スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平凡こそが幸せなり

毎度のごとく土日は忙しい@@;

ここで数字稼がないと平日の契約なんて皆無に等しいこの現状。
なんとしてでも結果を出せねば。

現在までの予算進捗は60%。
あと半月で残り40%を達成したいところです。
私の結果は取引先の利益に結びつきます。
我が社というより取引先。
そのために私が会社から出向しているのです。

結果が出せないと取引先にご迷惑をかけることになります。
自分の会社だけの話ならもっと気楽なんですけど…。

この土日厳しかったのは契約予定だったお客様があいついで、
キャンセルをかけてきたこと。
平日はどちらかといえば、数字を出す目的より、週末の契約にもっていく
ための布石、種まきといえます。

来店されて話を聞いてすぐ契約になるなんてなかなかありません。
ワンクッションをおいて、検討してもらい、そして契約へという流れが殆ど。
その場で契約というお客様はどちらかといえば、キャッシュバックの部分につられて
という感じの方が多いかなあ。

事実、平日契約よりもオマケの部分が強いから、
結果としてはお客様有利な契約になるのでその場で契約というのも間違ってはいない。

だけど、もっとキャッシュバックよこせとか^^;
恐喝になっちゃいますよ@@;

相手もこちらの立場を理解していると、
強気になる方もいます。
が、私には通じません^^

お客様の便宜ははかりますが、それはできる範囲でです。
それがお互いのため。

というわけで、私の仕事は接客業である限り、常にお客様との真剣勝負。
気を抜くと食べられちゃいます(笑)


さて、

本来は明日休みだったんですけど、
これまた業務都合で振替出勤にしました。
明日までお客様にメリットある契約となるため、
なるべくなら明日までに契約してもらいたい。
そういう思いで明日出勤^^

もちろん契約0ってことも十分考えられますが、
それはそれで仕方ないことです。
平日ですからね。皆さんお忙しいのです。

今日は帰りにいつものコンビニでソフトクリームを交換。
ミニストップなんですが、ソフトクリームやパフェを通算4個買うと
1個無料でソフトクリームを交換できるレシート券が出ます。

ここ最近ジメジメと暑い日が続いたでしょ。
ソフトクリームだって食べたくなりますよ^^;

私、この店の常連なので、
ちょっとしたオマケとかたまにしてもらうときがあります。
例えばライター買おうとしたら景品のライターもらったり、
カウンターフードを出来立てあげるとつくってもらったり。

今回は「盛りますね~^^」とソフトクリーム容器目いっぱい盛ってくれました(笑)
コーンの上から蓋部分までみっちり詰まってました。

嬉しんだけどまた太っちゃう~@@;
ここ最近は腹筋さんこんにちはになりかかっては、
腹筋さんサヨウナラということの繰り返し。
体重はいったりきたりだと思われます(=_=)

見た目だけで体重計測はしていないこの頃。
そろそろ計測しておくか。

会社の健康診断もボチボチありますから、
それまでにベストな健康体型にもっていけるといいですな^^

そういえばミニストップといえばポイントカード。
電子マネーのWAONカードが使えます。
イオン系列で主に使えるポイントカード。
ファミリーマートでも使えてnanacoカードより汎用性があります。
ちょっとポイント還元が低いのがネックか。
200円で1ポイント。1ポイント=1円。
nanacoだと100円で1ポイントだからイトーヨーカドー系列で買い物するなら
nanacoのほうがいいですね。

管理人には目標がありまして、
このWAONポイントをためて今年のクリスマスケーキを購入するつもりです。
現在2700ポイント。貯め始めて1年。
単純に考えればWAONで1年の間に50万円以上のお買いものしているって
ことになります。

すごいですね~(/・ω・)/
あと1300ポイントためて4000ポイントもあればそれなりのケーキ買えるかな(#^.^#)
ボーナスポイント商品などを駆使して賢く貯めたいと思います。

できれば今年のクリスマスは彼女と過ごしたいですが、
予定がまったくわからない。
合わなかったら今年も家族でクリスマス。
もしくは職場でマダムたちとケーキでも食うかな^^

2週間後に旅行です。
2泊3日の名古屋旅行。
もちろん彼女も一緒。

美味いもん沢山食って、観光しようって話してます^^
彼女は待ち遠しいと日々言っていますが、私もです。

ただ、上司からは業務に支障が出るような公休の取り方は
よろしくないと軽くジャブ食らっているので、
社蓄リーマンとしては今後厳しいところ^^;
今回は旅行の日程のほうを業務が決まる前に落としたので、
納得してもらってますが、あまり目立つ行動は避けたほうが無難か。

なんもなければ平日5連休までならいけるんですけど、
今回は偶然が重なりタイミングが悪くなってしまった。

仕事か家庭か。
嫁や子どもがいる男なら悩みますよね^^;
私もこれから先、この間で悩んでいくことになるんだろうなあ。

でも、家庭行事だけは仕事より優先したいと思ってます^^
何のために働くかといえば幸せに生きるためです。
家庭を捨ててまで仕事だからという生き方していたら、
幸せになんてなれないよ、多分(/・ω・)/

