スポンサーサイト


痩せやすいの違い

今日は休みです。
明日も休みです。

つまり連休^^

こう彼女に伝えると「私は3連勤だよ…」と^^;

お勤めご苦労様です(=_=)
社会に貢献すべくしっかり働いてください。

6月は30日ありますが、
そのうちの11日はお休みとなっています。
1週間で3日休みがある幸せ。

以前の仕事は月5、6日休めればいいほうでした。
潰れて今はない会社ですが、あれだけ働いていたのに倒産とは。
世知辛い世の中…というより、もともとが機能していなかったのかな^^;

私にはもう関係のない会社ではありますが、
もと同僚たちは今どうしているのかなあ。
一部とは連絡をとったりしていますが、お世話になった方には
幸せであってほしいと遠くから祈っております。
散々な目にあったところだけど、思い入れがないわけじゃない。

で、

今日は午前中に整骨院へ。
通うペースが落ちており、通院を促されておりますが、
電車で4駅先にあります。そうホイホイと通えるものじゃない。

骨盤矯正のフリーパスを損してます(笑)
もとがとれてないw

週2で通えるよう
もうちょっと頑張ろう。

先日まで彼女と私はチャットがメインのコミュニケーションツールでしたが、
私の提案で電話でもやりとりを増やそうということに。

テキストのやりとりで気持ちを通じ合うのにも限界を感じましてーー;
私からかけるばかりの電話で彼女からはかかってくることがない。
もしかして電話されるのイヤなのかなあと確認したら、
私の都合を考えてくれていたそうです。

「構わないから電話しろw」

と伝え今日から電話での会話が増えてます^^
で、私が自分撮りした写メやご飯や風景を送ったりして、
彼女に近況を伝えています。

…彼女からの写メは食べ物ばかりw
おいしそうだなあと思ってますが、ほかの写真ももらえたら嬉しいな。

障害も多いのだから、
もっとつながり増やしていかないと、またすれ違いなんてあったら、
次こそ再起不能です(笑)

で、せっかく彼女が休憩の時間に電話くれていたんですけど、
気がつくのが遅かった^^;
自分で言っといてなんだよって感じですけど、許せw
だって、ラインや写メしてたら電池残量が1%になってんだもんw
通話できんて(T_T)

で、焼肉屋でワンコインランチを楽しんだ後、
近くのパーラーへ。もちろん1円レート^^
等価はしないよ~。
パチンコなんて負ける仕組みでできているんだから、
あんなのにのめりこんだら暮らしていけません。
20代で懲りました^^;

今はゲームセンター感覚で遊びの一環でしております。
たまに勝つこともありますが、殆ど負け~。
1日遊ぶと大体3000~5000円は負けますな(笑)
月で考えると1万円程度の遊興費。

この程度なら稼ぎに見合った無理のない範囲の遊興費だと思ってます。
何分大の大人が1人で遊べる場所なんて地方だとこんなとこくらいしかありません。

いいんです。
今はこうでもきっとそう遠くない未来、1人遊びから卒業できるはず。
2人で休日はいろんな観光スポットに遊びにいくんだ~。
おっさん、おばはんのカップルですが、今まで灰色だったぶん、
そういうの楽しんでもいいよね^^

そういえば、私の自分撮り写メを彼女に要望に応えて送っているんですが、
「以前会ったときより痩せているw」という指摘を受けてます^^
今が82~84kg程度を行ったり来たりしています。
2週間前は85kg程度はあったので、2~3kgの違いでしかないんですが、
自分では気にしていなかったけど他者の目からは違うもんもあるのかも。

「どうして食べているのに痩せるの?」

と聞かれました。
先日も焼肉屋で食べ放題20~30皿いきまいしたからな(笑)
あとはランチのハシゴもしています。

筋肉量と運動量の違いだろといっときました。

「あとはお前が俺を悩ますから心労だw」

…とまでは言いませんでしたが、ブログも見ているそうなので、
言っているのと同じですね(笑)

食っても太りにくいというのは2種類の人種があると思います。

1つは内臓の位置からくる消化不良タイプ。
2つは後天的筋肉質タイプ。

前者は男女関係なくいますよね。
胃の位置でいくらでも食べられちゃう。
で、太りにくい。
私の同僚マダムにもいます。
ひたすら食べ放題行くと食ってるそうです。
でも細いんですよ。

ただし、血液のほうは危険信号でていると言っていたので、
見た目は痩せていても食べ過ぎや偏った食事は健康に
よろしくないということ。

大食いしているのに痩せている女性、男性は、
見た目に安心していると血液検査でひっかかるかもしれませんね。

後者は私のように筋肉を刺激することを一定以上に継続した結果、
運動をやめても筋肉が落ちにくくなっている真正筋肉質タイプ。
食べ過ぎれば太ることは同じなんですけど、その分のカロリーを消費しようと
運動したら結果を出しやすい人。
筋肉量が多いってことは筋肉による消費カロリーのほうを皆さん考えますけど、
それよりも運動の負荷、強度のほうに着目したほうがよろしいかと。

筋肉量が多いからといって、基礎代謝はそう高いもんじゃないのです。
普通にちょっと毛の生えた程度。
筋肉によってできる運動量が筋肉質なタイプは平均よりも高いので、
その分運動での消費カロリーがあがる。

だから痩せやすい。

例えると、

普通の人なら序盤でへばって投げ出しそうなエクササイズも、
私ならキツイ、苦しいと思いますがなんとか耐えられる。
結果、最後まで運動した分、消費カロリーも途中で投げ出す人より
高いものになる。

そんなイメージ。

こっちは前者と違って、血液も大丈夫。
…と言いたいところですが、ガッチリした体型の人はカラダをつくる材料である
タンパク質をしっかりとってます。
タンパク質のとりすぎは内臓にも血液にも影響を及ぼし、健康診断でひっかかる
可能性が常につきまといます。

結論、

痩せやすい、太りにくいという体質だけで、
健康的とは言えない。
むしろ、3食バランスよく、適度に運動している人が
一番健康的。


久しぶりにダイエットぽいことでまとめました(笑)
もともとこっちがメインなんですけど、
あっちいったり、こっちいったりしてます。

私の日誌ですからテキトーでOK^^

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
