スポンサーサイト


ネガティブをポジティブに

昨日はヒマでした。
土曜日なのにヒマでした。

もうやってらんないよ><

って、思っちゃうくらい
店にいる意味あるのかと思ってました(笑)
天気がよかったから皆さんお出かけの模様。

こんなんでお金もらっていいのかーー;

と感じますが、それはそれ。

昨日は残業なし。
日給にして14000円。

時給850円のコンビニでバイトをしたとしたら
約16時間30分労働となります。

そう考えるとフリーターってきついよね^^;
上記のコンビニ時給で月30万円稼ごうと思ったら、
月約353時間労働。月20日間の労働と考えれば
1日あたり17時間30分以上の労働時間となります。

食事の時間を差し引くと労働日は頑張っても1日4時間程度しか眠れない。
…過労死しちゃいます@@;

フリーターなんて意味なくするもんじゃないです。
理由なきフリーターは人生の浪費でしかありません。

学生気分の延長でアルバイト続けるような方もいます。
が、楽を選べば選ぶほど、のちの自分の人生に影響するだけです。

どこかで見切りをつけて、努力をしないと
そこから抜け出せなくなります。

自身の能力が労働対価に見合っているかを考えないと
つり合いとれていなくてもそれが当たり前になっていきます。
で、最初は能力あるはずだったのに、経験をつめず、
いつのまにか年齢にたいして能力が低いというレッテルをはられる。

社会で働くことなく、アルバイトで生計たて続けると
そういう結果にしかなりません。

手遅れになる前に社会に出て人間関係にもまれ、働く意義を学び、
それに見合った対価を得ながら自分を成長させることをおススメします。

しかしながら、
いくら諭したところで、
そこから動こうとしないの方も多いもの。

なんだかんだ理由をつけて、その状況にいる正当性をつくろうとします。
そういう人間に対しては努力したくないだけだと思う管理人ですーー;

結局のところ、不安なんですよね(´・ω・`)

長い間、社会的責任を伴う仕事につかず、
裏付けとなるような努力や勉強を積み重ねていない人間に、
それを求めても、成功イメージがもてない。

だから、逃げる。

逃げられるだけ逃げて、努力する人間、苦労して社会で生きるヤツを口でさげすみ、
自分は他者とは違うと思いながらも、うまくいかない現実を
自分の努力が足りないせいだと認めない。

本当は自分もそうなりたい、やり直したいと思ったりするのに
現実はどうすることもできない、就職することもままならないと
思い込んで動けない。

そんなところではないでしょうかーー;
管理人の勝手な予想ですが。

でも、そうじゃないんだよ。
人生に前向きになった時、やり直しができないなんてことない。
社会人経験がなくても、アルバイトしかしたことがなくても、
努力し続ければ道はひらけます。

動かないと何も始まらない。
資格がないから無理とかそういうのじゃない。
今のまともな企業が重視するのは、その人の可能性。
「人間」をみるんです。

前向きになって、努力を惜しまない、成長志向の人間は
たとえ初期能力が低かったとしても伸びしろがあると判断されます。
…私も今の会社に拾われたのはそんな感じでしたもん(^^;)

職務経歴書もweb入力で書き間違えて、
履歴書も必要なときに持っていかなかったと以前の記事で述べましたね(笑)
それでも内定もらえたのは私という人間を面接する中で相手が感じとって
くれたからに他なりません。

同僚にこの話をしたら「アホだろw」とか「社会人としてありえないw」とか
言われますが、通っちゃったんだからそれが真実^^
高倍率を潜り抜けたのは私の人間的魅力のなせる業ということで(笑)

本当に自分の人生どうにかしたいと願う人がいるなら、
へんな自意識捨てて、自分を正直に話せる勇気、
素直に行動できる力を持つことです。

うまくいかないことがあるとすれば、それは他ならぬ自分の未熟さです。
自分をより一層磨くことはあっても、
母ちゃんや父ちゃん、周りのせいにしちゃダメ。

気が付けば1人。
そんな人生イヤでしょ?

だったら大変だけど、
行動するしかないんだよ。

きついこともあるけどさ、
楽しいこともたまにはある。

その繰り返し。

それでいいじゃん^^

と、管理人は思っております(笑)

なんでこんな話しているだろう^^;
と思う方もいるでしょうが、ちょっとプライベートでねーー;
後ろ向きのヤツがいるもんで、自分の考えをまとめてみた。

どこでもいるんでしょうけど、何とかしてあげたいけど、
私が何か言ったところで「どうせ私なんて…」が始まる。

はいはいーー;
フォローしますよ。
お世話になっていますし。

私もネガティブ思考の持ち主ですが、
矯正してポジティブになっています。
この方もそういう力を身に着けられるといいんだけど。


ビリーさんは言っています。

「戦い生き抜く体を手に入れよう!」

おっしゃる通り。
なかなか自分をかえられないという方は、
カラダをかえてみることをおすすめします。
体型かわれば気持ちもかわる。
人生にだって前向きになれるよ、きっと。

ということでビリーしてもらうかw
それがはやい。脱走しないように監視しならが(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
