スポンサーサイト


私の幸せ

今朝の体重83.3kg

4月減量開始当初が86.5kgだったから、
体重の減り幅だけみれば順調のように思えます。

…体組成無視だったらね^^;

まだまだカラダは本調子ではありません。
メンテナンスしていなかったから、筋トレするたびに
自分のカラダの不甲斐なさを感じます。

楽勝だったことさえ、
できなくなっとるーー;

プッシュアップバーを使った腕立て伏せ。
初期ビリーだと連続で約30回するパートがあります。
今、それができないの( ;∀;)

半分いくかいかないかくらいで膝ついちゃう。
負荷は自分の体重だけなのに…。
瞬発力というより、筋持久力の問題なのかな?

パワーとスタミナ。

スタミナのなさで悩んでいるーー;
クレアチン摂取開始しようかな。

まだ運動をできる範囲で再びするようになって1か月たっていない。
徐々に体力が戻っていけばいいけど、心配だなあ^^;

筋トレ再開3週目から1kgウエイトをそれぞれの腕に巻き付けて
やや負荷を上げることには成功しています。
もうちょっと慣れたら次はチューブ負荷を追加。
更になれたら腕のウエイトに追加+3kg。

これが以前のマックス負荷でのビリーズブートキャンプ。
フル装備にはまだまだ時間がかかりそうです。

ビリー始めた時が30歳の終わりでした。
3年前ですね。
当時と今を比較すると開始した頃よりパワー、スタミナともに
今のほうが優っています。が、最盛期と比較すると…orz

老化のせい?

あまり意識していなかったけど、
これからは体力の維持との戦いなのかもしれません。
で、ちょっとでもポテンシャルあがればいいかな~と。

運動は好きになったけど、
やっぱり普段の生活の中でのものです。

運動命!

というところまではもっていけないッス(^^;)
見た目や体型を意識する程度のレベルっすな。

これでいいと思ってます。
家庭と仕事との両立の中で、趣味の範囲の運動。
そして体型と健康管理。

このバランスを崩すことのないよう
生きていきます。

広く浅くが中庸がとれて長続きするコツだと思う管理人。
狭く深くは他の部分で犠牲にするものがでます。
それで自分が納得できるなら1つのことを極めるのもいい。
でも、それは覚悟が必要。

全てを犠牲にしてもいいと思えるくらいに熱中できることを
見つけられれば幸せという人もいるけど、
私はそうは思えないんですよ…。

何も犠牲にすることなく、平平凡凡に生きる。
当たり障りのない普通の生き方。

そういう幸せを望みます。
それに伴う苦労なら、バリバリ受け入れます!^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
