スポンサーサイト


サボったり、サボらなかったり

さっき体重を量ったら83kg。

減っては増えての繰り返し。
旅行から帰ったときは「やばい@@;」と思ったんですけど、
短期間で体重が増えても節制心がければ落ちるのも早いですね。

途中で焼き肉食べ放題したりしましたが、
焼き肉じゃ沢山食べても太りません。
むしろお腹こわす(笑)

米や麺類多いのがやっぱり太る原因第一位なんでしょうな。

今はせっかくついた体脂肪を無駄にしたくないので、
このエネルギータンクを活用すべく、低炭水化物で高タンパクの食事管理を
しております。そして筋トレ。

その筋トレも以前ほどガッチリ毎日ってわけじゃないく、
週2程度になっています。もう1日増やしたいんですけど、
サボっちゃうんです。

体型管理以外にも考えることがたくさん増えたし、
仕事も期待に応えるためあれこれと動いてます。
それに整骨院もあるし。

仕事の日のプライベートタイムが、
もっと余裕あればいいんですけど…。
ない分、睡眠時間削ったりして捻出しています。

仕事、恋、体型管理。

どれが最優先かといえば、今は仕事です。
今月の予算達成は上司のチームでは一番最初にクリアしました。
頑張ればできてしまう。
…というより、負けたくないんですよ、ほかの同僚たちに。
男として。

男は仕事があってなんぼ。
特に私はそれに生きがいを感じています。
恋も体型管理も大事なんですけど、自分の力がどこまで通じて、
また、成長できるのか挑戦していきたいんです。

でも、それだけじゃ疲れてしまう、
それの癒しを求めるのが恋であり、体型管理でありと。

全部同時進行で頑張ろうって思っているんですけど、
私、器用じゃないんでどれかに集中するとダメっすな^^;

そんなこと言っても人生はすすんでいくので、
もっと強くならないと。

と、

カラダはブヨブヨしていたのが、痩せるにつれて
また引き締まっていっています。
ここで拍車をかけるべく、今日は個人輸入、つまり海外サプリメントを
久しぶりに利用することにしました。

グルタミンとクレアチン。

特に今回はグルタミンに期待しております。
きっつい運動後にはグルタミンが疲労回復や見た目の筋肉の成長に
貢献してくれるはず。

クレアチンはまだストックあるんですけど、
そろそろクレアチンも取り入れての筋トレに復帰してもいいウエイトになって
きたものですから、念のため注文。

個人輸入は円高だった頃と比べ、落ち着いた価格となっています。
費用削減のうま味もなくなってきました。
でも、サプリメント系の充実度は海外のほうが未だ先を行っています。
私は筋トレにおける定番アイテムしか注文しませんが、
コアなトレーニーはいろんなもの注文していますからな^^

筋トレ貧乏にならない程度に今後も利用しようと思っています。

もっと体型もかっこよくなりたいんだ~^^
おっさんだけど見た目にかっこいいジェントルマン。
そんなふうになりたいなあ。

そのためにも

体重×2のタンパク質、
低炭水化物、低脂質。

プロテイン、グルタミン、クレアチン、食物繊維、ビタミン、ミネラルなどの
サプリメント。

今は痩せつつ筋肉質キープが課題なので、
こんな感じの食生活を意識しております。

タンパク質を体重の2倍とるのはなかなかに大変です。
私の場合、約80kgですから160g程度の摂取。

これが難しい。
忙しい中、ローカーボ意識するとプロテインが欠かせません。
20~30gの摂取量になるように1日3回以上摂取しています。
早朝、出勤前、寝る前。
これに筋トレする日は前後にも。

MAXで1日5回くらいかな^^;

プロテイン消費量が1月あたり3kg。
価格にして1万円程度。
プラスして各種サプリメント。

今はジム行ってない、自宅筋トレだからなんとかなってますが、
ジム通いともなれば相当ですよね。
理想体型追求、趣味とはいえ、3万円も捻出するには、
一般サラリーマンは大変です^^;
お小遣い制をとっていたら、殆どが消える(笑)

現実考えると、働く男が理想体型を追求するのは、
ハードルが高い方が殆どなんじゃないかなあ。

筋トレを本格的な趣味とする人は生活にゆとりがないと
充実したものにはならない。
時間、お金、家族理解…

だから私は適当くらいがちょうどいい(笑)
身の丈にあったカラダづくりで十分です^^

あと8kgくらい体脂肪中心に落としたいので、
引き続き頑張ります^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
