スポンサーサイト


ブログの在り方

前回記事のコメントで、
カテゴリー移動を勧められました。

参考にさせていただきます。
真剣に移動も考えました。
ですが、それだけを理由に移動しろというのは
少々大人げないような気がします。

中高生も見ているとおっしゃいますが、
私が使っている表現は中高生でも日常的に親しい友人とのコミュニケーションで
使う範囲の言葉です。また、この程度ならば学校の授業でも性教育の一環として
勉強する範囲のこと。保健の教科書にも出ています。
私は公立の小学校でしたけど、エイズ感染予防として授業で避妊具の考え方を
習いましたよ。もちろん性行為の意味なども。

以前の仕事で中高生との接点もありましたが、
この程度の会話普通に男女問わず日常にあったりします。

どうでもいいとか気持ち悪いとか私におっしゃっていますが、
それこそ私に対しての侮辱であり顔が見えないからといって
おいそれと使っていい表現ではありません。
そこの部分は必要ないでしょう。

一見正論に見えますが、私は文面、理由を見て
はいそうですねと素直に受け取ろうと
考えられませんでした。

それに毎回こんな表現使っているわけじゃないし、
書きたい内容は自由だと思っております。
これは私のブログです。
大きく規約違反していることもないかと感じます。
カテゴリーがダイエットと違うという意見をおっしゃられる方も
いるかもしれません。
が、過去記事をみればダイエットやフィットネス記事は十分にあります。

何よりも、なんちゃってですが、
私も継続してカラダづくりをしております。
日進月歩だけど(笑)

私がですね、いろんな自分のことを記事にするのは、
体型が変わったことによっておこるちょっとしたことから、
大きなことまで私の人生を通して見てもらえればなという
思いで書いています。

そりゃ私はアホなので表現がいただけないこともありますよ。
でも、それが私の全てというものじゃない。
それはこのブログを楽しみにしているとコメントくださる読者様の
ご意見からも判断します。もちろん、ダイエットの話のコメントも含めて。

正直に堂堂と。
話せる範囲で。
…彼女に「これ以上、晒すなw」って内容の注意受けましたが^^;

ありきたりな言葉になりますが、
不快に感じるというなら閲覧はお控えください。
それでもたまに読んでいただけると嬉しいです^^

何が言いたいのかといえば、
このブログ読者様は私にとって大切なお客様と同じ。
どんなご意見でも真摯に受け止め、ちゃんと考えて
コメント返ししております。

誰かが見てくれている、楽しみにしてくれていると思ってこれたから
ここまで頑張って継続してきました。
それがダイエットがきっかけの記事だったから今のままいきたい。

それじゃダメなのかな?

と、偉そうなこと書いてますが、ぶっちゃけ移動の仕方とかわからんし、
面倒というのが本音だったりもする(笑)

今のままで許してください!<(_ _)>

って、誰に言えばいいのかわかりませんが、
もと○ブだって恋はするし、恋愛だって楽しみたい。
それを今実践している。

幸せ感じる今日この頃。
もっと成長していけるよう精進します。

不快だってご意見の方、こんなオッサンの日常記事で
ごめんなさい(T_T)
表現は過激になりすぎないよう今後気をつけます(=_=)

以上、まとめてみました。

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気持ち悪いとか不快なのは

最近の文章だけではありません。
相手女性もです。
侮辱しているわけではありません、少し考えてみてください。

会いもしないで少しの言葉で好きだの愛だの
誰でもよかったように感じます。
年頃で太ましい男性なら同じように会って即泊まりに行ったでしょう。
妊娠してとか親御さんに会わせれば何とかなるとか
いい大人の行動ではありません、相手の気持ちなんて無視じゃないですか。

それでもかまわないとおっしゃると思います。
そうなのでしょう、これがご縁なのでしょう。
モテない君がひっかかっただけの話です。

つまりはお似合いなので楽しんでください。
別ブログで愛を語られてはいかがでしょうか。
せっかく痩せて楽しいはずの恋話がこの程度かとガッカリします。

1さんに同じ

本当にそう思います。
いい年した大人がとる行動では無いですね。
恋愛初期で盛り上がり満載なのはわかりますが…。

結婚したことが無い人に理解を求めるのは無理ですが、結婚は二人だけの問題ではありません。
きちんと身内だけでも周りから祝福されて、1年後も5年後も10年後も…
今と変わらぬ気持ちを相手に持てることを祈っております。

