スポンサーサイト


一杯の幸せ

今日はシンドかった。

契約はとれたんですが、こちらのお客様がちょいと
厄介というか、細かい方でして。
クレーム受けつつ、同時進行で契約もまとめていった感じです。

本当にいろんなお客様がいます。
説明なんて省けるところは省いてさっさと終わらせって方もいれば、
そんなことまで説明する必要があるのかというものを求める方もいます。
今回は後者です。

時間がないと言いつつ、細かい説明を求める。
矛盾です。

この手の方は言った言わないで揉めるタイプのお客様なので、
必要書類はしっかりサインいただきます。
もう無理!って場合はお客様センターに対応を依頼しますけど、
どうなんでしょう。

おそらく再び来店すると予想しています。
ええ、クレームです^^
その覚悟を持って契約をしました。
今月はそれくらい気合いれないといけない月でして、
普段の私ならノーディールってお客様も受けています。
取引先のインセンティブの関係です。

今月は一定以上の契約数をだすと、
我が社から取引先に感謝のインセンティブがかなり上乗せされる
ことになっています。
インセンティブっていうのは、お金ですね^^
ボーナスって感じです。
取引先の利益貢献のために本社から出向している立場なので、
それを実現するための最大限の努力をします。

それが私の仕事^^

…ツライとこですけど、仕方ない。
でも、頑張らないと^^

今月の新規契約目標達成まで残り9件。
月の折り返しとしては上々です。
あらゆる手段を使って、何とかします^^

全体共有で上司に現状の報告をしたところ、
お褒めの言葉をいただいております。
それとは別に、上司は取引先のためではなく、
私自身のために頑張ってほしいと個人宛に返事をくれています。

早く正社員にさせたいようですーー;
これは上司の上司もそう願っていて、その上の上司もまた然り。

嬉しい反面、プレッシャーが半端ないんですけど@@;

正社員登用は人事が決めることで、
上司は推薦はできるものの、試験自体は平等に行われます。
私の頭じゃSPIもきついので(笑)

筆記試験落ちたばっかりなんですけど、
次の実技からの選抜試験が今週にあります。
それを念押しで「頼むわ~。マジで何とかしてね^^」と
今日も言われました。

だったら接客のロープレ手伝ってくれw
とお願いしたんですけど無理とw
今週会議あるので、そこでしようと言ってましたが、
その日が選考会なんだってばw

直前対策ですか@@;

一応、選考会参加者が閲覧しちゃいけないようなものを上司からいただいてます(笑)
そんなものまでまわしてもらっていて「なんだ! その無様な接客は!(-_-メ)」と
いうことは避けたい。愛想つかされちゃいます^^;

人から期待されるのは慣れていません。
自分が思うとおり、自由にのびのび生き、仕事してきたので、
そういうの重荷と感じてしまう。

フォローしていただくことはとてもありがたい。
でも、多く干渉されるのはイヤだ。
疲れます。

贅沢ですね。

上にいっても叱られる人生は一生続きますので、
叱られるのが仕事と思えば楽かも…。





……


なわけないだろっ!

叱られるのが好きなんてMじゃないです(笑)
でも社蓄している限り上には上がいるわけで、
そういう人生になるしかない。

家族のためとそれでも頑張っているのが、
多くのサラリーマンだと思います^^;
だから、旦那さんには優しくして、イラッとしても
ちょっとのことは大目に見てほしいなあと
世界の嫁様方にのぞみます(笑)

そんな私の心のオアシスになっているのは、
途中のコンビニ買って帰るソフトクリームやアイス。

彼女じゃなく、食べ物というところが私らしい(笑)

こんなこと言ったらふて腐れるかな(´・ω・`)
いや、だったらならと私の胃袋つかむことにやっきになるだろう(^^;)

男の心を掴みたかったら料理です。
これは絶対の真理。

容姿なんて見慣れれば美人でも、そうでなくても、愛着もてますから、
あとの+αはそれ以外の部分。
性格や特技です。

料理上手は立派な特技(/・ω・)/

料理が下手で耐えられないというのも離婚事由になるそうです。
でも、それは私もよくわかる。
以前の連れがそうでしたからな^^;

始めだけ頑張って、あとは手抜き。
しまいにゃ料理なんてできなくていいでしょと言わんばかりの
ひどい開き直り。

料理できない女性とは私絶対結婚したくないです。
どうなるか先が予想できますからな^^;

今度彼女に会うときに彼女の手作りのお菓子をご馳走になることになっています。
それがもし不味かったら…。

さあ、男性の皆様。
あなたならどういう反応で返しますか。

A.相手の気持ちを考え、美味しいと言ってウソをつく
B.相手の気持ちを考えず、素直に不味いという
C.その他

私の選択はBです。
Aは絶対にありません。
これはお互いのため。
これから先のこと考えるとウソはよくない。
ずっと不味い飯を食わされることになったらそれこそ拷問です。
「美味しいって言ってたでしょ!」とか言われてウソだったなんて言ったら、
彼女が傷つくかなと思います。
だったら、心をこめて作ったのに、言われたら傷つくかもしれませんが、
正直に口に合わないことを伝えて更なる修練をするよう願いたい。
私はそう思います。

料理ってテキスト見れば簡単だろって思う男性もいますが、
人によってはそれが苦痛と感じる女性もいます。

それでも、本当に想ってくれるなら頑張ってくれる…はず。
それが愛ってもんでしょう。
そういう姿が可愛いと思うんですよね^^

かといって、本当はできるのに、わざと不味い飯を出されるのも
困っちゃいますが(笑)


以前の職場の上司に辛くてもしんどくても飯はしっかり食えと言われました。
働く男には飯はマストアイテムです。
食べ過ぎはよくないけど、食わないなんて言語道断。
社会人失格。ダイエット中でも必要なカロリーはしっかりとる。
で、仕事で結果をだす。

健康管理こそダイエットの神髄。
食べることは生きること。
幸せになる近道です。

飯の大切さ、考えていただけましたでしょうか^^

愛する人がいるなら飯はしっかり食わせて、
バリバリ元気に働いてもらいましょう。
で、私のために稼いで来いと(笑)

旦那を飯でコントロールする、健康管理の気遣いをするのが一流の嫁だと
管理人は勝手に想像しております(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
