スポンサーサイト


5月公休と願望

ゴールデンウイークをエンジョイしている方、
うらやましい限りです…

連休いいなあ(´・ω・`)

5月のシフトが決まりました。

このシフトから異動が決まった方は店舗の配置転換となります。
私は現状のまま^^
問題なければあと1年は今の店舗にいられると思います。

ただし、うちの会社は個別で突然異動辞令がでることもあるので、
油断はできません。
そうなった場合でも通えない範囲になることはないと思いますが、
きついようなら1人暮らしですね^^

でも1人は寂しいから、早いとこ彼女つくりたいところです。

過去に1人暮らしの経験もありますが、
それよりも家出をきっかけとした長期の同棲生活のほうが長い管理人です。

1人暮らし、2人暮らし。

両方経験していますが、1人はやっぱ寂しい部分も多かったです。
好きと思える相手と一緒にいた時間のほうが楽しかったです。

…途中で崩壊しましたけど、何か?w

お互いに20代で未熟でしたからね^^
おまま事のような生活とでもいうべきか。
慣れるにしたがって愛情から愛がとれて情だけの生活になったけど、
お互いにやりたいことができて、そっち優先になっていったら
別れることになった次第です。

最後の数年はスキンシップなしでした^^;
子どもが出来ていたら話は違っていたと思いますけど、
結果としてオーライかな~。

次に活かせる経験を沢山させてもらったし、
その面では感謝です。

別れた後も年2回くらいあってましたし、
私も以前より収入が安定するようになったし、家庭もっても
何とかなるかなと感じるようになりました。
お互いに譲り合える部分が見つけられたらもう一度やり直そうかなとも
考えましたけど、ダメでしたね^^;

昨年末に大ゲンカして完全に断絶しました。
多分、私からも向こうからももう連絡するってことはないでしょう。

今思うと2人とも大人げなかった行動でしたが、
会うとそんな感じになっちゃうんだよなあ。

これはもうお互いに別々の道を歩んでいるから価値観も変わっていくし、
仕方ないことなのかもしれない。

合わないってことです。

であるから、新しい恋を見つけたいと、
ブログで度々述べてます。

無理せず背伸びせずお相手を探すしかないんですが、
5月は私の誕生日。

神様がいるならば、プレゼントは「デート」にしてほしい(笑)
誰でもいいってわけじゃないでしょうけど、20代の頃のように
気軽にデートに誘える相手が欲しいですな^^

社会人していると、どうもお互い遠慮してしまうというか、
先のことを意識して上手くいかない部分も多い。
うちの会社の女子は、独身多いです。
彼氏もいないってパターン。
仕事優先になっちゃうんですよね、うちの会社にいると。
強くならないと男性優位な傾向にある我が社の中で
生き残るのは難しいと上司が言ってました。

ぶっちゃけ婚期焦っている連中も多いかもしれませんw

脈あるじゃん! って思う方いるかもしれませんけど、
仕事に生きる女性です。
私も今の仕事それなりに好きですし、お互い仕事が好きってなってきますと、
収入は安定する反面、家庭は上手くまとまらないような気がします…

彼女たちからすれば、

「あなたは家庭に入っても大丈夫。私が稼ぐから^^」

っていうのが理想なのかな(^^;)
私はそれでも構わないんですけど、仕事して稼いでこそ
一家の主のような気がしますし、情けないような気がして
私が主夫になるのはやっぱ難しいのかなと思います。

美人さん多いんですけどね。
もったいない気がしますが、人生それぞれです。
キャリアウーマンで生きていくのもアリだと思います。

もっともこれは営業部の話しであって、
それ以外の部署とは交流ありませんし、
全体で考えるとどうだかわかりません^^;

