スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現実をみる

6月ですね。
季節はもう夏の訪れ満載です。

チャリ通勤していると汗がじわじわ出てきます。
これから本格的に夏になっていったらと思うと今から
汗がさらに出てきそうです(笑)

日焼けもしております。
シミやシワの原因となる紫外線。
小麦色のブロンズ肌はカッコいいですけど、
それとこれとは別。

紫外線対策もしていかないとなあ。

さて、

最近、というか、昨日、今日のことなんですけど、
彼女と軽く口論となりました。チャット上でね^^;

それが昨日のことで、朝まで悶々と考えて、
自分の意見を述べました。
そして、また溝が深まったとーー;

テキストのやりとりが面倒、イライラしたので、直接電話したんですが、
都合がつかず再びイライラ(=_=)
仕事中、その延長の気分が続きました。

なんてことはない、痴話げんかのようなことだったんですけど、
出るわ出るわのお互いの不満と要望。

正直こいつとうまくこの先やってけんのかと思ったくらい^^
今もその気持ちはないといったらウソです。
6年ぶりくらいかな、他者にここまでプライベートで気がいったのは。

彼女も私に対して自身を理解してくれない発言に憤りを感じたと思います。

私も彼女が好きだから相手が望むならそれになるべく合わそうと努力しています。
付き合うって好きって気持ちだけじゃやっていけません。
相手のいいところ、悪いところすべてを含めて受け入れる寛容さがお互いに必要です。

そうじゃないのに、くっついても離婚、離婚、離婚…

離婚も当たり前の世の中ですが、せっかく結婚するんだったら、
人生の最後まで一緒にいたいと思える相手を選びたい。

彼女も私の至らない点に辟易したことでしょう。
無理って思うことも話に出たりします。

今日の仕事終わった後、彼女に電話をして思い切って今の心境や
こちらの要望を伝え、そして彼女の気持ちを確認してみました。

いい返事、こちらが期待する回答は得られませんでした。
というより、時間が必要な案件でもあるので、当たり前なんです。
だからせかすつもりはありあません。
言いたいことは伝えて、無理なものは無理ともハッキリいいました。

今日はこれだけでも前進^^

たまにしか会えないからお互いのアラがなかなか見えません。
それが遠距離の怖いところ。
会ったときは好意の気持ちが強いので、マイナスになるようなこと、
隠したい部分は隠そうとします。で、いい子を演じる。

私も「大丈夫^^」って言っていたけど、大丈夫じゃないこともありました^^;
ウソはつかないけど、弱さを隠していた部分もあります。
ホントは寂しがり屋、女性と付き合っていくことがこれまでの経験で苦手意識あるとか(笑)

お互いに「ホントに自分でいいの?^^;」って感じる部分も今は出てきて、
でも合わないと思う部分はあるけど、好きだから別れたくなくて、
でも上手くいかないようなイメージもあって。

この先、不安もいっぱい^^

彼女には彼女の中に理想とする私があり、
逆に私もそれがあったり。
今回、理想は理想なんだなーー; と感じる機会があって、
イライラしつつもそれが悲しくもあり切なくもありで複雑でした。

私が願うようなきれいごとの中に住むような女性はいないんだろうか。
どんな人間でも負の感情、態度はあって、それが当たり前だけど、
それを表に出されてしまうことに抵抗を感じるのは私のワガママですね^^;

私は1人身のほうがいいのかもしれません。
相手を私のワガママで振り回すことになるような気がする。

でもずっと1人はイヤ><
せっかく見つけた好意をもてる人を失いたくもない。
でも、将来のことで溝が埋められず失うことにもなるかもしれない。

ホントに不安だらけなんです…(T_T)
真剣な思い、交際だから毎日悩むことになってます。

軽い気持ちで付き合えた20代が懐かしい…。
戻りたいとも思いませんが、あの頃の自分が羨ましくも思える(笑)

人を好きになると苦しいこともいっぱい。
それを乗り越えていってこそ、運命の人となる。

これはまだ始まりでしかありません。
スタートしたばかりで悩んでどうするんだ、自分。

弱い自分に負けないよう、
強い男であろうと思います。

で、今月末から再びの旅行となる予定です。
今回は2泊3日。
中間地点で会います。

きっと、顔を合わせたらまた気持ちが沸騰してしまうんだろうなあ。
冷静でなければならないと思いつつも、好きって気持ちにはウソがつけない。
でも、表面だけではなく、今度はもっと将来のことも含めて踏み込んだ話を
できたらと思います。
それを繰り返す過程で彼女が苦しむようならおとなしく身を引きます。
それもすでに伝えています。

こういうことを話すと彼女は悲しみます。
だけど将来を私と共に生きるなら、それは私についてくることと同義で、
私のパートナーになり、常に一緒にいて、寝食を共にすることになります。
生活環境は私に合わせてもらうし、結果、戸惑うことも増えるでしょう。
支えになれるよう努めますが、今の彼女にそれを求めるのは
恋愛をしたい、ただ私と一緒にいたいという彼女の気持ちに
負担になるだけなのかもしれませんね^^;

成行きをもうしばらく見守っていきます。
時間を重ねて気持ちを深めて。

大丈夫。
最悪、1人はイヤだけど1人でも生きていけます^^
私は私が原因となって誰かを傷つけるのはイヤだし、
どんなかたちであれ自分が好きになった人には幸せになってもらいたい。

ただそれだけです^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。