スポンサーサイト


最近、仕事が…

4月に入ってから契約なかなかとれません(T^T)
土日の繁忙日でさえ1件か2件とれればいいほう。

いる意味あるんだろうかーー;

そんな思いが脳裏によぎります…。

これは私の店舗だけではなく、
全店通していえることです。

消費税余波による買い控えもありますが、
3月の契約と比べお客様還元が低いことがもっとも
大きな要因と思われます。

最近の通信契約は毎月の利用料金の他社比較にくわえ、
契約時の特典内容で選ぶというお客様ばかりです。
1月~3月がこれまでないくらいに大きい契約特典だったので、
それがしばらく続いた結果、お客様の目が肥えてしまった^^;

お客様がいらっしゃってプランの説明や特典をご案内すると、

「え? それだけ?」

みたいな反応。
そして去っていく…。



……

え~と…

我が社は特典の部分で競っているのではなく、
商品の品質でお客様に満足していただくべく、
日々頑張っています。
特典はお客様と我々を結びつけるきっかけづくりのものにすぎないのです。
いつのまにか特典ありきで契約することが当たり前になってしまったのは、
悲しいことです。

その原因をつくったのはほかでもない、わが社を含め、ライバル会社の
異常なキャッシュバックにあったわけでお客様には責任はありません。

でも、散々「大変お得なキャンペーンは今月までですよ~><」と
訴えてきたのに。

もっと還元が増えることを期待していたお客様もいたみたいですが、
そういう方は結局損をする形になった次第です。
私の権限で追加できる特典は微々たるものにしかなりません。
どうしようもないんだよね^^;

そんな背景もあり現在苦戦しております。
この土日で契約3件のみです…。

私の仕事は結果を出せないと立場が苦しくなります。
2か月連続で店舗の目標予算が未達成になりますと、
私が今の店舗から異動対象になります。

異動と言われたら、それを断ることはできません。

断る=辞表提出

となります。
転勤のあるサラリーマンならこの気持ちわかりますよねーー;
会社の命令は絶対なのです。私もまた転勤のあるサラリーマン。
会社に飼われている社畜の1匹ですorz

と書いていますが、
異動で全国転勤対象は正社員のみで、
契約社員は通える範囲の近場の店舗に異動になる場合が
ほとんです。

実はプチ配置転換程度という(笑)

ただし、実績不振によるプチ配置転換辞令を受けた人材はクビ候補になりますから、
異動先では今より気合いれないといけません。
実績不振によらない会社都合の配置転換もありますが、
この場合本人はNO!と言える権利があります。
それで解雇になるってこともありません。

私の場合、まだまだ大丈夫^^
上も私をこの店舗から異動させることが、
どういうことになるか予測できるかと思います。
上司にはハッキリ言ってますが、店舗崩壊します(笑)
間違いなく底辺実績店舗に逆戻りとなるでしょう。

だから異動対象になるような実績を出してしまっても、
今までの実績評価は認められているので心配ないと勝手に思ってます^^

営業で結果を出せるか出せないかは人による部分が大きいのです。
契約が多い店舗だったとして、人が変わった途端業績下降っていうのも
ザラにある話。

そんな話は置いといて、

目標があるのに結果が出せないのは苦しいです。
私の野望を実現するには誰もが認めざるを得ないような
結果を出す必要があります。

負けられないのです。
環境や状況で、それに甘んじてそれを理由にできない自分を肯定するなら、
私がここの会社にいる意味はありません。
あきらめたらそれで終わりなんです。

苦しくとも今を乗り切るしかない。

理想のカラダを求めるアプローチと同じです^^

皆さんの新年度の仕事内容は満足できるものになっていますか?
うまくいかないことがあってもそれから逃げちゃダメっす。

立ち向かいましょう!^^b
給料泥棒なんて言わせないんだから(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
