スポンサーサイト


車のことがわからないので質問

今日は仕事も運動もお休み^^

ちょっとしようかなと思ったんだけど、
夕方になるにつれてテンションダウン。

もともと休日はしっかり休もうという方向で始めたので、
okok^^

しかし食事はNO! OK( ;∀;)

ちょっと気を緩めると食べている自分。
この時期は飯が美味いこと美味いこと^^;

運動して飯をしっかり食べる。

減量をしようと思っていなかったら、
なんと素晴らしい生活習慣か(/・ω・)/

…せめてあと5kgくらいの体脂肪落としてから
こういう事いったほうがいいですね^^;

昨夜は上野で同僚とラーメン。
上野って美味しいラーメン屋さんがたくさんあるんです。
同僚がそういうお店を検索するスマホアプリを使って
調べてくれました。

同僚「とむさん、ここなんてどうっすかね?」
とむ「う~ん、よくわかんないからテキトーで^^」

何分、2人して田舎者でして^^;
帰る電車が同じ方向なので行動を共にしたのですが、
普段お互いに上野なんてこないからアプリだけが頼りという(笑)
スーツを着たサラリーマンがみんな都会っ子とはかぎりませんぜw

いや、

私は生まれも育ちも東京杉並なので、
世間知らずなだけかもしれません^^;

空気はまずいがラーメンは美味しい。

結局アメ横にあるお店の名前がそのまんまラーメンの性質をあらわすような
お店に行きました。

ドロドロですw
もうめちゃくちゃドロ系スープ。

頼んだのはつけ麺。
もうマイブームです><

で、

特盛^^

うめええええw
こんなに美味いもん食ったことが…

…ありますね(笑)
ここ、来たことあったわw
記憶の彼方に飛んでいただけ。

やっぱり私は都会っ子(笑)

同僚と食べるラーメン。
1人で食べるより美味しい(T^T)

休日にラーメンとか一緒に食べに行ける友達がほしいorz

そして本日。

朝は整骨院へ。
骨盤矯正とマッサージ。

今日は先生に「とむさん、固すぎます…」と言われました。
女性の先生でした。
決してマッサージでボディータッチとなることに下半身が反応していた
わけではございませんーー;
確かに私の下半身はかた…(ry

…こほんッ^^;

先生には運動を何をしているかと聞かれたもので、
筋トレと伝えました。
以外にも先生から注意が入りました^^;

私の筋肉は柔軟性がかけており、固くなりすぎていると
いうことで、無酸素よりも筋肉をほぐす目的で有酸素を勧められました。
柔軟性が低い筋肉からの矯正は大変なんだそうです…。

日の光をしっかり浴びて、歩くとかして、
筋肉に刺激を与えてくださいと言われました。
よくわからんけど、日光は筋肉にいいらしい…。

ふくろはぎもパンパンだとモミモミされながら言われ、
どうしてこんなことになるwとツッコまれーー;

ダメ出しが多い日となった次第です。
でもせっかく親切からアドバイスをたくさんもらえたので、
いくつかは実践したいなと思います。

…休日はチャリを控えて歩こう…。

そして、昼はいつもの焼き肉屋でランチ。
肉丼大盛+ハラミ1人前。

…だから大盛りしちゃダメだってば( ゚Д゚)

1パチでバイオハザードがデビューとあって、
ちょっとうったら2000円が15000円に化けた@@;
すごい。1時間半で1日分稼いだ気分(笑)

そして、2時過ぎに自動車学校へ。
こちらが本日のメイン。

運転免許証がほしいッス!!
そう思って春まで待ってもう入校してもいいだろうと。
家から同距離に2か所自動車学校があります。

で、両方の説明を受けました。

ATとMT。

どちらでとろうか悩んでいます。
事務の人からは車に乗る目的を聞かれて、
今後仕事で必要になるかもしれないからと伝えました。

都会にいる限りまず今の仕事で車が必要となるなんてありません。
むしろ、車通勤、移動はNGとされています。
ばれたら降格処分^^;
私は落ちようがないので、謹慎といったところでしょうか((+_+))

プライベートで乗るなら今だと99%ATが主流だからATで問題ないのでは
と勧められました。
MTは操作が複雑な上、難易度も高いので免許とるのが
大変だよ><と。
でも、仕事の車だとMT車もあるから会社の人に確認してみてねと。

皆さんなら、はじめて免許をとるとしてATとMTどちらで受講しますか?
マジでわかんないんで助けてください(;_;)/~~~
うちには車はないし、両親も車とは縁のない生活だし、兄弟はペーパーだし。

費用をみるとAT限定免許で24万円。MT免許で26万円ってことで、
2万円程度しか差がありません。
お金の面だけでみるとMT免許とればATも乗れるしいいかなと思うんですが、
事務員さんと教官さんにMTで受講して実技で失敗してもう一回とか繰り返すと
授業料がどんどんかさむと言われています。

…そんなにMTの運転って難しいものなんですか?
そもそもなんでAT免許をすすめてくるんだろう。
2人きいて2人ともにそうなんです。
親切心から? それともAT免許でとらせたほうがいい理由があるんだろうか(??)


さっぱりわからんw

どなたか車の免許おもちで、
そこらへん初心者にわかりやすく説ける方。
コメント欄にでも残しておいてもらえますと
参考になり助かりますーー;

予定では5月から教習所に通う予定です。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

○鍵付きコメント(進撃)さん

コメントありがとうございます^^

ブログいつも読んでくださりありがとうございます。

やはりそうですか~。
AT限定解除私も確認しました。
あとからでもいいなら今はAT限定でいいような気がしてきました。

AT運転簡単ですか@@;
こりゃ失敗したら笑われそう^^;

参考になりました。
ありがとうございます。

Re: はじめまして☆

○鍵付きコメントさん

コメントありがとうございます^^

お話聞いているともうATでいいような気がする(/・ω・)/
免許とるのは正直ちょっと怖いのです。

私は交通事故経験が多いほうなので、
あれが凶器にしか思えませんーー;
だからいつか自分が原因で誰かを巻き込んでしまうような
悪夢がやってくるようで。

運転手つきのハイヤーに乗れるような立場になるのが理想です(笑)

私の友人はMTで免許とったといっていましたが、
実際乗っているのはATだそうで、
MT運転自信がもうないそう@@;

参考になりました。
ありがとうございます。
こんなブログですがお暇な時にでも読んでくださいますと
幸せです^^
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
