スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想とダイエット進捗

今朝の測定結果、

83.9kg

プチ連休で増えた分がまた減ってきた。
ちょっと気を緩めるとすぐ体重増えます^^;
運動しているから尚更です。
増えた分は水分と体脂肪がメインになる。
筋肉なんて負荷が軽いから増加なんて期待できません。

気の緩み=食事の質、量が杜撰になる

適度に自分に厳しくならないといけません。
ただね~、食べたいときはやっぱり食べたいんだよなあ。

極端なんですよ、私ーー;
中庸が苦手。
やるならとことん徹底的に。
やらないならとことんダメ人間に。

いい加減だと自分で思うダイエット。

3日からの朝食と昼食は固定。

朝はプロテイン&サプリメント
昼は豆腐とヨーグルトとダイエットコーラ
夕飯は適度に腹6~7分目。

何がきついって、日中です^^;
朝に運動持ってきているから、プロテインだけじゃ
正直意識がさえません。常に疲れている感覚。
それで14~16時くらいで昼食で、これまたタンパク質系でしょ。
水分補給はブラックの缶コーヒー。1日2~3本飲んでます…。

なんでコーヒーかっているとカフェイン効果で意識覚醒させるため。
仕事している間中やる気なくて結果だせなかったら解雇になっちゃう(笑)

ダイエットしていて、やる気がでなくて
契約とれませんといったら上司からフルボッコですΣ(・ω・ノ)ノ!
反省室送りになる(使えない人専用研修に参加させられる)ことにも
なりかねない@@;

体力なく疲れ切っているところを生まれたての仔馬のごとく
気力を振り絞って立ち上がります。
太ももいたいし、全身の筋肉が悲鳴あげているなかの仕事((+_+))

その分、体脂肪燃焼加速モードにはなっているはずですが、
減少していることは確実ですが、一気にボーンって感じじゃないですから、
これまたまどろっこしい。

「ちょっとスッキリしてきたかなあ」

の繰り返し。
毎日鏡見ているから前日と比べても正直わからんw

写真で記録をとって比較したらわかりやすいかもしれないけど、
それする気力が起こりません。
せめて体重でそれを表現できればいいんだけど、
水分量でいくらでも変動するものなんてあてにできない。

お腹すいた…。
さっき夕飯で、

ペペロンチーノ1人前と寿司半人前、ローストビーフサラダ食べたばっかりなのに。
スパゲティは腹もちいいなんてウソとしか思えない(笑)

これを「普通の量じゃん」と思う方。
甘い甘い。
私は無駄に図体でかいんです。
世間一般的にいう1人前が私には0.5人前レベルです。

ひもじいんですよ~><

あ~、デリバリーのピザMサイズを思う存分1人で食いたい…
パン生地タイプで腹もちいいやつ。
両手で鷲掴みしてコーラをグビグビいきたい。

ええ、そんなのもちろん今はしませんよ(笑)

でも、

妄想ぐらいいいでしょ!w

太っているんだから食べるなとか量を減らせとか簡単にいう人いるけど、
その人から量が多く見えても、食いすぎと思えるレベルでも
当人がいつもより食事内容を気をつけているならそれはダイエットの実践だと
思うんだよね。

外野がああだこうだ言うなら、まずはその人のことをよく知ってから
言わないと、その人はいい気持ちせんだろうーー;

いつも食べていたお菓子を食べなくした。
でも食事の量はいつも通り。

これでも最初はいいと思う。
運動していれば筋肉も体脂肪と合わせて増えるから
見た目も違ってくるはずだし。

ま、いいか^^

いろいろ私もあるけど、努力をあきらめたわけじゃないから、
こんな私を応援してくださっている方、これからも生ぬるい視点で
適当に応援してやってください(笑)

糖質抑えている分、もうちょっとたんぱく質とらないとなあ(´・ω・`)
1日160gはとりたい。
総合的に考えると今の食事内容なら120gとれていればいいほう。
あと40gはプロテインの摂取回数増やせばいけそう。

就寝前の低脂肪乳+プロテイン復活させようかな。
これすると1か月のプロテイン消費量が3kgになります。

3kgのプロテインを大手の品で補おうとすれば、
1万円以上はして当たり前。

男のかっこよく痩せるダイエットはタンパク質がものをいいます。
プロテイン買える余裕があるなら買っちゃったほうが早道だと思います(/・ω・)/

大手メーカーじゃなければもっと安かったりするけど、
泡立ちとか味とか難があるものばかりです^^;

仕方ないけどねーー;
過去に飲んだ比較的安く美味しいと思ったプロテインはビーレジェンドさんの
プロテインだったなあ。1kg袋が2500円くらいだった。
3袋頼んだら送料も代引き手数料も無料というのもよかった。

それと比較して「うーん…」と思ったのはグリコさんのプロテイン。
大手で3kg袋市場価格7000円程度で買えるのは素晴らしいと思った。
けど、泡立ちが半端なく飲みにくかったorz
チョコ味だったけど好みの味付けじゃなかったのもいたかった。

今はザバスに回帰しています。
泡立ちが本当に少ないからゲプっとなりにくいし、
ガスの噴出も少なくてすむ。

泡立ち多いプロテインのイヤなところは、
飲み終わった後、屁が出すぎってくらいでること。

いろいろと適当なこと言ってますが、
状態はどうであれ、タンパク質含有量が同じならホエイプロテインは
安いものでもいいと思います。
運動して筋肉それなりにつけたかったら日常的に摂取することになりますから、
財布に優しいければそれにこしたことはない。

ザバスがなくなったら次はケンタイのプロテインを試してみようと思っています^^


うわ~、

またどうでもいいことをツラツラ長々と書いちゃいました(笑)
明日のりきれば明後日と明々後日は仕事はお休み^^

頑張ろう!

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。