スポンサーサイト


歳とるの更に早く感じる今日この頃

今日は休日です^^
そして運動もお休みとしました。
おかげで昼過ぎまで二度寝(-_-)zzz

ゆっくりとできました。
だけど、まだ全身筋肉疲労。
明日には痛みひいているといいな^^

今日の過ごし方

8:30 起床
9:00 BCAA&プロテイン&サプリメント
二度寝
12:00 メールチェック
13:00 昼食
お出かけ
19:00 間食
19:30 プロテイン&サプリメント
20:00 ブログタイム

あとは風呂入って夕飯食って(-_-)zzz予定

昼食は家でヨーグルト400gと豆腐400g。
それにもずく酢とナムル少々。
間食は外でヤクルト2本とせんべい。
帰ってから体づくりのためにもう一回プロテイン。

もずく酢は黒酢を使っているものを食べます。
黒酢は疲労回復に有効です。
疲れている時は、黒酢使った料理お勧めです^^

体重まだ計測していないけど、多分昨日とかわらないかなと思ってます。
84~85kgの間くらい。
一度体重停滞するとそこから微減していくのが普通だから80kgきるとしたら
5月になるかな。きったところで見た目がイマイチだったら意味ないから、
体重のことは気にしない。体脂肪だけ気にします(笑)

さて、

再び摂取開始したプロテイン。
プロテインは理想体型を手に入れるのに近道なアイテムです。
即効性のものと遅行性のものがあります。

私は即効性の高いホエイプロテインを摂取しています^^
遅行性のものでメジャーなものは大豆を原料としたソイプロテイン。
いずれのプロテインもドラッグストアに売っていますし、手に入らないって
ものではないです。私が学生の頃はプロテインってまだ浸透していなくて、
扱っているのもスポーツ用品店の一部だったりしました。

時代は変わっていくものです。
プロテインに対する偏見も一般に普及するにしたがって、
だいぶなくなりましたもんね^^

プロテインもってレジの前にならんでも普通に思われる時代。
ジョークグッズをもってレジに並んでも同じように思われる日がくるのか。

いや、こないだろうw

みんなさ普通に使っているものなのにゴムや小道具を購入するときって、
なんであんなに緊張するのかな^^;
恥じらい? 私そういう日本人の奥ゆかしさ好きです。
言い方かえれば、日本人はムッツリかもしれませんけど(笑)
国産は倫理上の観点からモザイクかかってますし。


話しもどして、

皆さんはプロテインを利用していますか?
一度プロテインを利用し始めると大体の人が継続して摂取することになります。
効果が体にあらわれるまで個人差ありますけど、
気持ち的にプロテイン飲んでるほうが自分が変わっていく意識が強くもてるので、
いいと思います^^

なんていうのかなあ、

あ、

痩せ薬があったとするでしょ?
それを飲み始めたら自分はこれから痩せていけるんだというような感覚。
これですね^^

プロテインは痩せ薬ってものじゃないけど、
体脂肪落とそうと思ったり、筋肉量増やそうと思うと、
どうしても普通の食事内容では加減が難しい部分がでてきます。
カロリー抑えすぎると栄養素が不足、カロリー高すぎると体脂肪増。

どちらのパターンも一番不足しやすいのはタンパク質なのです。
だから必要量補うためにも補助的にプロテインを摂取したほうが
効率のいいボディーメイクといえます。

マストじゃないけど、利用できる環境なら利用するのもありですよ^^

ただし、ソイプロテインは初心者様にはおすすめしません。
不味いと感じるのが関の山。捨てられるのももったいない。
本気の人なら不味くても耐えられるだろうけど、
食事も楽しみたいと思う人はソイには手を出さんほうがいいと感じます。

でもホエイと比べるとソイは安いので、
何も知識がないと、タンパク源ならどれも一緒とソイを選んじゃうんですよね。
管理人も昔そういう経験しました。
で、まずくて飲めなくて、結局捨てました(笑)

今は味を工夫するという知識も得られたし、
ソイも利用しようと思えば利用してもいいかなと感じます。
けど、ヨーグルトと豆腐で代用できるとも思うので、
今はいらんかなあ。
カロリー制限に拍車をかけたい場合、筋肉育てること優先になった場合、
ソイに手を出すと思います。

4月にはいって、大手のホエイプロテインが軒並み価格があがりました。
原料高騰のためらしいけど、1kg袋でディスカウントショップで4000円って、
一気に1000円くらい価格設定あげられてるじゃん@@;

大手じゃないところのものはまだ安いほうだけど、
こっちもそのうち値上げになりそうーー;

そうなると個人輸入で海外から取り寄せって考えたけど、
久しぶりにBB.COMをのぞいてみたら輸送費考えると日本で購入するのと
そう大差がないものになってた。だったら手軽に買えるほう選ぶ。

最終手段は業務用サイズを扱っているところで、
10kg~20kg単位で購入するのが安くおさえる方法。
しかし、保管に困りそう^^;
ここらへんの単位で購入すれば1kgあたりの単価はソイなら1500円未満。
ホエイでも2000円未満で購入できます。
そのかわり味は期待しちゃダメ(笑)

手元にあるホエイプロテインがあと2.5kgくらい。
BCAA+グルタミンのやつが2kg。
クレアチンが300gくらい。
マルチビタミン、ミネラルが3~4か月分ってとこ。
あとはこまごましたのが少々。

ここら辺との付き合い方も考えて行かないとお金かかるばかりだから、
家の食事で補えない部分を補助する方向の使い方でいこうと思います。

ひと月あたりのサプリメント代は1万円まで。
これはマイルール。ちょっと厳しい金額だけどケチればなんとか(笑)

この金額を高いと思う方もいるでしょう。
お財布厳しいから買わないってのもアリです。
食事管理ができればいいだけですから。

私は体づくりが趣味であること、ほかに金のかかる趣味も特にないことから
かえちゃうけど、家庭もって家計やりくりしている人は1万円も使い道考えないと
いけないもんね。それが普通(--)(__)

機会があったら試してみる程度で十分です。

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
