スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくあること^^

夕飯の白米、ちょっと大目に食べちゃったなーー;
クッキーに手を伸ばさなかっただけでもよしとしよう。

本日の夕飯

マグロ刺身2人前/ラム焼き肉1人前/カキフライ1個/ブリ刺身1切
サラダ/ご飯多め230g

これだけ食べても腹6分目ってところです。
食べた直後は物足りなく感じるけど、しばらくすると
胃で消化が始まって満足できます。

カラダは正直ですから、
不足している栄養素は欲しがります。
今あきらかに不足しているのは糖質。
でも、これは体脂肪を分解するために調整するしかない。

日本人にとって白米は永遠の食の王様だと思います^^

ジャガイモを主食としているような国に生まれたなら、
耐えられそうなんですけどね。
ジャガイモ好きじゃないw

今日は運動休んだ分、明日はしっかり動きます。

と、

お店から連絡があって、契約時に聞いた料金と請求金額違うという内容だったそうな。

またか…ーー;

いくらこちらが説明してもある話です。
お客様は自分の都合のいいところは覚えているけど、
それ以外の注意点は忘れてたりします。

いくらでも説明しますが、
最近のお客様は必要以上に細かい。
「それ確認必要ですか?^^;」ってところも聞いてくる。
というか、自分で調べようとしない方が多いです。
まずは自分で手順を踏んでなんでそうなるのか考えてもらいたい。

なにか自分に不都合なことがあると、
「店の対応が悪い」とかいう方もいるけど、
そういうこというお客様は十分社会的観念からみてマナーが悪いです…。

契約は書面を交わした時点で自己責任だっちゅうにーー;
契約書見てください。書いてあるでしょ。説明してるでしょ。
記憶にないじゃホントはダメなんですよ。

最近のお客様は通信業界の契約書を契約書と思ってない方多いです。
対応する人間によっては「契約書にサインいただいてますよ」で終わりです。
私はそういうの嫌いなので、お客様が納得してくださるまで対応しますけど、
皆さんもあんまり契約業務に携わる人間に無茶ブリ要求しないであげてください。
顔は笑顔で「お客様^^。こちらは…」でも心で「ひいいい><」って泣いてますorz

同じ人間ですから、一期一会の出会いの言葉でも傷つくこともあるわけです。
どんな契約業務の仕事もそうですけど、離職率もそういう背景があり、
高いものになっています。

タフな人間じゃないとこの業界の営業は長続きしません。
心を病んで辞めていく人もザラにいます。

クレーム対応窓口もあります。
向こうは電話で相手が見えないし、直接契約に関わったわけじゃないから
そういう面で対応しやすいのかもしれない。
けど、こっちは目の前にそのお客様がいて、下手すると自分が対応して契約したお客様
なわけです。クレーム発生した時のしんどさは相当です…。

クレーム発生したら、どちらが対応しようと、どっちもどっちでしょう(笑)
ただこっちの対応が大変でバトンタッチしたとき、更にお客様を炎上させるような
対応になってしまう方も窓口係で過去いました…。

あの時はきつかったなあーー;
余計に負担が増えた記憶が@@;

ま、いいやw

詳細を確認できていないので、
明日行ってから考えよう。
ぶっつけ本番。
誠意が伝われば、なんとかなるもんです^^

そんじゃ寝ます。
おやすみなさい(-_-)zzz

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。