スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チートデイということにしようーー;

お腹の上あたりを触ると、
体脂肪が薄くなってきていることが
よくわかるこの頃。
やっぱ触って凸凹している腹筋を感じると
安心できます。

ああ、健康的に痩せてきている^^

と。

体重減らなくたってやることやってれば、
カラダの構成は変わっていくということです。
特に今は減量始め。
結果もすぐでやすい時期なので、頑張りがいがあります。

1週間取り組んで、減った体重は1.5kg。
さっき風呂入る前に計測したら85kgだった。
○ブっちゃ○ブだけど、見た目に明らかに太っているとは思われないので、
まだ安心。筋肉さまさまなのです。

今日はトレ休養しようかと思いましたが、
骨盤矯正とマッサージしたらなんか軽く感じたので、
家帰ってきてから軽い有酸素を30分ほど。

まだまだブヨブヨしたものがついっちゃってます。
2週目も頑張るぞ~><b

で、

今日出かけ先で食べたもの。
それは、麺類。

なんで麺って美味しいんだろう?
男にとってラーメンは特別な存在のような気がします。
ラーメン嫌いって男性とは仲良くできそうにありません(笑)

昼食に食べたのはつけ麺。
つけ麺って美味しいよね~^^
ラーメンと比べると麺の量は多いのに
つるっと食べれちゃう。
塩分も濃いし、ダイエットの天敵ともいえる食べ物だけど、
そういうジャンクフードこそ美味しいと感じるのは太っている、太っていたかかわず
共通だと思います。

つけ麺の量は230g。それにスープ割りしてご飯50gくらい入れてもらって
雑炊にして食べました。この時点で満足^^

が、

ここから先が失敗したorz

することすんだし、帰ろうと思って駅に向かうと次の電車まで30分ありました。
つまり今行ってしまったばかり。
どうしようかなと思っていたら、駅前に「横浜系とんこつ醤油ラーメン」という看板。
昨年来た時は見かけなかった。新しいお店のよう。

そして、カラダが勝手に@@;

お店のドアを開けてしまったorz

ラーメン屋ハシゴ決定!

入って後悔している自分に対して、
財布を自然と取り出すカラダ。

何? この矛盾(笑)

横浜の家系ラーメン食べたことなかったんです><
私の性格上、レアな食べ物に巡り合った場合、値段がちょっとはろうが、
それを食べたくて仕方なくなります。
今回もその感覚。

しかもランチタイム。
ご飯が無料でおかわり自由でついてくる。

ラーメンだけにするつもりだったのに、店員さんに
「ランチタイムはライス無料ですよ^^」と勧められ、
その笑顔を断ることができず「じゃあお願いしますーー;」と言ってしまう自分。

意思が弱い。
超弱い。
強引なタイプにめっちゃ弱い。

自分のことだけですむなら自分の確固たる意志に従い、
自分を征服することができます。
でも、押しの強い人にぶつかるとそれにほぼ100%負けます…

スーパーで目があった試食コーナーの人に呼び止められ、
食わされ、商品説明されると100%買ってしまう@@;

私、そんな人^^

というより、一生懸命なタイプの人に弱いんだと思います。
頑張っているなあと感じるとそれを応援したくなっちゃうだよね。

ま、いいか^^

そんなノリでいらんものを買ったりする人。
私が結婚していたとして、奥さんにお財布と買うものリスト渡されたとしよう。
断言できるが、その通りのものだけ買って終わる人間にはなれないと思う^^;

そして一緒に買い物に行ったとして、
多分「これ買って~><」っといらんものを買い物カゴに入れようとする、
お菓子やおもちゃをねだる子どもと同じ行動するタイプ(笑)

根が素直なんです。
悪く言えばそいういうところ子どもと変わらないーー;

昨日、通勤途中の山道で、カブトムシの幼虫が道をはっているの見つけました。
昨日の気象予報で関東は一部夏日となるっていってたでしょ?
せっかく一生懸命土の中から出てきた幼虫がこのままだと、
鳥のエサか車にひかれるか、干からびるかのどれかにしかならないと感じて、
ついつい自転車からおりてレスキュー活動していました。
そして幼虫は無事山の中に帰っていきました。

…おかげで2分遅刻しました^^;
理由を同僚にいったら「どんだけ人がいいんだよw」とツッコまれました(´・ω・`)
そういう虫を手づかみできるということ自体驚かれました。
別に触ったからといって毒もないし、かぶれるわけでもないのにね。

まあ、よくある話だと思われます(--)(__)

話を戻して、横浜家系ラーメン。

美味しくない(笑)

ワクワクしてたのに脂っぽくて塩っ辛い。
麺は太麺だったけどスープにあってない気がする。
感想は夏場の体育会系やドカタさんたちに好まれるようなものと思いました。
あれ1杯で味こいからご飯ガツガツいけるだろう。

残すのも悪いと感じて、無料で出てきたご飯150gくらいとラーメンを
スープは残して完食。ご馳走様でした。

この時点でラーメン2杯。
そして時間を見る。
また電車を乗り過ごすorz

そして、時間つぶしでうろうろしてたら、ロッテリアのシェイク半額を見かける。
口の中の塩っぽさからロッテリアへGO。
季節限定というマンゴー味をチョイス。

うーん、

これも美味しくないw

ロッテリアのシェイクはハズレはないと思っていたんですけど、
初めてハズレを感じる味でした。
これならバニラのほうがはるかに美味いよ。

そして電車が来て、ちょっと地元でウロチョロして夕方には帰宅。
ブログ更新して昼寝して起きて運動して風呂入って夕飯。

今日の過ごし方

8:45 起床
9:00 プロテイン&サプリメント
10:30 整骨院&骨盤矯正
11:30 つけ麺
12:15 横浜ラーメン
17:00 帰宅
ブログ&昼寝&風呂
21:30 夕飯
22:30 第二次ブログタイム

今日の夕飯は

たまごサンド、フライドチキン1本、ロールカツ少々、サラダ、コーヒーゼリー

今日はカロリー過多、糖質全開の1日でした。
ダイエット2週目の着地予想は83~84kgと予測してますが、
このペースでいくとどうなるかわかりません。

いいの、いいの^^
誰が気にしているわけでもないし、
今のカラダだからといって命の危機になっているわけでもない。
ただ個人の趣味としてカラダづくりがあるから、
もっとカッコよくなりたいから行っているだけ。
誰かに認めてほしいとかそういうのありません。

ダイエット始めると自分のことなのに、
頑張ることで自分で自分を追い詰めていく人います。
ダイエット過程における他人の評価なんてどうでもいい。

自分のこと好きになって充実した毎日にしたいのか、
一生「私なんて><」っていいながらつまらない人生送りたいか、

その2択。

あなたが痩せたからといって世界がよくなるというものでもないのだから、
あせらず、おごらず自分に言い訳しないで頑張ればそれでいいと思います。

努力と根性。

それだけ忘れなければなんとでもなるよ^^
大丈夫!!


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。