30前後の出産、結婚に焦った女性には注意が必要な人も中にはいますよ。中には。
彼女がそうとは言ってませんが。

時間をさいてまでコメントする人の気持ちを少しは考えてもバチは当たりませんよ。
皆さん、初めはこのブログが好きで見に来ていたのでしょうから。初めは。

恋は盲目。二人だけの世界、他人の否定的意見は排除…。
怖い怖い怖い…。

失礼しました。

Re: 気持ち悪いとか不快なのは

○通りすがりさん

コメントありがとうございます^^

そうお感じになるなら記事にも書いたように
閲覧は控えていただければ幸いです。

侮辱しているわけではないって、
通りすがりさんのこの内容コメントは侮辱以外のなんでもない
かと思います。誰が見ても^^;

あなたがこのコメントを受ける側なら、
あなたは傷つかないとでもおっしゃるのでしょうか。
このコメントを当たり前だと受け入れられるものでしょうか。

私にはこの表現では、とうてい受け入れられるものではありません。
また傷つきます。

人を貶めるような発言はしてはいけません。
幼稚園児でも知っているし、先生、両親に言われることです。
そういう行動、発言はやがて自分に返ってくる。
私はそう思い生きております。

私のことは何言われてもかまいません。
しかし、ブログ上の表現でしか推測できないことで、
彼女のことを悪くいうのはやめていただきたい。
それを言っていいのは私だけです。

言ったからには責任が発生するんです。
SNSだってそういう面が最近強まってます。

軽い気持ちで思ったことをコメントするのは構いません。
私の表現が不快と感じる通りすがりさんのように、
私もあなたのコメントには同じものを感じます。

恋愛をされたことがあるかはわかりませんが、
きっかけは人それぞれです。
容姿が好みということで恋愛を考える方もいれば、
私のように考え方に興味をもって恋愛を始める人もいます。

私と彼女の関係が少しのやりとりでって、そんな訳ないでしょw
誰がそんなこといいました?
私たちはLine上のやりとり以前からの関係です。
短時間で構築されたものではありません。
付き合うことを意識するようになってからが、その分短いというだけ。

自分の想像任せで適当なこといわないでください。

年頃の太ましい男性がって、そんなの体型関係ないことでしょーー;
痩せていても太っていても真剣に好きという気持ちがあるなら、
誰だって考える可能性があることですよ。

相手の気持ちを無視とありますが、
私たちは話している中で、
もともと将来のことを考えている前提があります。
だけど、今はまだ妊娠という段階ではない。
私がそう感じているだけです。
結果として、できたならそれはそれで私も嬉しいことだし、
ご両親にぶん殴られようが彼女と家庭を築きます。

ブログ上の記事が全てというわけではありません。

モテない男がひっかかったって、
それも通りすがりさんの想像の話でしょーー;
否定はしませんけど、肯定もしません。

ただ、できるなら、ステップを踏んでいきたい。
そう思っております。

通りすがりさんの恋愛観と私の恋愛観は違うと思いますから、
私は私で自分と彼女の幸せを考えます。

これも1つの恋愛の形。どんなきっかけだろうと
お互いを尊敬しあえる関係ができるならやっていけると感じます。

恋愛にこだわりが強いと始まるものも始まりません。
私はそういう人間^^
中身が大切って思います。
彼女は私にもったないくらいの素敵女子です。

通りすがりさんの恋愛がうまくいくよう願っています。
あ、別に通りすがりさんの表現は受け入れがたいものでしたが、
それで通りすがりさんのお考えを否定するつもりはないです。

他所は他所。
うちはうち。

それでいいじゃないですか^^

こんなおっさんの恋愛を応援してくださる方はいらっしゃいますし、
それが励みにもなっているので助かってます。

自分の幸せを勝ち取るため。
これからも頑張ります。

こんにちは。

いろんな考え方があるなぁ、と思って読ませていただいています。
トムさんはすごく正直な方なので、敵を作りやすいですが…
責任をもって彼女のことを考えているところは、好感を持っています。
始めだけじゃなくちゃんと、貫くなら、口だけじゃなかったら!
正直、恋愛初期の燃え上がった感情のままに、突き進んでる感もありますが…
一年後、二年後、このブログを、
おぉすごいな、本当に幸せにやっとるわ。運命ってすごいな。バカにしてすまんかった。
と思って読めているといいなぁとおもいます。
だから、がんばってほしいです。

