スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨盤矯正

今日はお休み。
午前中、医者に行ってこようと決めていたので、
9時過ぎに皮膚科へ。

私、医者が好きってわけじゃないのに、
医者にかかることが多いです。
かからない人は年単位でかからないのにーー;

今回のは魚の目です^^;
私、魚の目がわりとでやすい。
去年も削りに行ったし。

普通、魚の目って足の裏にできますけど、
今「いたたた…((+_+))」って感じる部分は足の小指の横。
こんなところに魚の目できたよ…。

単純に仕事中に履いている革靴との相性かと思います。
ちょっとゆるいんです。で、普段立ち接客で歩くものだから、
その積み重ねで発生した模様。

で、病院についたら「本日、学会研究会のため臨時休業」と張り紙が><
…ついてません、相変わらず。

駅前にある病院なのでまだ時間も早いしどうしようかと考え、

「そうだ! 姿勢の矯正に行こう^^」

と思いまして4駅先にある整骨院へ行くことにしました。

実はですね、先日会社の上司に顔写真送ってくれと連絡が来て、
スマホで撮影したんです。
そしたらそこに映っていたのは猫背の薄ら笑いした片足オッサンでした…

「う、うそだああああ!!@@;」

と思ってもう一回同僚に撮りなおしてもらうと若干マシになったものの、
姿勢が悪くて情けない感じorz

それを認めたくなくて抵抗していたら、撮影協力してくれた同僚に
「これが真実ってことでしょ、認めなさい^^」と言われ><

写真映りって難しいですよねーー;
自分の声を録音したものを聞くときもそうですが、
にわかに信じがたいものがあります。

そのとき「姿勢なんとかしないといけないなーー;」と感じて今日に至ります。

そして、電車が30分に1本なので乗り換え案内を確認してスーパーで時間つぶしていたら、
確認ミスでさらに乗り遅れるという^^;

情けない大人です…。

そんな背景もありましたが、無事整骨院へ到着。
営業確認していなかったけど診療日でした。

なんでわざわざ4駅先にあるところまで行ったかというと、
理由がありまして。

それは昨年の始め。
痔で入院していた頃。
この駅から入院先の病院へ送迎がありました。
で、手術も終わり、安静期間に入り、外出許可がおりたとき、
散歩がてら駅前までくるとこの整骨院を見つけたのです。

「保険証使えます」

恥ずかしながらこの時までマッサージや整体って保険対象外だと思っていたんですが、
ちゃんとした施術ならある程度の範囲まで保険証使えるんですね。

リハビリ、マッサージ、労災、骨盤矯正、お灸…
いろいろ表に書いてあってそれ見てたらお店の人に話かけられました。

「興味があるなら、体験コースもありますからお気軽にどうぞ^^」

と話されました。
それから入院から通院にかわって、その帰りに立ち寄って
カウンセリングを受けました。
結果、要矯正と判断されて骨盤矯正を体験したのが昨年の1月。
それから1年以上たちました。

そして今日、覚悟を決めて本格的に治療しようと通院する申込みをしました。
ここを選んだのは昨年体験したとき確かに効果を実感できたからなのです^^

あらためてカウンセリングうけて姿勢のチェックをしてもらうと、
やっぱダメでした(笑)
骨盤がゆがんでしまって左右が非対称となっており、片側の肩が反対と比べ
あがっていてそのバランスをとるため顔の位置も斜めになってしまっとると。
休みの事情を話して、週2日なら3か月は矯正に必要と言われました。

もう完全に治したいので、素直に同意(--)
治療費の説明も受けましたが「いくらかかってもかまわないからなんとかして><」と
懇願しました…orz

あんまり高額すぎてもきついんですけどね(笑)

保険でカバーできるのは、カラダを温めることと、マッサージの範囲。
この範囲なら500円程度でしてもらえます。
だからジジ、ババが多いんですーー;

私の目的である骨盤矯正ですが、これは保険でカバーできないものです。
おかしいですよね。特別病気ってわけじゃないけど、姿勢って生きていくうえで
大事な部分じゃないですか。スポーツの結果にだって影響します。
そこに支障があるっていうなら保険でカバーできてもいいと思うんですけど(・へ・)
これからかわっていかないもんですかね?