平凡な収入、平凡な家庭、平凡な日常。
これが幸せだと思えるようになったのは30歳過ぎてから。
歳とったもんです。
でも、そう考える自分は嫌いじゃない^^

そういえば、昨日彼女に「俺の嫁にいつ頃までになりたい?」と聞いたら、
30歳になるまでにはという返事。これは当初から変更ないようです。
「俺たちビンボーだから、一層貯金頑張ろうな^^」と返してます。
2人合わせて500万円貯まったら結婚の目安としてます。

お互いに実家暮らしで無駄遣い控えれば、
鬼速で貯金たまりますから30歳になるまでにという彼女の願いは
おそらくかなうでしょう。
「お前が300万、俺200万な^^」と伝えています(笑)

男だからとか女だからとかそういうのは
一緒に生きていく上では必要ないと思っています。
もちろん男らしさを求める生き方はしていくつもりです。
だけど、全部を背負いこむのはもうヤメにします。
家事も子育てもお互いに協力できる部分は協力する。
そうすれば貧乏でもつつましく生きていけるかなと。

あんまり役に立たない大黒柱になるでしょうけどね~(笑)

それでもいいと言ってくれていますから、
それでもいいんでしょう。

これからは先のことに向けてお互いの理解をより深めていきます。
何でもウソ言わないで正直に相談^^
その過程でダメならご縁がなかったということで。

といったら悲しむので、絶対に上手くいくようにと日々悩んでいます。
これはこれで幸せなんでしょうね、きっと^^

誰だって幸せになる権利があるというなら、
他ならぬ自分自身にだって幸せになる権利がある。
ブログ読者様にもです。

先のことを考えて、幸せな人生になるべく生きていきましょうね^^v


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

平凡

まさに、平凡こそ幸せ♪と日々思うようになりました。
波風たたない平凡な毎日って、意外に簡単そうで維持は難しいように思います。
人生色々ですから…(>_<)

一人で背負わない人生、見つけられて幸せですね☆
相手が彼女さんだからこその(*^^*)
男だから、とか関係ないと思えるのも相手の気持ちがあってこそ♪

ちなみにうちは、結婚してほどなく旦那の借金が発覚し、
彼女さんの目標貯金額くらいを二人で働き返済しました(^^;
今は子育てに専念していますが、少し手が放れたら、今度はゆとりある生活のために働くつもりです♪

結婚4年目に離婚する人たちが一番多いとテレビでやっていました。
4年目を筆頭に4年目までに離婚する人たちが多い中、
5年目以降になると、なだらかに減っていく。
まさに私は4年目真っ只中で、離婚してやるー!!な気持ちも今まで数え切れないですが(笑)
昨日、今まで手を繋ぐことを嫌がっていた1歳の子どもが
左手はパパ、右手はママ、私たちの間に入って手を繋ぎ、
ジャンプしながら大喜びで歩きました。その時
「平凡だけど幸せだな~☆(*^^*)」
としみじみ思いました。(^^;

ふとした毎日の瞬間に幸せを感じるのって嬉しいですよね♪
とむさんも彼女さんと、幸せな毎日を感じながら
貯金目標頑張って下さい(^^)応援してます♪

Re: 平凡

○オレンジさん

コメントありがとうございます^^

波風立たない人生はおっしゃる通りありません。
一見幸せそうに思える方も、その方なりの悩みはあるものですし、
不幸に思われるような生き方を好む人もいます。

人によって「波風」違うものの、
誰だって平穏を望むはず。
たまに刺激もほしくなりますが、
たまにで十分です^^;

そうですね。
支え支えられの生き方がいいです。
どこまで支えてくれるかは未知数ですけど(/・ω・)/
男女の仲とか関係なく人間は支え合って生きないとです。
自分が周りに支えられているという自覚がない人もいますが、
それは悲しいことです。
へんな話、道を歩くことも道路を整備してくれる人がいるから
楽に歩けるわけで、そのための資金を我々が税金を払ってだしている。
税金払う事、働くことを拒む人もいますが、
だったらその整備された道をその人が歩くのはどうなんだろう。

そう思います。

結婚しての借金発覚(^^;)
キツイっすなーー;

なんでそんなにこさえてしまったのかはわかりませんが、
協力して返済したというオレンジさんには、
旦那さんも頭が上がらないでしょうね^^

そういえばうちのかーちゃんも結婚したとき、
とーちゃんは借金だらけだったと言ってたような…。
なんでも会社が斡旋した土地を購入したらしく、
結構な額だったそうで。
思い返せば、私が小さい頃は贅沢なんてさせてもらえなかったから、
そういう背景もあったのかもね。

5年目に突入まであと少しですね。
4年目が離婚のピークというのもお互いの理解が深まればこそ
なんでしょう。
一緒に生活するようになってあらためて気づくなんてことも
多々あると思います。
その時、オレンジさんのように子どもがいるかいないかでも
違うんでしょうな^^

子どもか~。
いいですね。
私も自分の子どもは1人、2人は欲しいですけど、
年齢的にも子づくりするならそろそろしないと(^^;)
子どもが成人迎えたとき、社会人になったとき、
定年ギリギリじゃ老後の蓄えが心配ですからな。
というより私のマグナムが現役かどうかも心配かもしれない(笑)

引き続き、オレンジさんの心の平穏を願っています。
男ってさ、なんだかんだ言っても支える存在がいないと
ダメな生き物だと思う管理人です。

イラッとすることもあると思いますが、
美味しいものでも食べて元気に生きましょう^^
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。