スポンサーサイト


フランスにあこがれる…

今日の飲み会延期になりました(/・ω・)/

ということで、いつも通りの休日でございます。
午前は整骨院で骨盤矯正。

先週の金曜日に行く予定だったんですが、
仕事でいけなかった><

バキボキ(矯正)してもらうと、
いい感じに背筋が伸びている実感が持てます。

でも、その効果は早い人で3時間。
よくて1日もてばいいほうらしい。

というのも、姿勢の悪い人は、
その姿勢が脳に正しい姿勢と認識されており、
悪い姿勢に戻そうとする力のほうが強いそうです。

だから、自分で正しい姿勢を意識してちょっとずつ
その効果を伸ばしていくしかない。

そういう理由で矯正始めたばかりの人は
毎日通院して矯正受けてもいいくらいだそうです。

私も同じくーー;
今日も姿勢の悪さと筋肉の柔軟性のなさを指摘されました。
意識足りないんですよね…

おへそをちょっと前に出すような感じで、
胸を張るような姿勢。
これが結構苦痛^^;
苦痛と感じるのは姿勢が悪いから。

でも待てよ。

この正しい姿勢をするとして、
夏場の薄着になったら…

乳首がすける@@;

…やってみないとわからんけど、
タイトな服では危険か^^;

男性の服の上から乳首の位置がわかるのは、
女性の認識ではよろしくないことと何かでみました。

それが反対の立場なら個人的には興奮するんですけど(笑)
ちょっとスケベ入ってますが、男性ならそう思ってもおかしくないと感じます( ゚Д゚)

私が欲求不満なだけかもしれませんねorz

そんな話は置いといて、


フランス料理。

フランス料理が食べたいです><

突然何を言い出すかと思う人が殆どでしょう。
だって、突然思い立ったんだもんw

今日、整骨院を後にして、お昼何食べようか散策したら、
マイブームのつけ麺のお店の前にフランス料理のお店があったんです。

値段をみたら、ランチのコース料理1600円と良心的。
お店の紹介看板にもそういう気兼ねない価格で美味しいフランス料理を提供する
ことをもっとうにするとありました。
メニューみたら、おいしそうな感じの名前がいっぱい。
自家製焼き立てパンは食べ放題。
服装もカジュアルで問題ないって書いてある。

今日の服装はジーンズにシャツ。
めっちゃカジュアルでした。

入ろうかなと思ったとき、
1人であることを考えた。

外から検討して様子をうかがっていると、
お店に入るお客さんはマダムの集いや男女のペア。

1人がいねえええw

ラーメン屋とか焼き肉屋だったら遠慮なく1人で入れるのに、
フランス料理は遠慮してしまう。

何だろう、この敷居の高さは^^;
ウェルカムみたいな看板とは裏腹におひとり様歓迎とか書いていない。
1人で入ったら「オッサン1人はお断りだよ!」という雰囲気だったら
立ち直れないorz

コンビニが店の前にあるんですが、そこでしばらく考えてました。
行くべきか、行かざるべきか。
入っていいのか、ダメなのか。

宿泊施設と同じ考えで、1人だと採算あわないから料金設定を高くしたいと
いうならば、払いますよ。でも、普通の飲食店でそんなことはないでしょ。

だったら、1人で2人前くらい食べればいいのかなあと思ったんだけど、
「ランチコース2人前ください^^」なんて絶対いえないw

コースじゃなくて単品で頼むにせよ、周りのお客さんから奇怪な姿勢を
浴びることは間違いなし。

「あのオッサン、1人でテーブルにすごい量並べてるよ~。
 マジ、気持ちわるくね? 豚だな、来る場所間違えてんじゃねえよ。
 養豚場にでもいけや!」

なんてようなことを心でつぶやく人がいるかもしれない。
可哀想な人だと思われるかもしれない@@;

「女も連れていないのに男1人で来るんじゃねえよ!」

みたいに思われるのかな?^^;
やだな、そう思われるの。

なんで公共の食べ物屋さんに入るのにこんなに気をつかわないといけないんだろうーー;

皆さんも入るのに躊躇するお店ってありますよね?
私は極力細かいこと考えないんですけど、
考えるときは考えるし、躊躇します。

1人って損なこともありますから、1人じゃない誰かと一緒の外食を
休日一緒にできる日が来るよう願いますーー;

食べたかったなあ、フランス料理(T^T)
直感で絶対美味しい店と本能が叫んでたんです。

…今度挑戦してみるかーー;
もともと焼肉屋に1人で入れるくらいまで、お店の人に顔なじみになるまで、
何度も足しげく通って免疫をつけたくらいです。

食べたいものを食べるため、
勇気を出して入ってみよう…できればw

結局、今日のランチはいつも通りつけ麺にしました。
美味しかったけど、そろそろここの店の味にもあきてきたw
新しいお店開拓しよう。

もともと食べ物が大好きで、
それが原因で太ったようなもんですから、
体型がかわろうが根本はイヤシイ管理人です(´・ω・`)

食べたいものは絶対に手に入れる。

逃しはしない!w

管理人は食の狩人でもあります^^

その情熱を恋愛に傾けろよって感じもしますが、
それはそれ、これはこれ(/・ω・)/

ちなみにランチ1000円以上は私の中では高いと思う設定です。
毎回こんな贅沢な昼、食っているわけじゃないっすよ^^;

ほら、最近は豆腐とヨーグルトとダイエットコーラばかりでしょ。
この3点で331円。
減量の延長でランチが節制できている分、こういう時にまわす。

誰か私と食事を共に楽しんでくれないかなあ。
父親つれていってもいいけど「ラーメンのほうがいい^^」って絶対いうw

主婦友つれていってもいいけど、
まわりから誤解受けそうで相手に迷惑かかっちゃ悪いし。

でもさ~、

1人で焼肉屋とかイタ飯行くよって言ったら、
変な人扱いを職場でされるんだけどw

そんなに1人で外食って場所を考えないとダメなものなのかな(??)
おひとり様お断りって出ていなければ、基本どこでも入る管理人は変?

私はその店で食事するって決めたときは財布をすごいゆるめますから、
お店にとってはいいお客さんな気がするんだけどw

社会性も大切ですが、公序良俗に反しないところまで、
それを周りが個人に持ち込むのはよろしくないように私は感じます。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
