スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体型と中身

お腹のプヨプヨどうにかしたい><

ダイエットする人は誰しも、いや、ダイエットしていなくとも
そう感じる人が殆どでしょう。

確かに見た目にちょっと^^;
でも本来動物は体脂肪をため込むことで生存率を上げてきたので、
人間は容姿にこだわりをもちますが、本来の動物はそうじゃない。
むしろ、今日も食べ物食べられる、太れるぞ、ラッキーみたいな(/・ω・)/

また異性にモテたいという願望は生物なら当たり前ですけど、
実際の異性は同性に対しての体型イメージを持ちやすいですが、
異性に対しては大きく標準から逸脱していなければ、
腹が多少出ていようと、痩せて皮にたるみが若干出てようと
あまり気にしない傾向にあるようです。

それは普段リアルで異性の裸を見る機会が限られているから、
他の異性の実際と比べにくいことも原因にあると考えています。
銭湯や温泉施設に行っても見られる裸は同性のものですからな^^

だから自分と同じ性別の体型に対しては理想を持ちながらも、
異性の体型にはアバウトな理想しか持ちえない。
それが普通。

夏場のプールや海水浴にいくと性別関係なく老若男女の裸に近い姿をみる
機会もありますが、そんなマジマジとみないでしょ?^^;
それが普通。

ということが前提にあるとすれば、多少腹が出ているくらいで
恋ができない、幸せになれないなんてことはない。
異性に興味持ってもらえる機会はあるはずです。

うまくいかない理由を物理的なもの、表面的なものに求めるのは楽です。
実際、太りすぎ、痩せすぎの体型ならばそれも間違いではない。

でもね、体型以前に管理人は心の部分はどうなんだろうと考えます。
コンプレックスむき出しというか、劣等感を持って人と接する人には
異性も好感を持てないもんです(´・ω・`)

開き直って「自分のどこが悪い!」というのも…ーー;

自分の立居振舞は世間の物差しでどういう評価なのか。
それに気をかけることも必要です。

オドオドしてませんか?
感情的になってしまいませんか?
高圧的になってませんか?
卑屈にひがみっぽくなってませんか?
人様の陰口を楽しんでませんか?

人から頼られない、信頼されない、愛されないというのは、
体型の問題じゃない。性格や態度からなんです。

仕事に一生懸命前向きな人は周りからの評価は高くなりますし、
手抜きで適当なら見る人が見ればわかります。
信頼なんて得られない。むしろ、評価は下がる。

「自分は太っているから…」

そんなの言い訳にしてたらキリがない。
そういうふうに考えちゃダメ。

体型かえるのは時間かかるけど、
性格をなりたい自分にかえるのはもっと大変だし、時間もかかるんです。

体型関係なく、理想の自分があるなら、体型管理だけではなく、
意識改革も頑張らないと幸せはなかなかつかめません。

痩せた後「こんなはずじゃ…」なんて悲しいでしょ。

私だって20代の頃より、体型に反して性格は丸くなりました(笑)
これは精神鍛錬と自己啓発によるもの、そしてプライドを崩して
再構築した結果といえます。

人に優しくできるようになったし、
自分の考えが全てじゃないと他者を肯定できるようになりました。
必要なら社蓄として会社の下僕として生きても、それが愛する人を支えるためなら
我慢もできるようになったと思います。キバが折れた(笑)

断言してもいいですけど、
今の自分をかえられないで、体型を変えるなんて
そんな甘っちょろいこと言っているようでは
体型どころか幸せも遠のきます。

辛口だけど実際体型を変えられた人の多くは努力の積み重ね、
その過程で以前の自分よりも成長した精神力を手に入れています。
あと勇気もね^^

その部分をどう使うかはその人の根本、つまり性根にもよりますけど、
前よりも充実している日々になるのは確実でしょう。

私なら社交性と仕事面、最近だと恋愛に情熱を注いでます^^

人をうらやむ人生より、人からうらやまれる人生を。
それを目指すなら他人のことなんて気にせず、自分を高めることを。

私は他人様を参考にさせていただくこともありますが、
それは参考であって、その方の生き方や人生に口を挟もうとは感じません。
そういう生き方、考え方もあるんだね。程度。

だって、

自分がそんな偉そうなこと言える立場じゃないから。

自分の見解から意見を述べることもありますが、
それは強制でもアドバイスでもない。
勝手な自己満足の独り言。
私だったらこうするよ、こう考えるよ~程度。

自分のこともままならないのに、人に構っている時間なんてない。
自分の幸せを考えるだけで手いっぱいです^^;
これでもう1人自分と合わせて考えいくことが増えましたから、尚更です(^^;)

合わない人がいて当たり前。
お互い傷つかない立ち位置を見つけて接する。
それが大人。

愚痴を聞くことはあっても、
自分からはなるべく言わない。
他所は他所。他人事。そう割り切る。
余計な敵は作らない。

私はそういう生き方する人間です^^

おっと、

ただし仕事においては、こうすればもっと円滑になると判断すれば
上司にも失礼ながらの態度になる場合もあります。
この前も「何? その上から発言w」と言われましたけど、
必要、大事だと思う内容だからそうなることもある。
言い方の問題が多分にあるんですが、私、そういうの苦手で^^;

あははw

出世は遠いかもしれません(笑)
慣れてくれるのが一番ありがたいんですけど、
人によっては誤解されたまま終わることもありますから
ここは自分への課題です。

人との接し方、難しいですーー;
悩んだりします。1人で仕事していると同僚、上司への態度に
迷うことがあります。勉強せねば><


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。