまして、
疲れが抜けません。
睡眠も浅くなり連続して眠れない。

四六時中仕事のことばかり考えている自分。
いけませんね。オフは気持ちを切り替えないと。
常に緊張状態ではカラダにも悪い影響を与えます。

でもね、

考えざるをえないことが多くてーー;

この会社に在籍し続ける限り、永遠と続くかと思われます。

大きな会社って福利厚生しっかりしているし、
安定が望めると考える方もいますが、
実際はそんなことないもんです。

昨年当て逃げされて入院したときは、休業期間の保障もしてもらえたし、
労災の手続きも負担少なく会社のほうで面倒な手続きをしてもらいました。
復帰するのもスムーズでしたし。
違う会社だったら、もっと大変だったかもしれない。
その点は感謝です。

しかし、それと職務は別。
日々会社が求めるものと現実のギャップ、重圧にさらされて、
ストレスもたまります。
期待に応えられる人間は、その期待に応えるために相当の努力をしています。
しかし、それが当たり前と思われるようになるとツライ。

土曜日、契約をまったくとれなくて上司から
「どーしたん@@;」とツッコまれました(笑)

いやいやいやw
頑張っても獲れないときはありますってw
そんなパーフェクト超人のように思わんでくださいーー;

私だって、普通の人なんですから、
ミスもあるし、失敗もあります。
当たり前の基準を厳しくされすぎると反発もしますぜ。

上司はアメ1個くれるとアメじゃないもの5つよこします^^;
できると思う人間には遠慮がない。
逆にできないと思う人間へは扱いが適当。
本人がそんなこと言ってました。

先週はあまりに(-_-メ)ついたので、
上司の嫌いな食べ物を材料としたケーキを顔面に投げつけたくなりました。

見えないところで私の失態を握りつぶしてくれているので、
それは助かっているんですが、その分結果を出せとw

なんでしょう。
それって言わなくてもいいような^^;
つまり、腹黒いですw

そんなこともあり、疲労が抜けない今。

前の会社の同僚も大手といえるような会社に転職していますが、
うつ病発生が同じ課で2人同時に起こったと言ってました。
営業職じゃないんですけど、いろいろとあるそうです。

共通して会社に思っていることは、

人使いが荒いw

のわりには給料そんな高くないw
私は契約社員なのでそれも仕方ないですが、
元同僚は大手の正社員です。
が、給料きくと私より少ないと言っています。

それとは関係ない、
別の友人は小さな貿易関係の会社で働いてますが、
ボーナス100万円だとさーー;
会社の業績もいいそうで、その分高くなっているんだと。

いいなあ(´・ω・`)

給料だけでみたら、会社の規模なんて関係ありません。
業績いいところで働いている人は給料いいし、
不振な会社なら給料も低いし、ボーナスも期待できません。

サラリーマンするってある種のギャンブルですよね(笑)

将来性がある会社かそうでないかを始めに考えないと、
あとがつらい。
後任が見つかるまで辞めさせてもらえないってこともあります。

私は福利厚生重視、つぶれなそうな会社ということで、
今のところに決めました。
これで安泰かと思ったもんですが、入って経験を積むにつれて、
そんなことはなかったと気づかされる現実( ゚Д゚)
退職者も多いこと^^;
離職率は高い会社だと思います。

そういえば、会社から健康診断を受けなさいと指示がきているので、
予約しましたが、項目見るとバリウムを飲むみたい(´・ω・`)
浣腸とかケツから棒をツッコまれるとかいろんな医療体験がある管理人ですが、
バリウムはないんですよね。
この項目は年齢から拒否ってもいいそうなんで拒否るかもしれませんw

前の会社は法令無視な部分も多くて、
健康診断受けた記憶は1度しかありません。
健康診断といっても身体測定と問診で終わるもので、
あれが必要だったかといえば謎です…。

七夕の日に健康診断予約した自分。
これなら忘れないと思ってます^^

そとは熱中症に気をつけなければという気候です。
外回りの仕事なさっている方は気をつけて下さいませ^^

しっかし、運動できてないなあ。
する気力がでないのが原因ですが、
この気持ちを奮い立たせる刺激はなんかないかな(^^;)
今のままいくとオッサン一直線だよw

服だけ若者ぶっても外見がオッサンだったらみっともないだけです。
彼女にも生活習慣から「おっさま、おっさま」と言われてますし、
若づくりせねばw

人間、外見捨てたら、人生損するよね。
いくつになっても身だしなみ、清潔感は大切だと思う管理人です。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
