スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悔しいっス><

痛いんです…

おっぱいが@@;

もとい大胸筋です^^;
激しく筋肉痛が出まして、昨日は寝返りうつのも苦痛でした。
私の大胸筋は過去画像をみてわかる通り、普通の人より発達しています。
それは肩幅が広いから。大胸筋の占める割合もそれに見合ったものになります。

TS3V15080001.jpgTS3V15070001.jpg

ここに今体脂肪が乗っかているわけですが、
その下にある筋肉にここまで疲労が出たのは過去なかった。
今どうなっているんでしょうね、私のカラダの中ーー;
それは誰にもわかりませんw


今日の過ごし方

8:00 起床
8:10 BCAA摂取
8:30 筋トレ
9:05 プロテイン+サプリメント
9:20 出勤
10:00 始業
16:00 昼食
20:00 終業
21:00 帰宅&レポート作成
21:50 風呂
22:15 夕食
23:00 ブログタイム


胸が痛くて途中で起きて目が冴えてしまい、ぼーっとして二度寝。
ギリギリに起きることに@@;
それでも、この全身筋肉痛状態をなんとかせねばと有酸素に比重をおいた全身トレ。
すんげー痛い中「伸ばす、伸ばす!」とパンチやキックやひねりの運動をしておりました。
おかげでちょっといたみが抜けた^^

昼食は豆腐&ヨーグルト&ダイエットコーラ生活3日目。
今日はちょっと中身をかえました。

絹豆腐→木綿豆腐

以上(笑)

お豆腐もヨーグルトもそうなんですけど、
吸収が遅いタンパク質で構成されています。
だから腹もちがよく、カタボリック予防になります。
運動直後はホエイ、運動後のタンパク源はカゼインや大豆のものを
選ぶと効率のいい筋肉肥大がのぞめます^^
大事なのは、空腹でいる時間をなるべく減らすこと。

空腹=分解

です。
せっかく筋トレしているなら、筋肉の分解はなるべく避けたいもの。
なるべくならタンパク質は大目にとって筋肉に優しい生活を^^
ただし、タンパク質を習慣的に多くとれば肝臓がやられます。
とりすぎも注意。

プロテイン摂取でトレを趣味にしている人の肝臓は健康診断で
大体ひっかかります^^;
私もそうです。お酒飲んでいるわけじゃないんですけどねーー;
検診がわかっているときはプロテインの摂取は控えることにしております。

夕飯前に計測したら84.6kg。
昨日と同じ。減ってない。

理論上は減っているものになるはずですが、
人間のカラダは理論通りにいきません。

減らない理由の考察をするなら、

①摂取カロリーが低すぎてカラダが減らすまいと一時的抵抗している。
②余分な糖質を使い切って浮腫みが解消されたから水分の抜けがなくなった。
③筋トレにより筋肉がクールダウンをはかるため水分をたくわえている。
④初動筋トレによりマッスルメモリーが発動。筋肉量アップにそなえて体重が拮抗している。

適当に考えてみたけど、どれが正解かはわからない。
自分の体のことなんだけど自分でもよーわかりません。
やることやってれば引き締まっていくので理由なんてどうでもいいですw
今はあばら周りの贅肉が見た目減ってきている感じ^^

夕飯が遅くなるので、帰宅途中で
ミニストップで目玉焼きののかったちょっと小さなお好み焼きを食べました。
味は普通だったよ…。おすすめはあえてしません。

夕飯は、

ハンバーグ2個/親子煮1口/サラダ/ご飯1膳

これが普通くらいの食事量なんですけど、私にはもの足りない。
誰かのためにご飯をつくって、その人が美味しそうにガツガツ食べる姿って
つくった女性からするとうれしいでしょ?^^
私はそんなあなたの気持ちを大切にできる男です。
減量していなかったら見事なまでの食いっぷりを男らしく披露できます(笑)

今日は仕事で結果だせなくて悔しい思いをしました。
着任して以来初めて日曜日契約数0となりました。
契約まですすまない大きな外的理由はあるんですけど、
そとに言い訳つくるような男なんてかっこわるいので、
自分の実力がないからと割り切ることにしています。

だから、悔しいの。
自分のふがいなさに(T^T)

どんな逆境でもお客様のニーズを引き出して、
最適なプラン提案して契約いただいてこそプロ。
プロ失格の1日になりました。
…おかげで、不名誉報告を上司にすることになってしまった。
上司の信頼を裏切るみたいでそれも悔しい。

でも、明日はお休みです^^
気分転換はして引きずらないようにしたいと思います。

まだトレと減量始めて3日目ですけど、
たった3日でも見た目に効果ってでるもんなんだなと
あらためて感じる今日でした。

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プラス10kgで脂肪が乗った状態こそ参考になるのですが。

Re: No title

○通りすがりさん

コメントありがとうございます^^
iPhoneに変えてからの画像アップ以前試してうまくできなかったので、
しないことにしました。

私は参考にしないほうがいいです(笑)
自分の減量は適当なんで^^;
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。