スポンサーサイト


明日が本番><

帰宅。
あらためて思う我が汚い部屋。
俗にいう汚部屋というやつ^^;

自分のわかるようにして山積みにしていたら、
いつのまにか崩壊。

理由は、父ですーー;
私の部屋とは名ばかりで…
実際私が家にいる時間は夜が殆ど。
日中は父が2階のバルコニーに洗濯物や布団を干すため
出入りしております。

で、
蹴散らしていくw
昨日購入したバームクーヘンが踏みつぶされておりました…。
あとPCの入ってた箱もいつの間にかあらぬところへ行っていて、
ベコンベコン。

ゴジラです^^

イヤなら部屋片せよってだけの話しなので、
私は文句言いません。
踏みつぶされた食べ物も開封になっていないので食べますとも^^
…冷蔵庫入れておけば誰か食うだろ(笑)

でも、片すのが面倒w
男ってそういうヤツ多いです。

片づけするときは思いっきり片づけする。
一定以上散らからないと動かない。

今日も父が片づけろと元気いっぱいでございます。
…タイミングが悪い^^;
休日に言ってくれればいいのにw

しかしながら、布団干しすぎだろw
昨日干して、また今日も干して…
布団の寿命が逆に縮まると母が嘆いています…

好意でしてくれているし、
助かっている部分が多いので、
決して思っても口にしません^^

ダメになったら新調すればいいだけです。
家事を手伝うことに生甲斐を見出していると感じるので、
私はこのまま役立たずのだらしない片づけ苦手な息子でいきます。

これが母に言われると勘に触るのはなんででしょうw
伝え方の問題なんでしょうね、きっと。


さて、

明日が本番です。

何の本番か?

接客スキルを競うチーム内の予選です。
予定以上に練習ができませんでした^^;

そもそも練習に付き合ってくれるような協力的な方が職場にいない。
みんな面倒というのが本音でしょう。
お願いしても、うわのそら。
ほかの人と世間話する余裕あるのにね。

私の職場の肩身の狭さは折り紙付きです^^;

結局2回程度しか練習できなかった。
うち1回は同じ系列のお店の方に見てもらった。
とても参考になるアドバイスをもらえました。
普段接点がないけど、協力してくれたことに感謝です。

同僚、非協力的すぎるだろw
つうか、新サービス始まってから、
これだけこちらがアプローチしているのに
後でわからないとか言われたら…

なんで確認しなかったの?

と、申し訳ないがそういう反応になります。
私だっていつまで今の出向先にいるかわかりません。
時間があるときに私自身を利用してほしいところです。
事前の告知もしているし、会社側から説明会しないほうが悪いとかそういうのは、
これだけ時間あるんだからナシです。
都度、更新情報は業務連絡でパソコンにもあがっています。
出向してきている私もいるんですから、私にも確認できます。

我が社の社員だったならば、
質問がでないってことは理解は十分という見方になります。
心配な点は自分で事前確認しておくのがスジ。

どうなるんでしょう。

私よりもキャリアは長いし、知識もある方々です。
私からとやかく言うのは程々にしております。
ペーペーだった時から知っている私から言われても面白くないでしょうから^^
皆さん、プライドもありますしね。

大人ですし、
ほっときます。
お客様にご迷惑にならない範囲で。

私は私で強くたくましく働きます(T_T)

う~む…

知識は十分仕込めたが、
それをまとめるトークが上手くできるだろうか。

リアクション、話し方、表情…
そういうのも普段とこういう機会では違うものらしい。
大げさぐらいにお客様におススメポイントを強調するような感じがいいよと。

言ってしまえば、
お芝居です。

普段の接客ではしないだろうってもの。
如何に審査する側の心に響かせるか。
そこが予選を勝ち抜くカギとなります。

もっとも、社員関係は強制参加ですから、
やる気ある人とない人の差ってのもあるでしょうね^^;

私のように恥をかかないよう、
事前に勉強して考えをまとめているような方もいれば、
何も準備せず本番に臨む人いるでしょう。

けど、

今回、私はガチで上位狙っていくので、
申し訳ないが勝たせていただく。
せめて地区大会まではいかないと正社員登用選考受けられませんから^^

みんな手を抜いてくれるといいんだけど、
一部は真面目に勝負してくるでしょう。

こんなこと書いて予選で落選しても笑わないでくださね^^
真剣にやって負けたならそれはそれで仕方ないことです。

悔いのないよう頑張ります^^

始めからマイナスイメージ持つ人間が
成功するなんてことありません。
やればできるイメージ、できるという自信。

これが大切(#^.^#)

成功者は日々の努力とそれに基づく自信で結果を出しています。
2回しか練習できなかったけど、何もできていないってわけじゃない。

持ち時間は15分。
その中で起承転結をまとめる。

伝えたいことはピンポイントに簡潔に。
お客様の要望をしっかり聞いて、それに応える。
そしてプランを提案し契約をまとめる。

それだけです^^

当たり前だけど、
日頃料金オシになりがちな我々としては
勝手が違うことも多々あります。

伊達に歳くってないことを証明してやるぜw

頑張ってきます!=3


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
