スポンサーサイト


夢と仕事と独立と私の考え

骨盤矯正を始めて3週間。
通うペースは落ちていますが、以前よりも
姿勢、歩き方に違いを覚えるようになりました。

通ってよかった^^
これが普通と思えるように日々意識したいものです。

今日はレンタルした映画を返した後、
久しぶりに今の仕事に就く前にお世話になったお店へ
行きました。

経営者さんと会いましたが、
以前より丸くなられた(体型ではないw)ように思いました。
まだ若い経営者さんです。日々勉強のことかと思われます。

若いうちは苦労してナンボです。
それで経験をつんでいきます。
今の私と一緒^^

今後もたまに店に顔をだして、
その成長を感じられたらと思います。

私は甘いと思いますが、
それはそれで自分の生き方です。
人に優しくは貫きたいと思います。

少々疲れますけどね^^;

私の独立を目指すFC業界は慢性的な人手不足で経営者を随時募集しています。
経営者になるということは1つの会社の社長になること。
FC契約を結ぶに値する人物はそう見つかりません。
だから経営者が足りないのです。

最近は敷居も低くなり独立支援制度を利用すれば
元手100~150万円程度あれば独立できます(/・ω・)/
利用しなくとも300万円程度+当面の生活費があれば。

500万円くらい用意でき、かつ腹をくくれれば
フランチャイズ契約が大体10年なので職にはあぶれません(笑)

昔は1000万円くらいないときつかったもんですが、
現代の情勢に合わせた模様。

遅刻事件がなければ、私も今頃どこかでお店をもつ社長になっていた可能性が高い。
そうなった場合、嫁は根性で見つけたと思います(笑)
もしくは嫁がいなくとも独立できるところと契約したとか。

成功するかしないかは別として商売、特に小売業は面白いですよ^^
夫婦でお店を一緒に経営するってことは本当に意味でパートナーになります。

つらいこと、うれしいことも分かち合える。
何より大事に思う家族の傍で仕事できますから、
お互いに安心できます^^

ただし、激務ですけどね@@;
人間関係も円滑にまとめるパイプ役になる必要があります。
社長とは聞こえがいいですが、ようは雑用係です(笑)
トイレ掃除だってしますし、クレーム対応も全般引き受けます。
人手が足りないと1日10時間以上の労働になることもしばしば^^;

もう何でも屋ですね(笑)
世間では誰でもできるというような印象を持つ方もいますが、
現実は甘くないです。
実力なかったらFC先から経営権をいただけません。

上手くできない、人任せな経営者さんもいますが、
そういう方は次第につぶれていきます。

食っていけるか、いけないかはすべて
自分の手腕次第です。

3店舗くらい出せるくらいになれば生活はブルジョア、
老後も安泰になれるかと思います(笑)

商売が軌道にのったら、
いろんなことに挑戦したいです^^

って、

独立する気満々ですな(笑)
実際はまだわかりません。
いつするかも今の状態では未定となってます。
貯金が500万円に到達した時点で将来の嫁と相談です^^
軌道に乗るまで苦労を一緒に背負うことになりますから、
1人だけでは決められません。

そういった部分があるから、彼女つくるにせよ
しっかりしたお相手じゃないと私と一緒には生きていけないのです。

つい最近まで嫁に期待しないで、
1人で頑張ればいいと思っていました。
だけど、先日コメントを頂いたものに

「婚活している女性が専業主婦したいとみんな思っているというのは
 よろしくない」

とありました。

う~む。

おっしゃられる通りだと感じます^^;
私はアホですから何でも1人で背負おうとすることが多いです。
それが難しくとも何とかしようとする。
自分のことで迷惑かけたくないから。

でも、これじゃ何のための夫婦かわかりませんよね^^;
人を頼ることを覚えないと信頼関係は築けません。

そんな人間、愛される資格もないし、
愛する資格もないでしょう。

1人相撲やってればって感じです(笑)

まだまだ人間関係不勉強です。
面目ない。

今の仕事、貯蓄を続けていければ、
35歳の終わりには300万円程度の貯蓄額にはなるはず。
独立支援制度を利用できれば確実にやってけます。
…そのための試験と面接をクリアするのが条件ですけど、
私の場合、そこは大丈夫だと思います^^

実家に寄生しているのにも理由があるんです。
20代でできなかった貯蓄の巻き返しをはかるため。
普通に1人暮らしするよりも2~3倍の速度で貯蓄できます@@;

うおりゃあああ!

って勢いです。
ということで結婚するまでマジで実家出る気はありません。

使えるものは親でも使え( ゚Д゚)

これ私の結論(笑)

人としてよろしくない?
でも、しゃーない!w

このまま今の会社で自分の目的を達成するまで頑張るか、
それとも見切りをつけて、独立の夢にチャレンジするか。

どうする? 自分@@;
どうする? 未来のお嫁様とまだ見ぬ我が子@@;

こういうことを気軽に話せる、相談できる彼女をつくりたい。
年齢的に2人だけの時間は子づくりの関係から少ないかもしれないけど、
老後は2人で縁側で日向ぼっこしてお茶でもすすりながら
ノンビリすごそう^^

さあ、明日から彼女探し…もとい仕事でござる^^
今の仕事での評価も上々なので、このまま正社員の試験受けさせてもらえる
クオリティーを維持すべく頑張ります。

どうでもいいが、ダイエットブログって食べ物写真の宝庫じゃね?
管理人のブログは管理人のカラダとか筋トレ系の画像ばっかだけど、
ここに食べ物を多くだすことで自分を戒めている部分があるとしたら、
私もマネしないといけませんな(´・ω・`)

…そしたら毎日が反省会になること必至ですねΣ(・ω・ノ)ノ!


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
コメント、ありがとうございました☆

もしかしたら、未来のお嫁さんとは出会っているかもしれませんよ!
うちは、何年も飲み友達で、思いがけず付き合い始め、半年後には結婚していました。
恋愛対象でなかったので、自分でも驚きでしたよ。
独立を見守ってくれる素敵な方が、見つかりますように!!

それにしても、凄い身体の変化ですね。
写真がめちゃめちゃスタイルがよくて、驚きました。
見習って、頑張らなきゃです!! ( ;´Д`)

Re: No title

○るるさん

コメントありがとうございます^^

未来のお嫁さんと出会っている…
確かに占いでもそんなこと言われたような^^;

何がきっかけでそういう関係になるかわからない実話を
ありがとうございます。
飲み友達でもそういうことあるんですね^^
確かによった勢いでというのは考えられる話。

私はお酒に弱いので、よった勢いも何も(笑)

スタイルは身長にも影響されるものですから、
男性で筋トレをすると高身長なら細身の筋肉質に、
低身長なら筋肉が発達したマッチョマンになりやすいといえます。

るるさんも頑張った分だけ結果もスタイルに現れると思います^^
子どものためにも貫いてくださいませ。
応援しております。

いつもありがとうございますー

とても楽しいブログですし、自分も20の頃の体に
なりたいので!がんばってますー
いろんな体験と情報たのしくよませていただきましたー。
ありがとうございます!

Re: いつもありがとうございますー

○けんけんさん

コメントありがとうございます^^

そういっていただけますと幸せです。
是非、20の頃に戻るべく鍛錬重ねてみてください。

大丈夫! なれます。

これからも引き続きくだらんブログですがよろしくお願いします。
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
