スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張りますよ!!

会社の正社員登用試験、
今回は1次で不合格になりました(=_=)

あ~、上司になんというかーー;
いいや、適当に「自分の努力不足で落ちました! サーセン!」で行こう^^

で、

彼女にも謝っときました。

とむ「アホでゴメンな~ーー; 頭使う試験、苦手だわw」
彼女「なんで~? 次頑張る気持ちがあるなら、いいじゃない!
    あきらめない限り、私は応援しますよー(#^.^#)」
    
そばにいたら抱きしめて肉弾戦に突入したくなるくらいの言葉です(笑)
彼女自身は正社員として働いていますが、もともと私と同じく契約社員から
今の会社に入社した経緯があるそうです。
だから、私の立場も理解してくれている模様。ありがたい。

チャンスはまだあるし、1回で合格ってほうがレアなのはわかっています。
でも、真剣に付き合っている今、大黒柱になるべき私が契約社員というのは
ちょっと男としてカッコ悪いかなあとーー;

肩書きなんて全然気にしてなかったのに><

大事な人ができれば、気持ちも変わるもんですね。
自分のことだけならいいけど、2人で生きる先のことも考えていかないと
いけなくなった。

契約社員だとボーナスないし、役職も上にはすすめません。
賃金は資格手当もあったりするので、あげることもできますが、
それでも長く働くとするなら正社員のほうが世間体もいいですし、
家計も長期的に見て安定すると感じます。
男として頑張りたい。

現実、正社員でも共働きやパートで家庭を支えてもらわないと
生活が厳しいって家庭のほうが多いそうです。
旦那だけの収入でやっている40代未満の夫婦なんてそう多くありません。
私の周りの既婚者もそれに多く該当します。

彼女は働く気満々ですし、私1人で苦労を背負うことはないと言ってくれます。
とても嬉しいし、頼もしい言葉です。そんな彼女を守っていきたいと思います。

でも、子どもができて、その子を育てていくとすれば、
子育てを頑張ってほしい時期が出てきます。
その時期は私1人の収入で生活を支えねばならないわけでして^^;
保育園に預けることができたとしても、
預け先で急に熱が出たらどちらかが迎えにいかないといけません。
仕事の都合上、私が迎えにいくのは厳しいので、
彼女にそういう時はお願いすることを考えています。

実家が近ければ協力も仰げるかもしれません。
が、私は実家には頼りたくないし、彼女にもそうあってほしい。
2人で生きていこうと決めるからには覚悟がたくさん必要です。

専業主婦だけでいけた時代があったなんてウソみたいですね^^;

だから、なるべく家計で彼女の負担になることのないよう、
稼げる男になりたいと思ってます。

独立して自分の店を持ち、2人で仕事を一緒にすれば、
子どももそばにおけるので、そんな心配ないんですけど…。

なんにせよ、金です。
貯蓄を頑張っていこう。

彼女に伝えたことは2人の貯蓄合計が500万円にならないと
結婚は無理だろうと^^;
だからお前も必死で貯金に励めw
と言っています。

「うん。頑張る!」

だって。
可愛いですね^^

私の年度内の貯蓄目標は150万円以上。
来年の春までには200万円以上。

実現できるかはデート費もあらたな支出項目になりましたので、
微妙なところです。
6月の給与支給の状況で70万円程度に一時的になりますが、
支出もあるためさらにダウン。下期で60万円貯められたらいいほうかと。
上期目標が80万円に対してマイナス20万円の着地見込。
厳しいっすーー;

だったらなら、正社員の肩書手に入れたほうが、
安心感は出てくるかなあ。

で、

次の正社員登用試験選考が迫っています(笑)
落ちたばかりなのにまたこれです^^;

うちの会社はあれがダメならこれで行こうスタイルなので、
チャンスは多いんです。
知識面でアホでも技術と実績があれば、努力次第でどうにかなる(笑)

次の選考は技術を競う面からの選考。
接客の技術ですね^^

知識は一般的教養ではなく、専門分野の知識が問われます。
業界知識です^^
他社の料金やプランを知ったうえで、お客様に比較検討を促し、
お客様のニーズにそう形で当社の契約にもっていく。

その技術。
これはもう人柄の勝負でもありますな(笑)

頭が悪くなっている分は技術と経験でカバー。
これでもダメなら次の試験に備えてコツコツと今回できなかったところを
分析し、勉強します。少なくとも次回は1次試験で落ちることのないように(笑)

考えることたくさんあって、
疲れますけど、それでも世界は回っている。
立ち止まっても寿命は刻一刻と縮んでいます。

思う存分生きて、それから死にたい。

だから今できることを1つ1つ積み上げていく。
コツコツと。

その努力が報われて、
自分のことを愛してくれる人間を見つけられた。
私もその気持ちに応えてもいいと思う人だった。

順調!!(/・ω・)/

何かを始めるのに遅すぎるなんてことはない。
できるか、できないかは自分自身との戦い。
苦しくとも前に進める人には成功があるし、
後ろ向きの人はそこから這い上がれることはない。
他人のことなんてどうでもいい。
自分のことでしょ。

アホでもともとがネガティブな私でも前向きになれるんです。
自分の人生どうするかは自分次第。
良くも悪くもなります。

どうせなら人生豊かにしたいでしょ。
だったら、他人の意見に惑わされず、自分を強く持って、
その時自分が正しいと思う選択を良心に従って行う。
結果として、それが上手くいかなくとも後悔はないでしょ^^

あとから周りに「だから、あの時○○しとけばよかったのに~」とか
言われて「うん、そうだね^^」とすがすがしく開き直れるくらいが幸せだと思う管理人です。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。