スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日を過ごす

毎朝の食事が

・プロテイン(摂取タンパク質量が20~30g)
・オールブラン(1食40gあたり食物繊維13g)
・低脂肪乳
・マルチビタミン・ミネラルのサプリメント

これが定番化しつつあります。
オールブラン+低脂肪乳だけでもタンパク質量は13g程度あります。
総じて朝のタンパク質量は約40g程度の糖質は50g位。
朝食の摂取カロリーは400kcal程度。

休日は出かけ先でちょこちょこ何か食べたりします。

私の休日は食事管理から離れ、その時食べたいと思うものを
食べます。量もばっちり半端なく(笑)
ランチの時間ならちょっとした贅沢しても出費は抑えられます。
ランチメニューって素晴らしいシステムですよね~(/・ω・)/

夕飯は共通してしっかりと食べます。
栄養バランス? たくさん食べればバランスも何も必要なもんは
摂取できるでしょw

その代わり平日の仕事の日は朝の定番メニューからの
昼の定番メニュー。

・豆腐400g
・ヨーグルト400g
・トクホのコーラ500ml(食物繊維5g)

カロリーだけで考えるなら500~600kcalくらいでしょうか。
豆腐のパックにカロリー表示ないんですよねーー;

夕飯が1500kcal前後とすれば、
ダイエット意識する日の摂取カロリーは総じて2500kcal~3000kcal。
普通に考えて痩せたいと思えば多いと思います(´・ω・`)

太るか太らないか。

これは以前の記事でも述べましたが、
カロリーとあわせて食事内容で決まります。

例えば、食べても太らないといわれる野菜。
ダイエット中は野菜モリモリ食べるなんて方も多いと思いますが、
野菜だってそれなりにカロリーあるものなんです。

そのカロリーが何によって発生しているのか。
タンパク質なのか、糖質なのか、脂質なのか。

私の食事管理はそこにあります。

といっても、休日「そんなの関係ねえ!w」って何でも食べちゃうから、
ダイエット進捗も行ったり来たりの繰り返し。

今回のコンセプトは無理なく普通に食事する中、気持ち減量を意識して
徐々に落として筋肉は残すという作戦。

今は彼女いるので、異性にモテたい一心からくる体型管理からは卒業~(笑)
今のゴリラみたいな腹が出ているおっさん体型でも、いいと言ってくれるし。
むしろもっと太れとか、痩せるなとかΣ(・ω・ノ)ノ!

…彼女自身も今ダイエットしているそうで、
私に先を越されるような形で結果を出されると困るそうです(^^;)
女の子ってそういうもんなんですかね。
そんな痩せてどうするのって私なら考えちゃいますけど…。

かわいらしいっちゃかわいらしいですね^^
自身の体型が情けないのに健康意識の低い男どもより
数倍いいです(笑)

彼女にはただ痩せるのではなく、筋肉をつけるようなダイエットをしろと
言っています。
幸い、ジムにも通っているので筋トレ器具はそろった環境にあるそうです。
筋トレしっかりして、ご飯もしっかり食べて今以上によりキレイになってもらえたら
連れとして嬉しいなあ。

私のは趣味の範囲^^
彼女のは必死な範囲^^

意識は違えど、ともに理想とする体型、健康意識はもっています。
口が悪い私に対して、彼女曰く「もっと美人になって見返してやる~」だそうです。
その言葉に期待しましょう^^

今日は何しようかなあ。

とりあえず筋トレは夕方から夜にするとして、
ハンバーガーだな。

真剣ダイエット真っ最中の彼女にかわりまして、
マクドナルドから最近でたブラジルとドイツのバーガーを食べて、
写メして感想を述べろと(笑)
昨日は整骨院行った帰りに朝マック限定のスペインオムレツマフィンを
食べました。感想は私の口にはあわず^^;
朝マックならグリドルのほうが好きです。

それが昼というわけじゃなく、おやつで食べるので、
昼は何にしようかなあ。

先日行った懐石料理のお店のランチ美味しかったから、
また行ってみようかなあ。
1000円~のランチなんですが、美味しいんですよ^^
蕎麦もうまかった。

私の住んでいるところはド田舎なんですけど、
美味しい飲食店が結構あります。
焼肉屋をはじめ、老舗のそば屋、うなぎ屋、
量が半端ないラーメン屋などなど(/・ω・)/

誰かと一緒に美味しいものを食べるって幸せだけど、
彼女はここにはいない。
そして普段遊べる友達もいないボッチな私。

この心の隙間は埋められないーー;

はあ~。
切ない。

ま、いいか。
忘れようw

先日、パーラーに感じ悪いスリッパおじさんがいて困りました。
なじみのお客様っぽい。
あいつ今日もいるかなーー;
スリッパだし、台パンするし、静かに楽しみたいのにうるさいし、
膝は遠慮なく組むし、隣でタバコをすわない方がいても、
ガンガン吸ってるし、当たらないと店員にぶーぶー文句いっているし…。

私が行くのは平日なんですが、前にも複数回見かけてます。
見た目50歳前後のおっさん。仕事してんのかな^^;

今、打ちたい1パチの機種がその店しかなくてorz
オッサンくるな~と念じて遊びにいってきます(笑)

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。