スポンサーサイト


筋トレ+有酸素=最強?

パーソナルトレーニング。
直訳すると「個人鍛錬」。

日本では特定の個人に対して専門につくトレーナーを
パーソナルトレーナーといいますね。

最近は個人単位にスポットをあてた
トレーニングジムが普及しました。

有名どころだと急成長のライザップなんて完全個室制とって
マンツーマンでその人の理想とする体型になるための
ティーチングを行っています。

ただし利用料金も高い。
事実メインターゲットは富裕層。

塾でもそうですよね。
集合形式の授業よりも個別指導塾のほうが割高です。

体型や体質は人それぞれにあるし、生活習慣や性格も個人個人で
違ってきます。もちろん収入も(笑)

だから個人にスポットをあててトレーニングをする考えは
適切だと思います。

が、人間である限り、微妙な個体差はあれど、
痩せ方、太り方のメカニズムは変わりません。

で、あるなら、

高いお金を払ってパーソナルに挑戦するより前に
自分で自分を管理することを試みるのもいいと思います。

そもそも始めから他力本願というのは…ねーー;
頑張ったけどなかなか結果がでず困ってしまうというなら、
わかるんですけど…。

そもそも体型は自己管理の象徴であります。
まずは自分でカラダの基礎知識を学ぶのも悪くない。

プロに頼るのはそれからでも遅くないべ^^

さて、

パーソナルトレーニングで学ぶ基本は筋トレと食事管理です。
特に食事管理はスパルタみたいですね~。

実は私、過去に趣味の延長からパーソナルトレーナー職の採用説明会に複数
参加したりしています。
トレーナーの現実を知ってなるのは辞めました^^;
半端ないっすよ、トレーナーで生計たてるのって@@;
成功者なんて一握りです。あとは消えていく…
そんな世界。

それは置いといて、
その中で、仕事内容を通してお客様へどういうアプローチになるか教えてもらえました。

一番重きを置いていたのは「筋肉」です。
筋肉を活性化させること。これが理想体型へ近づく第一歩。

とある会社では被験者の希望が「体脂肪を減らしたい」だったとしたら、
始めの2~3週間は絶対に体重を落とさせません。
体重を落とさないようにしながら筋トレをしっかり行い、食事管理を
タンパク質メインにして徹底した糖質制限を実践させます。

体重は変化せずとも、2週間で体型が変わります。
同じ体重でも前後で体組成が違うんです。
筋肉量アップで体脂肪ダウン。

運動慣れしていないカラダだからこその劇的変化。

やっぱり体重を減らしつつ筋トレでは、
筋肉に十分な栄養素がいきわたらない分、
発達も難しいのです…

筋トレしながら痩せたのに思ったように筋肉質にならないっていう場合、
食事管理で失敗している可能性が高いといえます。

運動と食事と睡眠。
この3つのバランスが大切。
特に食事。これが一番重要。

同じ運動量、睡眠時間だとしても食事内容で
カラダに差がでます。

カッコいいカラダを目指すなら、筋肉を育てる意識をもつ。
これ基本^^

運動初心者だとどうしても体重気にしがちで、
減らいないと痩せていないと思う方も多いけど、
そうじゃないんですよ~。

筋肉量が多いほど、減量には優位です。
だから筋肉を育ててから痩せるというのは理にかなっているといえます。

私は中途半端だから参考にならないけど、
筋トレしながらある程度太って痩せるというのは、
効果的なダイエットといえます。
筋トレを趣味にしているような人はこの作業が定例行事となっていますから、
ダイエットを苦しいと思う方は少ないかもしれません。
筋肉を活性化させている分、痩せやすいですし。

今号のターザンにもそこら辺詳しくのってます。
ターザン流だと2か月しっかり筋トレした後、1か月有酸素を取り入れたものにする
3か月スパンの肉体改造レクチャーになってます。

これ、目を通しましたが初心者でもやりやすいかなと。
どこまで追い込むかは自分次第ですが、これ実践できたら
絶対痩せますよ^^

そもそも運動しなければ、肉体は老化の一途をたどり、
遅くなれば遅くなるほど不利にしかなりません。
10年運動から遠ざかれば2.5kgの筋肉の喪失。
これは(>_<)

でも大丈夫。

筋トレを鬼のようにしっかり行う習慣を身につければ、
理屈として失った10年の筋肉量を復元するのは1年程度で可能。

あくまで鬼のようにですからね(笑)
中途半端な筋トレでは2.5kgの筋肉量アップなんて
1年じゃできませんし、現状維持程度のものになるかと思われます。

ん~(´・ω・`)

とりあえず初期ビリーを1年週3日で負荷を限界まで行ってみれば
鬼レベルといえるでしょうか。

多分、1年ホントに継続できれば、
自分のカラダを自慢したくなるくらいには
男性ならなれるんじゃないでしょうか。

現にここに(-ω-)/

最近はお腹周りがみっともないのでとてもお見せできません(笑)

これやめないと↓
TS3V15500001.jpg

でもマイブーム><
なんでこんなに美味いんだ( ;∀;)
お取り寄せつけ麺が、冷凍庫からおいでおいでと手招きしておるw

しかし、

こういうのもダイエットしているからと遠慮してまったく食べないのは
よろしくない。食べたいときは食べちゃいな!( ゚Д゚)

その代わり、頭を使おう。

麺類は糖質→筋トレのエネルギー源は糖質

筋トレ=糖質相殺

食ったときはヘロヘロになるまで筋トレすれば言い訳です^^
もしくはその逆に筋トレ頑張って全身筋肉痛って時にでも(笑)
十分なタンパク質と合わせて摂取すれば疲労回復、筋量アップ間違いなし。

食べ物から得られる栄養素を知っていると
案外役立つんですよね~。

一度身についてしまえば一生ものですから、
時間あるときにでも料理本を読むのも
料理上手にもなるかもしれないし、いいかもしれない^^

今号のターザン1冊540円。
この価格でかっこよく、美しく痩せる知恵がいっぱいです。

筋肉って本当に面白いですね!
では皆さん(^.^)/~~~


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
