スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠れないーー; 不安とスペック

なんでしょう。
あまり眠れません(=_=)

今日も明日も休みという安心感からかもしれません。
健康にはよろしくないですね。

不安…

不安なんだと思います。

今月から職場の体制が変わることもそうだし、
4月の営業実績がよろしくなかったので
今月巻き返しをはかれるかどうかも。

4月は全体的に不振で予算達成店舗はわがエリアでは1店舗のみ。
それを考えるとまだ救いはあるんですが、
下と比べるより上と比べるほうが自分のためです。

そういえば、昨年事故で入院したときも
新製品が出る前後の忙しい時期なのに1人休まざるを得ない状況になって
「このまま解雇になったらどうしよう@@;」とか思ったりしたなあ。

一応念のため、

法律上、労災適用になるような入院の場合、それを理由には
解雇できないことになってますから実際はそんなことない。
皆さんも遠慮なく労災事故にあったら入院してください(笑)

ほら、私、契約社員だし、社風として実力主義でしょ。
わかっていても不安に思うこともあるんですよね^^;

我が社の場合、正規雇用だろうが、契約雇用だろうが、
結果だせないヤツは雇用見直しの対象となります。

営業の仕事ってそういうもんなんです。
インセンティブで結果次第ではウハウハな給与や賞与になれるかわりに
実績ともなわないと生きていくのに最低限な給与になってしまう。
更に見込みがないならクビです。
不動産の営業なんてその代表格です。


うちの場合、正規雇用が必要なのは上を目指したいという場合。
雇用契約の関係から正社員にならないと出世できません。

そういえば3月から正社員になった同僚が
「給料めっちゃ下がったーー;」と言ってました。
「そんな下がったんですか@@;」と返したら「うん」と。

3月給与を比較すると正社員になった同僚と私のものなら
5~10万円くらい差があるかと思われます。
正社員のスタート基本給は20万円届かないらしいので、納得ーー;

上にステップアップしていかないと給与自体はさほど上がらない。
それがうちの会社。

ということは、

私も正社員になれたとして、
最初はそんなところからスタートになる。
家族養っていけるんだろうか^^;
今のうちに貯蓄は励んでおくにこしたことはなさそうです。

大きい会社、ブランドのある会社に所属していたとしても、
今は安定も昇給も自分の実力がものをいう下剋上の時代。

そんな中で生きているんです。
不安は一生つきまといます。

それでも強くたくましく生きていくしかない。
つらいですね、そう考えてしまうと。

今はよくとも後がないかもしれない。

こんな状態で付き合ってくれる人なんて見つかるのかなあーー;
そういう不安のほうが今はデカいと感じる。

収入の永続的な確保が保障されなければ、
女性だってこの人についていっていいのか迷うと思います。
子どもまでできた後、一家路頭に迷うなんて始めから考えたくないもんね。

だったらブ男でもいいから、収入が安定しそうな男と
妥協してでも結婚考えたほうがいいのかもしれない。


仕事、家庭、結婚…

不安ばかりだw
時間ができたのはいいけど、余計なことまで考えてしまう。

もともとネガティブを矯正したようなものなので、
いつでも前向きとまでいかないです。

こういう時、女性に甘えたいと思う私は
最低かもしれないーー;

自分を支えてくれる人を見つけないと。
このまま1人じゃいつか折れちゃいそう。

今の悩みNO1は「結婚」です。
その延長で仕事。

今の自分の立場を考えると「付き合って」とは言えるけど、
結婚してとまでは言えない。
相手がOKでも親御さんが契約社員という立場に理解を示すのは難しいだろう…。

私が娘をもつ親ならこれから一生の付き合いになる方の仕事、収入には
関心が高くなると思います。苦労して育てた娘をへんな男に渡すなんて
ありえません。
収入は問題なくとも安定していないとなれば親御さんも悩んでしまうでしょう。

こういう時、公務員は有利ですよね。
うらやましい(笑)

安定を望む人が増えていますが、裏を返せば世の中それだけ不安定要素が増えている
ってことです。それを考えれば不安定は当たり前であります。

今の私だけを見て判断されるのは辛いことです。
将来性を含めてみてくれるかどうか。
それがボーダー。

30代以降の婚活女性が私と付き合うのは難しいと思います。
安定優先の彼女たちの期待には今の私は応えられませんから。

「いざとなったら私が食わしちゃる^^」っていうできる女性が
いれば話は変わってくるけど、そういう女性はなかなかいません。

いるとしてもご縁がない人生を歩んできたので、
これからもそうなると思うので期待しません。

大体そういうイイ女ってすでに他の男のものだったりする。

まったく。
出会いはどこにあるんだ(笑)
少なくとも私の行動範囲において出会いはあったとしても、
私がのぞむ相手である可能性は極めて低いと思われます。

このブログ読者様にも独身女性は多いと思われますが、
ご自身は男性側に何を求めるのか聞きたいものです(´・ω・`)

今の私でも女性からみて将来考えてもOKなのか、
それとも遊び相手レベルなのか。

そこがわからんw

結論、

33歳の男は正社員じゃないと付き合う、結婚は無理なのか?
…恋愛面で自分に自信もてませんorz

どなたか仮に私みたいな人間が近くにいたとして、
付き合ってもいいと思うのか思わないのか参考までに
コメントください<(_ _)>

今日現在の管理人スペック

年齢:33歳(今年34歳)
性別:男
身長:181~182cm
体重:83~85kg(現在。下方修正中でございます)
見た目:普通のガッチリ系。太っているとまでは言われない。
性格:柔和/努力家
在住:日本(関東の田んぼに囲まれたド田舎)
雇用形態:大手契約社員(正社員/独立の可能性高)
学歴:大卒
年収:330~350万円(月、残業時間で変動)
貯蓄:雀の涙orz(借金、税金滞納なし。今は貯金頑張ってます^^;)
兄弟:アリ。次男。
趣味:運動(健康管理の一環として)
好みのタイプ:標準体型の前向き思考、笑顔がステキな人
子ども希望:○(1男1女で遺伝子残したいw)


…婚活サイトのプロフィール欄ちょっと参考にしてみました(笑)
このプロフィールだけを見て初対面だとして興味わくものでしょうか。
それともこれじゃ考えちゃう(??)