Re: タイトルなし

○たおさん

コメントありがとうございます^^

いろんな考えありますね^^;
せっかくコメントくださっているのだから返すのがスジと思い、
コメント返ししておりますが、
それで疲れるようならスルーもありかもしれません。

コメントくださるのはありがたいのですが、
言うだけ言ってそれに従った結果、うまくいかなくても
そのコメント残した方が責任とってくれるわけじゃありませんからな^^
別に犯罪おかしているわけじゃない。

そのことに対して頼んでも意見を求めているわけでもないのに、
面識も会話も普段ない、ましてや通り過ぎる方にあーでもない、こーでもないと
言われてもリアルで普通の人なら「はあ?」って思って相手しないでしょう。
それは今回コメント残した方々含め誰でもそうなんじゃないかな。

私の中ではそういう感覚になってます。

行動と結果の因果で起こることは自己責任です。
大人ですから。
なんでもそうですよ、仕事もダイエットも肉体改造も。
だったら自分が思うように行動したほうが悔いがないと感じます。

それにコメントくださる方がじゃあご自身のおっしゃるような
恋愛をしているかといえばそんな保障もないわけで。
聖人君子のような恋愛しかしないという人がどれだけいるんだろうーー;
多かれ少なかれ恋愛すれば盲目な部分は誰だってあると感じます。
それで失敗することもあるし、反省することもあるでしょう。

でもそれでいいんじゃね?
人間なんだから。
同じ失敗を繰り返さないよう心がければいい。

いろんな意見、考えがあっていいけど、自分で言って責任とれない発言と
誹謗中傷ととれるような発言はよろしくないかなと今回感じました。

言うからには責任必ず取ってね^^
と言ったら誰もコメントしなくなるだろうな(笑)

敵をつくりやすいなんて思ったことはありませんが、
私のような正直すぎる人間を好ましくないと思う方は
いらっしゃるのかもしれません。

付き合うからには真摯に付き合います。
それでうまくいかなかったらしょうがない。
付き合っていくうちに違和感を感じて、その溝が埋められないこともある。
これはどんな恋愛でもそうでしょう。

私はリアルで考えればいたって普通の恋愛しているだけだと思ってます。
不倫とかじゃないし(笑)

できれば2人が思い描く未来にこのままゴールインしたい。
しかしながら、先のことなんて誰もわからんのです。
これはお互いに理解していることだと思います。
それが普通^^

私は彼女とよりよい関係を築いていくためにも
もっと彼女のことを理解し、よき伴走者になりたいと思います。
また、彼女も同じ気持ちです。

たおさんがおっしゃられるような未来になれるといいなあ。
勢いで突っ走っている部分も多分にありますが、
それはそれということで^^
恋愛になって間もないし、そういう気持ちを楽しんでもいいでしょ。
それが情となり、家族愛となる。
そういう絆を深めていきたいと思います。

久しぶりにコメント失礼します!!

