スポンサーサイト


何かがおかしい…ーー;

え~と…

今日帰ってきてから、
風呂入る前に体重測定してみたら、

85.2kg( ゚Д゚)

増えとりますがな^^;

週5日30~60分の筋トレ、往復1時間のチャリ通勤、立ち仕事…

痩せる要素が盛沢山。
でも、体重は落ちたり、増えたりの繰り返し。

普通はダイエット初期は食事管理だけでも簡単に
体重は落ちるものです。
今回の私のカラダは何かがいつもと違う。

「食ってるだけだろw」

って声が聞こえてきそうですが、
実際のところ

食ってます(笑)

参考までに今日の食事は、

朝:プロテイン&サプリメント&つけ麺
昼:豆腐400g&ヨーグルト400g&チョコクロワッサン
夜:チキンのガーリックソテー、刺身2人前、バラ焼き豚3切、タコのマリネサラダ、
  ご飯300g

…自分で何がしたいのかわからない(笑)
痩せたいのか、筋肉肥大させたいのか((+_+))

この量でも腹8分目といったところです。
もっと食いたいところです( ;∀;)

お腹がすくんですよ…
今日なんて朝からつけ麺食べて昼過ぎには「グーグー」お腹なってました。
「カタボリックはいかん!」と昼飯を食ったところ、
いつも通りのおやつタイムの差し入れが^^;

皆さんの職場でもあるかと思いますが、
私の職場ではしょっちゅうおやつが振る舞われる習慣があります。
最近、その頻度も多くて週4日くらいなんかしら餌付けされてるw

今日はチョコクロ、先日はプリン、その前はおはぎ、その前はワッフル…
アイスにどらやき、大福、まんじゅう、団子、ケーキ…

マダムが多い職場ではありがちなこの光景。
どれもモールのお店で販売しており、単価は安くない。

うちの職場のマダムたちはお金を稼がなきゃいかんという年齢の方がいません。
お子さんも大きくなって大学生とか社会人とか。
みんなローンなんてない持ち家だし^^;

つまり、生活にみんなゆとりがあるんです。
旦那さんたちも稼いでます。奥さんが働かなくともどうとでもなるのです。
働いているのはどちらかといえば趣味とか時間つぶしとか、店から頼まれてとか
そんな理由。

したがって、差し入れすることにも躊躇がない。
その日の人数分全員のものを買ってくれます@@;

もらってばかりじゃ申しあけないので、
私も差し入れをたまにしています。

モールで買えるものって大体決まってきますから、
順繰りと「この前のオヤツはあれだったから、今回はあれにしよう」的な
感じになる。

アットホームすぎるだろw

こういうの嫌いじゃないけどね(笑)
いいご近所付き合いみたいで好き♪

それでも、

「いかんぞ~><」と思って、もらっても他の方に差し上げようとします。
けど、みんなが「食べなよ~^^」といってもらってくれませんorz
そんなときは食べるしかない。
私、よくもらったものをそのまま食べ忘れて帰っちゃうんです。
それでジャイアンみたいな清掃のおばちゃんに捨てられちゃうの><

せっかく買ってくれるのにそれじゃ申し訳ない。
だから尚更ことわれんw

今日のチョコクロはサンマルクカフェの新作。
中にお餅っぽいのとあんこも入ってるチョコクロ。
春ですね~^^

昼が炭水化物メインなんでおやつの糖質補給でちょうどいい筋肉合成材料がそろいます。
理に適っているのでこういう場合でも、罪悪感ってのはないかな~。

でも体脂肪燃焼最優先とするならちょっと^^;


今の状況を整理すると、

運動+食事管理→体脂肪減→運動+食事管理+間食→筋肉、体脂肪増

で、このスパイラルで筋肉量の増加のほうが現在優位な段階なので、
体脂肪は減って体重は落ちづらく、筋肉量が微増という流れになっています。

このパターンは運動選手にあるパターンですね。
この方法でも体型は十分かわっていきます。

日進月歩な日々ですが、
スーツのズボンはきつさマックスから解放されてきました。
だけど、今度はワイシャツがきつく感じてきた。
胸とか肩周りとか、その辺。
鏡みたらピチピチになってきとるw

もうじきクールビズがやってきます。
ひいいいいw

シャツ今よりちょっと大きめの買わなきゃダメかなあ^^;
もうちょっと様子みて判断しよう。

ここから先にサイズダウンも十分ありうる。
人間のカラダって予想だにしないことが多々ありますから、
今が今でも突然同じ毎日だったのにサイズダウンってことも
過去ありました…。

私がいうのもなんですが、
自分のカラダのことなのによくわからないこともしばしばです。
何かがおかしいと思うことも多々あり。

皆さんはどうでしょうか。
参考書通りにいかなくて焦ることもあると思いますが、
私のような片足いい加減ダイエット人間もいるんです。

「自分だけ」って考える現実は辛いけど、
「こいつには勝てるw」って思える誰かがいるのも
安心できていいかもですね(笑)

私はきっと、今の皆さんの本気に比べたら、
笑っちゃうくらいの存在だと思います^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
