スポンサーサイト


そろそろ気持ち固めないと。

さ、さすがにもう限界@@;
い、意識がボーっと。

糖質補給、糖質補給(/・ω・)/

ということで、
今日の昼飯は普通に食べました。
…おかわりはしてません^^;

仙台牛タン定食1.5人前だあああ!!

肉だけね(笑)
しかし、焼肉屋の牛タンとはまた違って仙台牛タンも美味しいですね^^
皆さんは食べた経験おありでしょうか。

厚めにカットされていて、下ごしらえも丁寧。
ちょうどいい塩加減。
薄切りでも1枚20g程度はあるんじゃないかなあ。

私の勤め先にある店では薄切り1.5人前で2000円くらいの定食です。
テールスープはもちろんのこと、ご飯は麦が混ざったもの。
青唐辛子味噌をアクセントにして食べるのもまた美味しい。
とろろもいいね^^

TS3V16090001.jpg

↑独特のカットです。
ちょっと高いかもしれないけど、
たまの贅沢なら問題ないでしょう。

ケチケチしすぎるのもよくないですよ^^;

何のために働くかといえば、生きるため。
何のために稼ぐかといえば、食うためです。

人生の楽しさ、働くことの楽しさを
こういう機会をつくって、確かめるのを
忘れないでほしいと思います。

…ちなみに私は従業員割引あるのであしからず(笑)

ということで昼飯を4日ぶりに普通にとりました。
溢れだすエネルギー、筋肉の超回復を感じます。

普段まともに飯くってないと、
こういう時に小さな変化も気がつきます。

今なら腕立て伏せ連続50回できそう。
…まだ無理か(笑)

そんな私の今朝の測定結果は、

83.5kg

勢いよく体脂肪燃焼してますが、
ここでちょっと小休止。
カラダもたないです。糖質を長期で制限かけるのは
私には無理。これは以前に試して体験済み。

ぼちぼちな制限で私は精一杯。

糖質カットを2~3週間継続できるほど、
ソフトな筋トレしておりません。
死んじゃうし、逆に太りやすくなっちゃう(笑)

食事管理がメインの軽めの運動ならできそうだけど、
それでかっこよく痩せるのは私にとって難しいんだよね~ーー;

筋肉質になる過程において、
目標とするカラダは一緒でも
そのアプローチは違っていて特別おかしなことではありません。

負荷の軽い筋トレを限界まで行って結果をカラダに出せる人もいれば、
負荷をきつくして結果を出す人もいます。

やり方は1つじゃない。
痩せ方も1つじゃない。

いろんな筋トレ、ダイエットブログあるけど、
自分の参考になりそうなものってなかなか見つかりません。

結局、自分にあうものは自分を実験台にして、
見つけていくしかないんです。

その過程で続けられそうなもの、好きになれそうなものに
出会う事ができれば幸せですね^^b

で、

今日の私の1日の流れですが、


8:00 起床&プロテイン
ストレッチ&軽めの運動
9:00 プロテイン&サプリメント
10:00 始業
15:00 昼食
21:00 終業
22:00 夕食
あとノンビリ^^

夕食は

そば0.5人前、ミニハンバーグ、から揚げ1個、豆腐と三つ葉の味噌汁
クリーム玄米ブラン、貝ひものつまみ

深夜に起きてプロテインもとってますぞ^^

今プロテイン1食あたり33g摂取。1日3回だから、
ホエイプロテインを1日100g摂取しております。

摂取量をあげているんです。

なぜかって?

ハードトレになってきているから(笑)
負荷を中レベルに固定することにしました。
昨年運動から離れる前の負荷です。

チューブの強度の調整にもよりますが、
ウェイトのついたリストをまいている状態で
片手にかかる負荷は4~5kgくらいかな。

軽いと思う人もいるかもしれません。
でも、それをつけて連続で全身筋トレを休みなく行うと思えば、
どういう現実なのかわかってもらえるはず(笑)

相当の気合をもって行わないと
挫折します^^;

これに負荷MAX状態のリストを追加すると片手+3kgです。
適当にしてても動かすだけで筋肉が肥大のぞめます^^;

筋肉というより関節を痛めそうなので、MAX再開は当分先です。
むしろやらない可能性もあり(/・ω・)/

正直、ビリーをするのにそこまで負荷いらないと思うんですよ。
あれ、負荷なしで行っても十分かっこよく痩せられるレベルの代物です。
自重だけでも相当きついもん。

無茶な負荷はいらんw

ベンチプレスですごい重さを持ち上げることを目標にするのか、
その結果として出るカラダの変化に重点を置くのか。

後者なら効かせることのほうが重要なので、
無理して身の丈に合わないようなヘビー級に挑戦することはない。

…なんかマニアックな内容になりそうなので
このへんにしておこう(笑)

ということで、1日のタンパク質摂取量が体重×2くらいになるよう、
食事の調整はじめてます。

リハビリは1か月行った。
もういいでしょう。
これから本格的にトレ再開です^^
…あとノンビリですがダイエットも継続(笑)

今日、いつも寄るコンビニの若い店員さんに
話しかけられました。
途中まで一緒に帰りました。
といっても普段からレジで世間話を軽くする間柄です。
ちなみに女の子^^

素敵なロマンスかと思うなかれ。
相手は女子高生、18歳です。

私の見た目が30過ぎているとは思えないと疑われてます^^;
お兄ちゃんと同じくらいだと思ったといっていますが、
女子高生のお兄ちゃんて20歳そこそこでしょ。

さすがにそうは見えないし、
そう見えるなら眼科行ってみることをお勧めします(笑)
こんな貧乏おじさんに世辞を言ってもお小遣いでないよ~(/・ω・)/

オッサンに思われなくて、話しかけてくれるだけでもうれしいんだけどね。

はッΣ(・ω・ノ)ノ!

これはキャバのお姉さんがよく使うヨイショでお金を落としてもらおう作戦か。
いかん、いかん。あぶなかった( ゚Д゚)
真に受けてもっとコンビニで散財するところだった(笑)

…勧められるとつい買っちゃう(笑)
そんな私の性格を見抜いているとは、将来有望な営業女子になれそうですねw


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