さて、

骨盤矯正にかかる1回あたりの施術料は2700円です。
私が受けるのは部分治療扱いなのでこの値段。
これが全身となりますと1回5400円もとられます。

さらに様子をみて必要なら上半身、下半身でゆがんだ部分を矯正しましょうという
治療方針になりました。

となると1回当たりの矯正費用は、

カラダの温めほぐし+マッサージ+部分矯正=3200円

時間にして1回40分程度。
月で8回と考えると約26000円がひと月あたりの総費用。
最低3か月と言われているので×3。約8万円。これに+αで
施術が必要になるかもしれません。

お金…また…とぶorz

健康なら姿勢の悪さくらい我慢するって方もいるでしょう。
費用もばかになりません。これでもまだ田舎価格で良心的お値段なのです。
都内でそれなりのところにいったら、1回で1万円以上とられるなんてザラ。
特に美容系をうたっている骨盤矯正は半端ないw

骨盤矯正は結果として得られるものに大きな違いはないのに、
経営者の視点で設定金額が違うのが怖いところです。

「お金はいくらかかってもかまいません」

こんなこと言ってしまった手前、もっと高額請求されるのかなと
ちょっとドキドキしていたんですが、やっぱり私のフィーリングは正しかった。
良心的な整骨院で骨盤矯正のフリーパス制度を勧められました。
電車でいうところの定期券です。

3か月で27000円^^

即フリーパスを申し込みました(笑)
最初にちょっとお金はりましたけど、あとの費用はこの3か月保険の範囲のものだけ。
つまり1回あたり500円ですむことになりました。

今日の骨盤矯正の費用は全部で28500円。
お財布に5万円いれとく習慣がこういう時役に立ちます(笑)

姿勢が悪いってとても損なことです。
私も長らく腰痛の原因がわからなくて、いろんなお医者さんに見てもらってきましたが、
原因は骨盤にあるとわかりました。よかった^^

運動すると姿勢はよくなります。
でもそれは筋肉でゆがみを矯正しているだけであり、
もともとゆがみがある人は完全に矯正はできません。
疲れや頭痛も人によりでます。
根本の骨からゆがみを矯正しなければカッコよくなれないんです><

またゆがんだカラダで運動するってことは、筋トレの期待値も落ちます。
私もそうなんですけど、左右のバランスをとる運動でカラダがぐらつくんです。
これは姿勢の悪さが原因。
くわえて腹筋運動もそう。体をひねってみればわかる人はわかります^^
可動域が左右で違うという人。

それ骨盤矯正確定です^^
いくら筋肉つけたとしても左右のバランスが悪いボディーバランスになる
可能性があります。

「カッコよくなりたい><」
「男の中の男を目指したい!」
「女子にもっとうけたい!」

っていう私のような願望ある方。
骨盤矯正おすすめッスよ。
全身の可動域、マッサージ効果でダイエット効率もあがると思います(笑)

骨盤矯正ってホントにすごいんです@@;
1回やっただけでも効果実感できると思います。
カラダが軽くなった実感もてます。
なんといってもあの「ボキボキボキーッ!」って施術に伴う関節のきしむ音。
カラダがいい方向に変わっていくと実感もてますよ、きっと^^

骨盤矯正は偉大です。

ただし注意点もあります。
骨盤矯正すると一時的に「なんか逆にカラダが重く感じるーー;」とか「なんか痛い」と
いう方もいるそうです。でもそれは治療効果が現れている証拠ということなので、
心配ないと言われました。

私の場合、なんともなかった(笑)
むしろ軽い軽い♪

施術してくれたのがベテランぽい男性だったのですが、

「とむさん、筋肉はってますね^^;」

と気合入ってました。

「すみません、これからしばらく毎回こういうカラダでやってきます」

とはいえませんでした^^;
運動経験を聞かれましたが「最近太っちゃって痩せようとおもって運動はじめたんです~」と
答えただけ。

ウソじゃないw

私のマッサージは力の強い男性が担当になりそうです(笑)
運動の疲労回復も狙えるのでこれから3か月通うのが楽しみな管理人なのでした^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。