女性の扱いって難しいです。

ちなみに婚活している女性は専業主婦希望の方が多いとか。
稼ぎがよくて、そこそこの見た目と若さで、性格がよくてとか
いろいろ注文多いらしい。

個人の感想ですが、

…無理ですねーー;
そんな相手がいたら30代の女性を選ばず、
20代の若さをとる男性のほうが多いと思います。

例え美人だったとしても、
選択できる立場なら、若さのほうを優先するのが男性です。

30代になって焦る気持ちはわかりますけど、
相手にばかり求めていてはまとまる話もまとまらないでしょう。

私も一緒に頑張るから一緒に生きて行こう。

こういう姿勢の女性が婚活サイトに登録していたとしたら、
年齢がネックになることもあるかもしれませんがモテるでしょうね^^

婚活は自分が主体的に活動しているように思えますが、
求めているものが他力本願な内容なら主体的とはいえない気がする。

これが一般男性の一意見です^^

こういう考えなので婚活サイトやパーティーは合わないと判断しました。
会ったところでおんぶにだっこな女性とは恋愛関係にはならないと思うから。

収入は低くてもいいと思います。
その仕事を頑張ってて結果としてそれなら
私は絶対に肯定します。

年収100万だろうが200万だろうが、
一生懸命な姿勢の人間は大好きです^^

恋愛対象にもなるでしょう。
私の力で守ってあげたいと思える気持ちにもなれるでしょう。
そういう人間にそばにいてほしいと思うんです。

苦しくとも一緒に乗り切るには
お互いに相互依存関係が理想。
自立した者同士じゃないとこれは無理。

男にすがるような女に興味はない。
常に男の影が見える女にろくなやつはいない。

これ経験上の話^^

もし、私のようにフリーの立場で恋愛したいなあと
思っている女性がいるならば、自分を磨くこと、
自立心を忘れないでほしい。

男に始めから頼るなんて私からすればただ重く感じるだけ、
遊び相手にしか思えないし、結婚したいとは思えない。

強さと優しさ、両方もつ女性はなかなかいません。
俺の人生についてきてくれと思う相手は、すでに誰かの嫁になっていたりとか(笑)

なんか酷いこと書いているような気もしますが、
女を武器にするのは女性からは嫌われます。
私のような人間からも嫌われます。
アホな男には好かれます。ただ、先の保障はありません。
男がアホなのでそれなりの人生にしかなりません。

5月シフト決まったと書きましたが、
シフト上だと

2,7,9,12,15,16,19,22,23,26,29日

の11公休。
適当でいいですといったのに誕生日休みだ(笑)
ちょっと考えてくれたのか。
…なわけないw

全て平日の休み。
平日なら休みの変更は可能ですから、
3、4連休くらいならつくれそう。

オリジナルゴールデンウイークでもつくろうかしらw
しかも平日は1日7~8時間勤務で早く帰れる~♪
…休日は9時間みっちりですw
7時間拘束だと10時始業で17時あがり(/・ω・)/
自動車学校の授業もなんとか出られそうかなあ。

ただし、連休が多いってことはそれだけ月労働時間が短いってことで、
時給制の契約社員の私として収入は減ります(笑)
基本月総労働時間の割り振りが5月は152時間です。
残業が10時間として160時間ちょい。
これだと総支給で26万円程度になります。
ここから社会保険と所得税引かれると…

ちょいと厳しい^^;

…でもないか(笑)

独身ですから。
十分です^^

あ、そうそう。
以前のコメントを参考にさせていただきまして、
今回はAT限定の免許で取得を目指そうと思います^^
MTも考えたんですけどね~。

捜査ミスって壁に突っ込んで死にそうですw

5月どこ行こう(´・ω・`)
ネズミの国でデート…できるような相手見つかるといいんだけど。
飲み会の時にでもフリーのいい感じの人誘ってみるかなあ^^;

…いや、ダメだ。
ただでさえそこら辺を上から目を付けられている。
誤解で(T_T)

こっそり誘う?

いやいやいやw
男らしくないだろう。

でも、みんなの前で特定の女子としゃべり続けるなんて
また「顔ニヤニヤしている」とか「むっつり」とか言われること確実。

お酒に酔いましたってフリを装って…

いやいやいやw

私が酒を飲まないことは知っているヤツも多いし…
ウーロン茶を酒と偽るのは無理があるw

…難しいーー;

きっかけは目の前にあるかもしれないのに、
ハードルが高すぎるw

どうしようもない現実orz

誰か合コンセッティングとか紹介とかしてくれないかなあ。
お願いしてみる?

…いや、変態だと思われるのがオチだw

出会いがないなりにどうにかしようと頭で考えるんですが、
なかなか厳しいですね^^;

深く考えず、女性と普通の会話を楽しむことから始めよう><

身から出た錆びとはいえ、上司の前では女の子と話すだけでも
命がけの管理人なのでしたorz


なんか、こんなくだらないことで長文になってしまった。
申し訳ないw

ちょっと広島に旅行しようか検討中。
旅行というより、広銀の口座解約いい加減しなきゃという理由なんですがw
地方銀行で口座つくると解約し忘れたら面倒なんです。
基本、口座開設した銀行でしか解約の受付ができません。

むだに銀行のクレジットカードの年会費5年もはらっとるw
お世話になった以前の会社の部長にも辞めて以来挨拶していないし、
マジで行ってみようかな。

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
