スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私と会社

今日はお休み。

昨日は会社のミーティングでした。
いつもと違う場所。和室。

ふぎゃあああ@@;

座布団があり、正座不要とはいえ、
胡坐かいても足がしびれる~><

伸ばしてはポーズ変えたりしてなんとか^^;
ミーティングの時は小休止で15分程度の休憩を何度かはさみます。
みんな同じでしびれてました。
私だけじゃなくて安心(笑)

やっぱり会議は椅子がある部屋で行ってほしいと願う昨日でした。
3月の個人実績を上司からほめられました。
生涯収益全国1、2位だったとか。

あれだけ忙しかったのに1人で切り盛りしてたんだから、
当然の結果だろうーー;
半端ない3月だったもんな~。
過去の我が店舗の実績において、先月ほど好成績だったことはなかったとのこと。
特典恩恵に助けられたとはいえ、これも私の実力であり実績です(笑)
ここは素直に自分を褒めよう(/・ω・)/

そしてまた出る社員登用試験の話。

わかってます!
念押ししなくとも話がでれば
受けないなんてことないですから、ご安心ください^^;

年齢があがるにつれて、仕事を選べる選択肢も狭まってきます。
独立でもしない限り、この会社から離れるというのは難しそうです。
頼りにされているとわかっているから尚更のこと。
35歳終了まであと2年。考え直すならこの期間ですが、
ここに腰を据えようかと思っています。

迷いがないかといえばウソになります。
今も自分の人生の重要なターニングポイントと感じ、
たくさん迷ってアレコレ考えています。

私の選んだ今の会社はグループの子会社であります。
親会社と同じ名前だけど、実際は子会社。
子会社といってもメインの収益の担う部門なので、
お客様は子会社だと知らないくらいです。

経験もなく、そんな若くもなく
大きな企業グループに拾ってもらえたのはある種の奇跡。
契約社員とはいえ、並み居るライバルを蹴落として今のポジションを手に入れました。
倍率聞かされた時

「私を採用するとはチャレンジャーですね(笑)」

と言っちゃうくらい^^;

最終的な採用の可否は直属の上司となる人間の意見も加味されます。
最後の面接は希望するエリア長とさしで面接。
…といっても私の場合、採用された後すぐ上司が変わったので、
私を採用してくれた方は別のエリアに今いらっしゃいます。
もう私の顔と存在忘れているかもしれません(笑)

もっと若くて優秀な人もいるでしょうにと言ったら、

「優秀なことにこしたことはないけど、そいつが使えるか使えないかは別問題。」

だそうです…。
会って話をしただけで、社風にあうかあわないか、
結果を出せるか出せないか伝わってくるそうです。

うちの会社、学歴は高卒以上ならエントリー可能ですから、
もともと頭のいい連中ばかりが集まっているわけではない。

最終的に上司がこいつを部下に迎えたいと思えば「きみ、採用^^」という
なんともわかりやすい面接(笑)

最終面接で履歴書や職務経歴書を持参せず、
「拝見させてください^^」と言われた記憶が懐かしいわw
webのエントリーの入力だけでいいと思ってたんです。
そしたら違ってた@@;
「持ってきてないです…」と言ったら普通ダメでしょーー;

そもそも1次面接がweb入力でのエントリーだったのですが、
その入力の仕方間違ってたw
で、面接担当してくれた人が私の口頭で伝えた履歴をその都度修正入力。

あははw

それでも通っちゃいました^^

この会社を受ける前に行ったフランチャイズ企業の最終面接で、
事情を理解してくれず、3分遅れただけで、めっちゃ叱られて
独立の話がぽしゃった後のことだから、
ホントに相対的だと感じました。

「なんていい会社なんだろう(T^T)」

…自分に合っていると思えました(笑)

形式を重視するか、個人を重視するか。
私は紙ではなく実際の私を見てくれて採用してくれたこの会社を選んだ。

内部に入ってみるとずさんなことも多くて働く側としては大変な部分もありますが、
それは後々時間をかけて変えていければいいなと思っています。

肩書きを重視する人や会社が未だ多く存在します。
ご立派に越したことはないでしょう。

でも、そういう考えで今の世の中渡っていけるかといえばNOです。
学がなくったって素晴らしい人はたくさんいます。

そういう人物に共通していることは

努力

なんです。
どんなことでも自分が必死になって行ってきたことは
必ず報われます。見てくれる人はいます。

うちの会社はそんなところ^^
アホでしょwと思う方もたくさんいます。
でもみんなそれぞれに何かに秀でているものがあると感じます。

アニオタ、PCオタ、スマホマニア、知的系、根性系(←私w)、癒し系…

私の場合、面接のとき「根性で40kg痩せました!」とビフォアの証明写真を
見せたら1次面接担当した素敵女子に「すごい!」と褒められた記憶があります^^

これが決めてになったのかはわかりません。

あの素敵女子、本社勤務だからまず会えませんけど、
うちの会社美人さんが多いんですよね。
くそ~、本社勤務の連中が羨ましくて仕方ない><

ここから脱出しないとハーレムは遠いということか…。

まあ、冗談はほどほどに(笑)

現在の収入や肩書き、学校名や勤務先で世間が人物を評価するなら、
その価値観をぶっ壊してやりたいですね^^
きっとスッキリするだろうな(笑)

4月契約とれないことが続いていて、現実はつらいですが、
それでも自分にできることを精一杯やらせていただきます。

この会社を更によくしたいし、
もっとこの会社の良さをお客様にも伝えたい。

そのための窓口が我々営業の仕事だと思って、
頑張ります^^

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。