スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節約とデート

今日はお休み^^

昨日、仕事帰りに整骨院に行こうとしたら人身事故で電車ストップ。
で、折り返して戻りました。
今日こそはと電車に乗ったら、途中でまたストップ。
カラスが線路に積み石をしていると(笑)

カラスのせいで電車が20分ダイヤが乱れました^^;

私の利用している電車は単線なので、
一度とまると全体に大きく影響します。

ド田舎って不便ですねーー;

姿勢よくなっていると言われてます^^
肩のバランスが改善しているとか。
フリーパスの有効期限は残り1か月。
フリーパス自体が高いので、この期間でなるたけ改善したいもんです。

でですね、

今月の終わりから3連休をとって、
再び彼女に会うことになっています(#^^#)

前回は1泊2日の強行スケジュールで波乱万丈の展開でしたが、
今回は2泊3日ということでゆっくりできるかなあ。

前回のことから学び今回は彼女の地元までは行きません。
途中の都市圏で会うことにしました。

理由は交通費^^;
毎回向こうまで行っていたら往復で3万円となって、
なんのために実家暮らしに甘んじて貯蓄に励んでいるのか
わからなくなります。

できるだけ節約をしよう。
じゃないとこれから先も継続して彼女に会うのが金銭的に厳しくなる。

といってもそこの都市まで行くのに往復交通費がJR利用で2万3000円。



情けないですがこの金額でも高いと思ってしまう^^;

もっと安くならないかなと考えて、思いついたのが高速バスを利用すること。
調べてみると全然金額が違う@@;

時間は3~4時間余分にかかってしまうけど、
往復で8000円です。

15000円も違うΣ(・ω・ノ)ノ!

そもそもJRは繁忙期関係なく一律の運賃に対して、
高速バスはこの時期シーズンオフの値段なので安いのです。
設備的にも液晶テレビが備えつけてあったりと以前私が利用したものより、
席の間隔も広いし、設備もよさげ。

安かろう、悪かろうってこともない。
素晴らしいです^^

ホテルもそうです。
都市圏といこともあって、ホテルがたくさんあります。
料金は「ひいいいw」ってものから「おお~@@;」ってものまで。 ←わかりずらい(笑)

ピンからキリまであるってこと。
人生いつかリッツカールトンを利用したいと思う管理人ですが、
まだまだそんなエグゼクティブなご身分でもないので、
エコノミーで十分^^

シーズンの影響からだいぶ安く泊まれます。
1泊1人あたり2500円~5000円程度であれば、
この時期ならそこそこの設備のホテルが確保できます。

管理人は人一倍食べるので食べ放題スタイルをとる朝食つきのホテルプランで
探しました。で、評判がいいところ^^

2500円のところでもよかったんだけど、建物がちと古い。
宿の評判みたらお化けが出そうとかそんなコメントが(笑)
…これはこれで雰囲気があっていいけど今回はパス(/・ω・)/

築が浅くて、設備が整ってて、+αがあって、観光にも利便性があって、
朝食食べ放題スタイルで…

なんて贅沢な条件で検索と比較を繰り返していたら数件ヒット。

すげえなw

こんなケチった検索で厳しい条件出しているのにクリアできるオフシーズン^^;
どこの宿もお客様の奪い合いってところなんでしょう。

決めたのが、

・築1年
・ふかふかのダブルベッド140cm幅
・ウォシュレットトイレあり
・喫煙OK
・大浴場あり
・朝食に力を入れている
・万全のセキュリティー
・繁華街近く、観光地めぐりもOK
・防音が完璧 ←ここ大人の事情で重要(笑)

などなど中々に素晴らしいホテルさん。
そして1泊あたり1人3500円。2泊で7100円。

美味しそうな朝食バイキングついて3500円で泊まれるきれいな宿。
すごい時代です。
私が以前の会社でサラリーマンしていた時は素泊まりでも5000円当たり前でした。

経営大丈夫なのかな^^;
これだと採算とるのも大変だと思いますが、せっかくのご厚意ですから、
ありがたく宿泊させていただきます。

これで往復高速バス代と2泊分の宿代で14500円。

超節約です^^

浮いたお金は彼女へのプレゼントと現地での遊興費にあてます。
現地にはたくさん観光スポットがあって2泊3日じゃ巡りきれないと思います。
お互い食べ歩きが好きなので尚更観光地だけということにもならない。

次、またその次…

楽しみは残しておくにこしたことはない。
2人の時間を楽しめれば場所なんてどこでもいいんですけどね^^
5万円もあれば今回の旅行は十分楽しめそうです。

プレゼント喜んでくれるかなあ(#^^#)

最初はジム通っているし、プロテインにしようかなと考えたんですが、
「ないでしょ!w」と周りに言われまして^^;
女性へのプレゼントということを考えたものになりました(^^;)


考えてみるともしお互いに物理的距離が少なく、
会おうと思えばいつでも会える相手だったら、
それだけデートの回数も増えることになります。

交通費などはかからないけど、都内でそんなことしてたら
遊興費が結構な負担になります。

1回を大きくか、複数にわけて小さくか。

結論、遠距離も近距離もかかる月あたりのデート費用はそう大きく変わらない。
そう管理人は感じます。
めったに会えない分、思いっきりイチャイチャしてやる(笑)

早く会いたいなあ(#^^#)


はっ!( ゚Д゚)

乙女のセンチメンタルのような今回の日誌。
いかんいかん。
男らしくがモットーの管理人。

硬派でいきましょう!

「カレーパン買ってこいやー!」

…なんか違うw

ま、いいか。
自分らしければそれで^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。