スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビのダイエット特集を鵜呑みにするのは危険です…皮余り編

100kgを超えるような極度な肥満体型の方のダイエットしない理由の1つに

「痩せると皮があまって今よりみっともなくなる」

というものがあります。

気持ちはよ~くわかります><
皮余りは大幅なダイエッターにとって恐れの象徴ともいうべきものですよね。


しかし、皮余りの情報はどこから手に入れたのでしょう(??)
テレビのダイエット特集のモニターの方を参考にされていらっしゃいませんか^^;

私も見たことありますけど…あれはムチャ振りすぎですーー;
テレビですから視聴率をとらなければならないのはわかるんですけど…。

決められた期間で結果をだそうとすれば、やることも自然とハードになります。
いくら太っているからといってひと月に10kg以上も痩せるなんてことは不健康だと感じます。
「痩せられればなんでもありなのか」と思ってしまうんですよね。
モニターの方は結果が数字で見られてうれしいんでしょうけど、先のことを考えていないような
気がしてなりませんーー;
急激な体型の変化はリバウンドのもとです。

ダイエットは痩せた後も継続して体型を管理することが重要です。
ハードなダイエットをした方がその方法をずっと続けていけるのか疑問に思います。
おそらくモニターで参加している方の多くはその後リバウンドしているかと思いますーー;
その後のモニター特集なんてしないからわかりませんけどね^^;

いずれにせよ、太っていることのほうが健康面のリスクは高くなります。
皮が少しくらい余ってもいいじゃないですか。痩せたときのメリットのほうが多いのです。

BMI標準体重+50kg程度ならやり方次第で皮余りは殆どでません
子どもの頃から太っているからきれいに痩せられないなんてこともありません

40~50kg程度痩せて、皮が余ってしまったという方もいますが、
そういう方と自分を比較して同一に考えるのはよくありません。
体型が似ていても他者は他者なのです。遺伝子も違えば、生活環境も異なります。
その方が皮が余ったからといって、自分も皮が余るとは限らないのです。
ましてやテレビのモニターさんの大幅減量を参考にダイエットをするなんて危険行為です^^;

参考までに私は痩せるためのダイエットを始めて13ヶ月ほど経ちますが、
38kg程度体重落としても、皮余りで困るというようなことにはなってません。
むしろゴリ…(ry

結論、

自分のペースでゆっくりでも着実に体脂肪を落としていける方が最後に成功者となりえる可能性がある

ということなのかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。