難しいって言われてもこれが今の自分だから
これで勝負するしかないんですよね^^;
無難に同業種の女性にアタックするしかないかな。
そしたらお互い立場や仕事内容わかっているから話がまとまりやすい…かも。
でも、みんな若いんですよねーー;
20代ばっかり@@;
下手したら犯罪w

オッサン好きがいればいいんですが(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「正社員、年収倍」そこからじゃないでしょうか。

あと2,3年のうちに。35になる前に。

勝負する前に終わってしまいますよ。

Re: No title

○とおりすがりさん

コメントありがとうございます^^

正社員、年収倍ですか^^;
おっしゃられるように家庭を持つならば年収倍は
難しいにしても安定は大事だと思います。

しかしながら、それを手に入れられる保障は、
正社員でも派遣でも契約でも今の時代厳しいと感じます。

今を生きるのは不安定の繰り返し。
能力、実力、結果。
これがすべてです。
必要とされるかされないか。

公務員も収入安定でクビがないと言われていますが、
そんなことはないですし…。

何が正しくて、何が間違っているとか
そういう線引きができない。

35歳が終わるまでには結果を残したいと思います。
勝負する前に終わる前に。

うまくまとまりませんが、参考になります。
ありがとうございます^^

Re: No title

○鍵つきコメントさん

コメントありがとうございます^^

有意義なアドバイス感謝です><
自分の立ち位置に対して自信が持てなかったですが、
そうおっしゃっていただけますと勇気が出ます。

自分でも婚活するとしてマイナスになるポイントは
指摘を受けた部分だろうと思ってました(笑)

30代入るまで貯蓄ができなかった部分は
生きるのに精いっぱいだったこともあり後悔はありません。
というか1人暮らしで貯蓄って
20代の一般サラリーマンには大変かと思います^^;
私は正社員だったけど会社の経営不振でボーナスなんてありませんでした。
契約社員である今のほうが、収入も上という現実。

そういうこともあるので、私自身、社員の雇用形態に強いこだわりは
ないのですーー;
必要ならば、必要とされるなら正社員になる。そういう感覚。

もともと社会勉強の一環として再びサラリーマンをすること決めた背景もあり、
この仕事で一生食っていくかといえば踏ん切りがつきません。
もともと独立のため動いていたわけで、資金が確保できたらいつ辞めても
いいと気持ちはあります。

とむ「いつでも辞める覚悟はありますよ^^」
上司「そんなこといわないでよ~」
とむ「そうは言っても、必要なら残りますし、
   少なくとも自分の店舗が私が離れても実績だせると判断できる
   までは責任もって居たいです。
   今私が離れたらこの店舗の立て直してきたものは崩壊します」

こんな強気とも思える会話を上としたりします。
そんな私の気持ちを知ってか知らずか正社員試験受ける方向にさせて
首輪つけようとする方もいます(笑)

このまま今の仕事を続けるにせよ、予定通りに独立するにせよ、
パートナー(嫁)の存在が必要となります。
これはかわりません。特にFC独立であるなら必要条件となってきます。

私にあこがれる女性ですかΣ(・ω・ノ)ノ!
…いるんでしょうかねーー;
いたら遠慮なくアプローチくれればいいのに(笑)

でも、モテるという自覚はないです。
職場で異性と話すことも仕事の話だけです。
自分のこと、将来の考えを話す機会もないです。
飲み会に参加しても私、仕事の話ばかり。
ちょっとでも異性と違う話を続けようなら絶対妨害入ると思いますしorz

アプローチしづらい環境なのです><
でも、なりふり構わずアプローチして玉砕するのも
しょうがないっちゃしょうがない。

30代女性の安定志向はあれども、
必ずしも専業主婦希望とは言えない。納得です(--)(__)

鍵つきコメントさんのような考え好きですよ。
私もそういう考えの方じゃないとライフプランに支障がでます。
一緒に生きていけると思えてこそ働き甲斐があるってもんです。
おんぶにだっこな関係は私も無理です^^;

若い子が好みってことはないです。
だけど、初婚になるし、子どもは欲しい。
そうなると考えもしっかりしていて、子どもをつくれるような相手となり
20代後半から30代半ばくらいまでが限度となるような気がします。
更に収入や社会的身分が安定するまで結婚を控えるようなタイプだと
30代女性は難しいかと。
今の自分でも結婚していいよって言ってくれるような相手なら
30代でも問題ないかと思います。
けど、私と一緒になって絶対にうまくいく保証なんてできないし、
そうなると私を信じてくれた人に申し訳ないと感じてしまう。
だったら私と上手くいかなくとも、まだ先のあるような20代女性のほうが
いいような気がします。

女性も男性と同じように年齢関係なく晩婚でも出産リスクが低ければいいんですが、
そういうわけにもいかず、結婚したのに子ども産んで1人にされるのは
寂しいからイヤでございます><

なんて贅沢な悩みなんでしょうか(笑)

結論、

「一緒に生きて行こう^^」と私の全部受け入れてくれるような方なら
初産に耐えられる年齢なら問題なし。

鍵つきコメントさんの周りには素敵女子が多くてうらやましいです。
紹介してもらいたいくらいですよ(笑)

さ、引き続き頑張りましょうか!^^
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。