スポンサーサイト


3連休と豚と馬

休みの調整をして、
今日から3連休です^^

旅行を考えてましたが、
この時期に突発的に思い立っても
希望する条件の宿、交通の面で難しい現実。
宿は譲歩しても、帰りの交通便がゴールデンウイーク本番と
合致してしまうため帰宅するのが大変そうです。

ということで、
遠出はしないことにしました。

せっかくの連休です。
何かをしたい。

…資格試験の勉強や報告書かけという気もしますーー;
それをちょこちょこせねば。

昨日は上司の送別会に参加。
異動先で昇格なさるということ。
おめでとうございます^^

近く担当がかわるということで、
店舗に挨拶にくると言ってました。
「なんかくれw」と言われてますけどw

ほんとお茶目な方です(笑)

面白かったのは、上司は私のほうが年上だと思っていたらしい。
今更かw

確認したら私より2歳年上。
そんなことはありませんでした(笑)

何を差し上げようか検討中。
職場の同僚に相談してみよう(/・ω・)/
マダムたちならこういう時ベストなものを教えてくれるはず。

私の上司は普段私の仕事、アプローチには口を挟まず、
結果が出せれば何でもOKという考え方でした。
だから、休みの調整や勤務時間の調整、残業に対しても柔和に対応してくれて、
1人で店舗を任される上では仕事の段取りなど行いやすかったです。

今度の上司はどういう考え方なんだろう。
放置すぎるのも困りますが、口を挟まれすぎるのも
今までの経緯からやりにくくなる可能性があります。

いずれにせよ、私のボスになられる方です。
たてることにはかわりありません。
望むものを提供できるよう努めます。

なんだろう。
私の仕事って常に「誰かのため」という感じが強いような気がする。
それが結果として自分に返ってくる。

私利私欲が薄いのは、
若さがないのかもしれませんね(笑)

男たるもの、野心をもつにこしたことはない。
私もあるっちゃあるけど、そんなに強いものじゃない。
性格上のことでしょう。

昨日の飲み会の席で上司に褒められた(?)ことは、

「お前はなんかちがう。突然変わったというより常に右肩上がり。
 人生経験の差か年の功かw 販売マニュアルを実践しての結果というより
 お前独自の方法で契約とっているとしか思えないw」

という^^;

一番最初に実地研修でお世話になった店舗の同僚いわく、
未だ私を超えるような不出来な研修生はきていないとのこと@@;

これは自慢してもいいことです(笑)

そもそも本当に知らない世界で未経験だった私は業界、商品知識もなく、
契約のルールもわからず研修先の方がフォローしっぱなしでした^^;
コンプライアンス意識も低かったし。

30歳すぎたズブの素人。

ーー;

「未経験者歓迎」

社員募集のうたい文句にあるそのまんまの人間でした。
こういう業種は業界や商品にもともとある程度興味ある人間が多く、
事実そういう方が採用されやすい。
そんな20代半ばが殆どです><

そこに年齢的にギリな片足オッサンがきたもんだから
先輩同僚は「ええ!@@;」って感じだったかと思われますw

みんな優しいからそんなこと言わんけどね(笑)
入社以降、わがエリアに配属される新人で
私以上の年齢の方はいません。
いたら親近感もてるのでうれしいんですけど、
年齢的に難しいと思われます。

イレギュラー採用。

キャリア採用ってわけでもない。
そんなイメージ^^;

年齢サバ読もうかな(笑)
永遠の30歳ということにして(´・ω・`)
もう自己紹介で年齢いうときに驚かれるのに疲れました…

上司は私を認めてくれています。
同僚も私の急成長を驚くとともに喜んでくれます。
「すごいよね~^^」と人から言われるのはうれしいです。

でも、

それは経験の裏付けもあるかと思いますが、
それだけじゃない。

努力なんです。

この歳で未経験職につく、ましてや1人で店舗を切り盛りするのは
きついものでした。強くなるしかなかった。
見えないところで学習して、人並み以上の努力をして、
足りない部分を補う日々。
それは今も変わらず続いております。
まだまだ知らないこと、業界では常識と言われる部分が欠如していたりします。

結果としてクレームになったりすることもあるし、
毎日が戦いです。

すげー疲れます。
ボロボロになることもザラです。

でも、それは周りより出遅れている自分だから仕方ないこと。
みんなが歩いて成長するなら私は走って成長するしか
追いつく方法がないのです。

これは以前の職場の上司のアドバイスなんですけどね^^
努力しない人間、努力を怠ってきた人間が本気になるなら
そういう気構えで行動しなさいと。

考えてみれば、40kg痩せたときも、
こういう考え方だったと思います。

人より太っている自分がいるのは、
体型管理を怠ってきた自分がいけないのであり、
それを標準体型にするなら、普通の人の行っているレベルでの
ダイエット意識ではダメだろうと。
鋼の心で徹底して痩せる行動をする。

今はそこまでできません。
一度標準レベルまで体型を持って行ったので、
あとは人並みの意識で大丈夫だと思うから^^
マイペース、マイペース♪

言葉は悪いですが、

豚が豚であることをやめたいというならば、
豚の生活の延長でできるモノマネじゃ太刀打ちできません。
豚が馬の鳴き声マネしたところで豚であることにかわりありません。

豚が馬になりたいというなら、
馬以上に馬であること、馬になることを実践するしかないのです。

豚であることやめたいなら、

死ぬか、生まれ変わるか。

この2択。
多くの場合、死ぬこともできず、生まれ変わる努力もできず
豚であることに甘んじて豚として一生を送ります。

「馬になりたい」じゃなくて「馬になる!」

意識の問題です。
生半可な気持ちで自分をかえられるなんて
私の経験上できません。
中途半端は中途半端に終わります。

甘ったれないことです。
甘ったれていいのは豚が馬になったとき。
それまでは忍耐。あきらめず。

表現おかしいかなあ^^;
まあ、伝えたいことが半分でも伝わればいいということで^^

生まれ変わることができたとするなら、
1つでも徹底してやり遂げた経験ができたなら、
あなたは昔のあなたではない。
それが自分の生きる力になります。

「本気」を身をもって経験し、知ることです。
それがあるかないかで、人生かわるもんだと思う管理人です。

結論、

何かを始めるのに遅すぎることはない。
それに本気かどうかのほうが問題だ。

BY 旅人とむ


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