自分もカテゴリー移動する必要は全くないと思います(^^)
そもそもダイエットのカテゴリーだからダイエットのことしか書いちゃいけないってことが間違っていると思います
日常のカテゴリーや恋愛のカテゴリーだろうがなんだろうが全部が全部その話題しか書いてはいけないってのもなんで?って話しですし
沢山ブロガーさんいますがみなさんどのカテゴリーにいようが普通に色んなこと書いてますからね(^^)
ブログはもちろん悪口とか人を傷つける内容は駄目っすが個人の自由なものだと私は思います!
自分なんかはただひたすらダイエットだけの内容よりトムさんみたいに日常の様々な話しを混ぜこんで話してくださってるおかげで色んな考えもしれてダイエットの知識もちゃんと学べ飽きもせずに全部楽しく読めてましたよ♪
尚且つこのダイエットブログの記事とトムさんのスパルタコメントで40キロも痩せられた実績があります(笑)
れっきとしたダイエットブログだと自分は考えてます
だからトムさんが好きなように書いて欲しいっす!!
もちろん読み手にも様々捉え方はあると思いますが気分を害されたり合わないならみなきゃいいのでは?と自分も思います
別に強制してるわけでもなくトムさんの記事が好きだから見るんですから
大体恋愛なんてそんな綺麗な少女漫画のような展開なんてほぼありえないですし夢見すぎです(笑)
出会いなんて合コンでもネットでもなんでもいいですよ
最近ではそれも普通ですそれもれっきとしたきっかけです
恋愛なんて盛り上がってなんぼ
もしつっぱしって駄目で後悔してもそれが仕事だろうが恋愛だろうがいい経験になると自分は考えてます
何にもしないで後悔するより大いに素晴らしいです!
大人の会話に関してはこれぐらいは許容範囲なのではないでしょうか?
別に危ない橋を渡れと勧めてる訳じゃないですし(^_^)
逆に注意を促されてますしね
大人ジョーク自分は好きですよ(笑)
この辺りは男性と女性の違いがあるのかもしれないですね

とまあお恥ずかしながら長々書きつらねてしまいました(苦笑)
とにかく自分は師匠のブログいつも楽しみにしてるってこんです(^皿^)
色々なご意見あるかと思いますがこれからもブログ頑張ってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

○クマ吉さん

コメントありがとうございます^^
そしてお久ぶり~♪

-40kg達成とはすばらしいです。
スパルタ指導した甲斐がありました(笑)

痩せたらいろいろ人生楽しくなってきますよね。
この気持ちは達成した人しか実感わかないと思うから、
これからダイエット頑張ろうっていう人にはぜひ
そこまでたどり着いてほしい。

私のコメントは不適切な表現も多いですが(笑)
それはそれ^^

もともと男性向けを意識した内容で、ビリー仲間を増やしたくて
始めたもんですから、今でもその脈絡はしっかり引き継がれております。

という管理人の思いとは裏腹に女性ブログファン(?)も多いのかも。
そうなってくると表現も女性を意識しなきゃと思ったんですが、
オブラートに物事を包んだところで言っていることが同じなら
今まで通りでいいかなと^^
下ネタも男らしくいきますぞ! ←許容範囲でw

で、今回の一連のコメントで思ったことは、
私もコメント返しの内容が相手を責めるようなものになっていて
申し訳なかったかなと^^;
今でもハッキリ言えるけど、これは私のブログですから、
誰がどう言おうとクマ吉さんのおっしゃられる通りの態度で
問題ないと思ってます。
おっしゃられていることは正論もありますけど、悪意もあったりして
それが歪んでしまっているんですよね。そこが残念だと感じました。

「人の人生ケチつける前に、自分の人生しっかり生きろ!」

と、リアルで今回のようなこと言われたとしたらツッコミます^^
どんな人でも完璧な人生なんてことありませんから。
私なんかに構うならもっと自分磨きやご自身の家庭のほうに力を尽くしたほうが
人生豊かになると思います。

ただね、一番悲しかったことは今回の件で彼女を傷つけてしまったこと。
彼女は素晴らしい女性(ということにさせてくださいw)です。
少なくとも私にとっては、私のことを気にかけてくれる良き理解者です。
だから私も彼女を悪くとらえるコメントに腹が立った次第です。
私が一番悪いんですーー;

クマ吉さんは恋愛されていますでしょうか。
私は合コン経験したことないけど、楽しいのかなあ。
つかまったので経験できずに終わりそうですが、
いつかキャバクラってとこには行ってみたい。
やましいことなく、付き合いということなら許してくれる…かも(笑)

私は今、恋の真っただ中ですが「ああでもない、こうでもない」と葛藤しています。
理想があっても、全部が全部そうとはいきません。
34歳が恋に悩むなんてちょっと恥ずかしいですけど、
精一杯生きているんで、これも人生のプラスになると思っています。

ブログの閲覧いつもありがとう^^
応援も嬉しかったです。

俺、頑張るから!><
クマ吉さんに男の生きざまっていうのをお見せできるよう
悪戦苦闘しながら前にすすみます。
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
