

ド田舎の交通事情

梅雨ですね~。

ここ最近雨が連続して自転車通勤は中断。
行きはバス、帰りはタクシーです。

バスは市営のバスなので勤務先近くまで一律100円でいけます。
ただし2時間に1本しか走っていないので、乗り遅れると大変@@;
これ以外のバスが地元にはないのです…。
何分、ド田舎なもんで^^;

帰りはバスは走っているものの、市営ではないし、
隣の駅までしか行きません。
それにくわえて休日は20時前が最終便。
土日は仕事上がりで21時とか当たり前なので、間に合いません。
だからタクシー。

家までのタクシー代は2500円。
2日連続でタクシー利用したから5000円かかっちゃった^^;

私の交通費は研修や出張をのぞいて1日500円の支給です。
それ以上でもそれ以下でもない。
自転車通勤は往復の交通費いらないので、500円まるまる儲けで
ありがたいんですが、雨が降るとそれまでのストックが一気に飛びます。

だから雨はなるべくふらないでほしい。
でも、梅雨だから仕方ない><

平日ならばバスで帰れる時間に仕事が終わりますから、
隣駅までバスでいってそこから徒歩で20分ほど歩いて帰宅。
これで往復バス利用の際の交通費は480円ほど。
ギリ支給の範囲。

バスやタクシーを利用せず電車を利用することもできます。
しかし、迂回するような路線なので、帰宅まで2時間ほどかかる@@;
だったら歩いて帰ったほうが1時間ちょっとなんでいいです。
おまけに片道の交通費も1000円以上かかりますし…。

地元でも有名な運賃の高い私鉄なもんで、
池袋までの1か月の定期代がこの路線が絡むと50000円以上します。
交通費全額支給の会社じゃないとここから通勤はシンドイです。

結論、チャリが一番(笑)

片道30分。
しっかりこいで運動、運動^^

脚太くなりますけどね~。
今更始まったことじゃない(笑)
サッカー始めた時からもうあきらめてます^^;
女性じゃないし、さほど気にはしません。

脚太いほうが運動時、消費カロリーあがりますから、
ダイエットにはいいかもしれません。

内容がない日誌ですが、
ちょっとした日常話ということで^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
