スポンサーサイト


34歳にして男となる

今日は休日。

で、うとうとしながらも、
ほぼ徹夜してました。

何をしていたかというと、
正社員登用試験の志望動機を作文していた(笑)

300文字以内なんですが、
あーでもない、こーでもないって書いていくとまとまらなくて(^^;)

正直、まだ契約社員でも構わないんですが、
自分の実績を考慮すると年3回あるチャンスを全部活かせるか
微妙なところです。

だったら、1回1回を悔いのないように頑張ろうと。
で、徹夜(笑)
そして、これから試験申し込みの手続き。

しかし、すっかりオッサンです。
徹夜がつらい。

大人なんで仕事関係はしょうがないけど、
皆さんは家になるべく持ち帰らず、ノンビリくつろいで
下さいませ。それが、できる大人。

私はできない大人(T^T)
まだまだ未熟でございます。

SPIの勉強はかどらねえww
昨日お会いした新しい上長に相談にのってもらって、
アドバイスを受けましたが、ハードルは相当高いもののようです。

3~4回程度でようやく受かるという正社員登用試験。
…何度もチャレンジする熱意を買ったお情け加点で合格する人が多いらしい。

初試験のものはそこがないので、単純に半年間における実績がメイン。
あとは面接での社蓄アピールといったところです。

正社員まで最悪あと2年。
年々ハードルがあがる試験。
道のりが^^;

歳も歳だからさっさと受かりたいところです。
いつまでも契約社員じゃ世間的に厳しいですからね^^;
うちの会社にいる連中はそんなことないとわかっているけど、
世間ではご理解いただける方は少ない…かも。

今回ダメなら営業技術を競う大会で全国大会まで進む特訓。
これは同僚や上長に付き合ってもらおう。
全国大会までコマをすすめられたら正社員確定らしい。
地区予選までだと面接が絡んでくるので厳しくなる。
地区予選までも進められないなら出直して来いってことでw

頑張るッス!!

さて、

なんでこんなにやる気になっているかといえば、
それは先日お伝えしたまだ見ぬ彼女のためでもあります。

…私は全身写真をもらっているので、
顔はハッキリとはわかりませんがある程度は認識できています。
管理人は送ってないんだけどねw

オッサンだから嫌われたくないw
…ウソですよ^^;
ちょっとコンプライアンスの関係からまだ堂堂と自分を紹介できないだけです。

ホントうちの会社って面倒だw
コンプライアンス、コンプライアンス…

同僚との飲み会写真をSNSとかにのせるのもアウトなくらいです。
実際会うまでには私の顔がわからないと困るのでそれまでには。

ご本人様は私がオッサンでも○ブでも構わないと言っています。
自分でいうのもなんですが、そういわれると嬉しいもんです^^
むしろ更に太らせようとしている節もあるんですけど( ゚Д゚)

○ブが好きなのかと聞いたら、俺が好きっていうんだもんなあ。
そういう言葉をきくと下半身が暴走します(笑)

正直言いますと、私は完全に彼女の罠…もとい好意を受け入れようと
気持ちが固まっています。
つまり、お付き合いするって予定をたてたこと。

文章がメインのLineだけでそんなこと思うなんて笑っちゃうかもしれません。
けど、話していくと彼女が私を思ってくれていることが嬉しくなって。
どんな発言しても受け入れてもらえるし、正直に自分のことも話してくれる。

気持ちが純粋なんですよね。
腹黒い管理人にはない部分。

彼女とのやり取りが楽しくて仕方ない。
昨日も爆笑させていただきました^^

アホすぎますw
そんなアホぶりが私の心をわしづかみ。

自分の好みがまさかこんなタイプだとは思わなかった。
先日まで理想の相手はあれども、タイプなんて考えていなかった自分。
世の中、自分自身のこともわからないもんですね。

美人には興味まったくないのにね(笑)

しかし、付き合うとしても越えねばならないハードルがいくつかあります。

物理的なものとしては金銭面。
管理人はブログで述べているように現在貯金が雀の涙。
これから貯金頑張るってところです。
彼女のほうが貯金はあるけど、使い方があらいようなイメージなので、
とりあえず新車買う予定というのは阻止しときましたw

貯金しろとw

うちの両親、彼女の両親ふくめ、
結婚式はあげなきゃダメ派っぽいので、
私と彼女は興味ないことで一致しているんですが、
そういう段階まですすんでも困らないようお金は貯めねばなりません。

…独立が遠のいていく。
で、少しでも今よりも待遇をあげるべく正社員になることに本気になっていると。
今でも贅沢ほどほどにすれば私の給与だけでも生活できると思うし、
彼女も働きたいと言っているのでなんとでもなるんですが、
賃金アップには越したことないです。

そして距離。

実は来週、私、彼女に会いにいきます。
近場ならよかったんですが、遠いんです^^;

片道5時間。
交通費は往復3万円以上。
宿代と職場へのお土産代、飲食、遊興費など考慮したら
5万円は飛ぶ。

給料日前なんですが、
彼女に行くっていってしまったし、自分で逃げ道をつくらないよう、
職場の同僚にも旅行に行くと伝えました。

半端ないw

うまくいけば、7月に今度は彼女のほうがこちらに来てくれると言っています。
ネズミの国でデートって話になっています。
実現できたら今年の目標1つ達成です^^

ということで今後に発展したら遠距離恋愛となりそうです。
ズルズルいったらお金が貯まらないこと確実なので、
こういう場合、ある程度したら同棲も視野に動いたほうがよさそうですねーー;

問題は、彼女のご両親。
末っ子ということで甘やかされている模様。
彼女自身も年齢を考えると、考え方が幼い部分もあると分析しています。
私のほうで大人の女性にすべく調教(?)していこうと考えていますーー;
男を支える、家庭をもつってことを知ってもらわないと結婚なんてできない。

そのためにもご両親に許可をもらわないといけませんが、
6つも年上、しかも大手とはいえ契約社員という立場の私にどういう反応を示すのか。

お父様「うちの娘を傷物にしやがて!」

とか、ある程度の修羅場は覚悟の上でご挨拶にいかねばならないかもしれません。
なるべくなるなら円満に許可をいただきたいものです^^;
同棲するなら結婚しろと言われればそうします。

あとはうちの両親かーー;
こっちは俺がなんとかするからまあいいかな。

そういう感じで34歳が始まったと同時に新たな挑戦が始まりそうです。
世の中の夫婦さんも私のようにいろんなことを乗り越えて一緒になったはず。
私もこれで1人前と言われるような男になっていけそう…かな^^

そういえば親友とどちらが先に結婚できるか勝負していましたが、
このままいけば私の勝ちのような気がしなくもない(笑)

腹黒く、したたかに己の信念のために生きている管理人です。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
