スポンサーサイト


姿勢は正しく美しく

行ってきました整骨院。
そして骨盤矯正。

今日で5回目。
そして先生には「順調に通われてますね^^」と。
なるべく週3日以上の通院を推奨されております(´・ω・`)
最低でも週2日。

私の担当というわけではないんですが、
今のところ同じ女性の先生にモミモミ(決してエッチなことはないw)と
バキボキ(決してケンシロウじゃないw)されることが多いです。

お金をもらう側、プロということもあり、
技術、コミュニケーション力ともにさすがです^^;
体育会系女子^^

今日は「鏡を毎日見て姿勢を意識してくださいね^^」とアドバイスうけました。
顔が右に傾いていたり、肩が前にでていたり、
自分の普通が見た目では普通とは違うらしい。

正しい姿勢をすると、
こっちのほうが私には傾いているように思える。
これは脳の認識の問題なんだとか。
きれいな姿勢を維持できるようになれば、脳もそれが普通と思うようになる。
それまで頑張りましょうってことになってます。

おっと、

断っておきますが、私、重度な姿勢の悪さじゃないですよ^^;
だけど運動していると自分の歪みがわかるんです。
キレイなカラダづくりのためにも姿勢もあわせてよくしていきたい。

見た目にカッコいい人は姿勢が美しい。

これこれ。
こうありたいんですよ~(/・ω・)/

昔から図体がでかくて友達がまだ成長期ってこともあり、
見下ろす感じになってたんですよね。
その積み重ねで今まできたからすっかり姿勢がそれが普通と
なってしまいまして…。

大人になるにつれて身長も適度に伸びていくのが理想ですね。

ところで体の成長と寿命って関係あるのかな(??)
小さいころから体つきの面で急成長している私みたいな子って
よくいますけど、その分寿命が人より短いとかだったら悲しいです><

小学校で身長の伸びがほぼとまって、
中学以降は4cmしか伸びなかった。
つまり、私の体つきは小学校ですでにほぼ出来上がっていたと
いうことになる。

小1の身体測定の記録によると身長137cm。体重35kg。
巨大でした^^;
幼稚園児にして先生をおんぶできましたからな(笑)

んで、

下の毛が生え始めたのが小5だったもんだから、
みんな生えていなかったのに恥ずかしくて(笑)
精通もこの頃にはすでに経験していたし(/・ω・)/

小学生にして自分のカラダの変化に戸惑っていた記憶があります。
なんも知識がないもんだから「なんだ、この白いねばねばしたお○っこは@@;」と
お漏らしだと思ったもんで病気かと思った自分がいたな(笑)
これがなんなのか知ったのは中学の時だった。
その頃には本能で既にオス行動覚えていた(笑)

中学になると周りがそういう事自然と話にするもんだから、
それで覚えていくんですよね(笑)
ちなみに初めてエッチなビデオみたのは合宿先で中2でしたw

という感じで、

老化は人より早く訪れるような気がしていたものの、
私より発育遅かったのに見た目に私より老けているヤツも
ザラにいます。

結局、メンテナンス次第で体はどうとでもなるってことなんだと
今は思えます。
仮に運動しなくて食事管理も杜撰なものだったとしたら、
今よりきっと老け込んでいたかもしれない。
事実、痩せる前の写真みると老けてみえるもん><

姿勢の改善もメンテナンスです。
今は姿勢よくしようとすると筋肉でそれを矯正するものだから、
とても疲れます^^;
骨の位置と内臓の位置が正しくなると筋肉で支える負担が軽減するので、
楽になるそうです。
体重変わらなくともウエスト周りに若干期待(笑)

骨と骨の関節がまだまだ固いそうで、
ここもほぐしていきたいと言われています。

運動するようになり、自分でカラダは柔らかくなったと思っていたけど、
まだまだなんですよね。今回の矯正通院で実感しております。

ちなみに私の母は整骨院で働く先生をプロとして認めていません。

かーちゃんが膝が痛いと年中言っているから、
整骨院勧めたんですけど、これを拒否。
かーちゃんにとって先生とは医師免許をもつ人間であり、
それがないものはただの人。
余計に悪化したらどうすると言われました^^;
だからかーちゃんは病院のほうで膝の治療を受けていますが、
一向によくならないように思われます。
本人も一生治らないと思っているようですが、
そんなことないかもしれないのに。
人の話をまともに聞こうとしないし、知らんw

まったく…
失礼な母親ですーー;
資格があるからその資格に見合った技術があるという認識を持つのは
よろしくないように思います。
ペーパードライバー、やぶ医者…
資格あってもってことも多々あります。

じゃあ、塾や予備校の先生はどうか。
教員資格をお持ちでない方も教鞭とっています。
でも、授業として成り立っていますし、
結果もお客様に還元できています。

学校の先生は資格ありますけど、
指導力不足と言われるような方もいる。

優先は資格ではなく、技術。
資格があることにこしたことはないけど、
結果を出せないようなら意味がない。

そもそも整骨院の先生だってその道に必要な資格あるんですけどね(笑)
わかってんだか、わかってないんだかーー;

私は医者にはいい記憶がないので、
できれば頼りたくないです。
脇腹の傷跡が2つになったのも医者の技術の結果だし。
痛くて苦しいとき、頼んでも病室に来てくれなくて
どれだけ苦しんだか。痛み止めで何とかしろって言われてもね、
こっちは不安でたまらないだよ。

相対的に痔の入院手術した先の先生はケアもしっかりしてくれたし、
痔の先生だけは信じているw

だから私もお客様の不安を真っ先に考えて、ケア、改善できるような
営業マンになりたいと思ってます^^
いろんな人いて大変ですけど、困っていることに変わりありませんからね。
…常識の範囲、できる範囲でですけどw


皆さんの姿勢はどうですか?^^
腰のいたみとか整形外科で診てもらっても解決できないものがあったら、
民間に近いかもしれないけど整骨院ってのもアリだと思いますよ。

ただし、ブログで述べているように、
技術があるかどうかは人次第です。

マッサージがてらちょっと行ってみるって感覚で体験するのが
一番かな~。

保険きくし、初診で1000円ちょっとだった。
2回目から490円。

エステやマッサージ専門店と比較しても全然安い。
そもそも医療目的ですからな^^

よし、次は見てなかったレンタルDVDみよう^^
ゴロゴロしながら間食しながらね。

今日は休日なのさ~♪
動物として自然であることします。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
