スポンサーサイト


異性の理想を考える

前回記事にいただいたコメントで管理人の好みのタイプを
質問されました。

コメ返しでしたように

まったく考えてなかった@@;

これは盲点でしたな(笑)

よくよく考えてみれば、
なりたい自分とか理想の自分、将来ビジョンとか
そういうものは普段から考える機会が多いけど、
他者、特に異性に求めるものって深く考えたことなかったですorz

あ~、これじゃ動けないわけだと納得(^^;)

私は自分にはいろいろ求めるのに、
相手には何かを期待するって気持ちはなかった。
これってどうなんだろう。
相手からしたら不愉快に感じる部分もあるかもしれない。

だって、

何のために付き合っているのか、何のために一緒にいるのか
わからなくなると思うから。
お互いに一緒にいる理由がみつからない。
自分がいなくてもすむ相手よりも自分を必要とする相手と
一緒にいたいと思うのが人の性。

仮に相手が私を必要としても
私がその人を必要に感じなかったら
恋愛関係は成立しない。

関係をもったとしても遊び相手としか思えないかもしれない。
…前世で遊び人だったと占ってもらったとき言われたのも
わかる気がする。

前世から何も進歩ないじゃん!!w

そんな自分はイヤだから
誰かを好きになれるようちょっと自分のタイプを整理してみよう(/・ω・)/

まず嫌いなタイプを考えたほうが早いか(´・ω・`)

私の嫌いな異性のタイプ

性格:
ヒステリー、自己中、男にだらしない、人を褒めることを知らない
配慮にかける、ガツガツしている、暴力的、他人を悪くいうことが多い
キレやすい、人に迷惑かけても自覚ない、自己否定が強い、向上心がない
人の話をきかない、理想をおしつけてくる、束縛しようとする
泣けばいいとか思っちゃう、同性の友達が少なく異性には多い、努力しない
疑うことばかりで信じることをしない、弱者を助けることをしない
口ばかりで行動しない、思いやりがない、自分ができることは当たり前にもとめる

…あげていったらキリがないような^^;

私が過去において「こいつは無理」と思った異性は3人。
人から聞いた話ではいまだに独身だそうーー;
上記の複数に当てはまるような感じの方たちでした。
納得(--)(__)


体型:
痩せすぎ、太りすぎ

顔:
厚化粧、不潔っぽい感じ


ざっと羅列したら上記のようになりました。
これを前提に好きになれそうなタイプを考えましょう^^


理想の異性

性格:
笑顔、がんばり屋、人のいいところに気が付く、相手を尊重できる
自分も他人も認められる、同性に好かれる

体型:
標準内。
努力している場合、未来でも可。

顔:
標準メイクで女性らしさがでていればOK


先にイヤなタイプまとめたら、簡単にでてきた(笑)

正直、顔や体型って大体の女性が女性の自覚があれば、
元々のパーツでそれなりに品よくまとめていることのほうが
多いと感じます。
むしろ女性を捨てているような感じの人のほうが少ないでしょう。

女性だって男性から異性として見られたいでしょ?
それが実践できているなら細かいこと気にしない^^

あ、

ただし「かわいい」っていうのは褒め言葉じゃないと私は思います。
ただの社交辞令。
かわいいって素の貴女をさすのではなく、仕草とか服装とかそういう媒介を
さしていると思うから。
「美人さん」って言われたら素直に喜んでいいかも^^

管理人の主観を言えば、

雄しべと雌しべが受粉して、
次の世代へ命がつながる

そのためにも健康であること、標準体型内であることが
理想です。

私の場合、ネックに感じると思うのが性格でしょう^^;
簡単に思えて上記の理想通りの方は少ない。
実践できていると思ってもね、案外できていないものなんですよね、みんなーー;
人の悪口や愚痴を聞いていて楽しいと思う異性はいないでしょう。
日頃から人のいいところを探す習慣つけると話題もまた変わってくると思います^^


こんな感じでしょうか。

理想を言葉で表現するのは難しいですね。
まとめてみたけどまとまっていないような気がする。
こんなこと書いてますけど、実際「この人だ!」っていうのが
全然違うタイプだったりして(笑)
人間てそんなもんです(/・ω・)/
私もどうなんだか実際のところわかりませんw

最後にこれだけは言えます。

優しくしてください!w

この一言がすべてのような(笑)
愛は優しさの裏付けだと思う管理人なのでした^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
