スポンサーサイト


どこが感じるんだ? 言ってみろよ。ぐへへ( ゚Д゚)

えと、

全身感じます(; ・`д・´)

筋肉痛^^

今日の過ごし方

7:50 起床
8:10 BCAA摂取
8:15 筋トレ
8:50 プロテイン&サプリメント
9:20 出勤
10:00 始業
15:30 昼食
22:00 終業
22:30 帰宅
22:40 風呂&ボディーチェック
23:00 夕食
23:30 ブログタイム

今朝起きて感じたこと。

「いてえええw」

以上。

って、

これで終わりじゃ寂しいか。
予測通り昨日のトレの影響で全身ズタボロ状態。
その中で筋疲労を感じないところをチェック。

あった。

腹だw

そういうわけで、腹筋運動メインのトレをチョイス。
結果、最後のほうは倒れこむorz

「いてえよ~、いてえよ~><」

腹筋の気持ちを代弁してみました(笑)
披露を感じないからといって、実際行ってみると内部に疲労はあります。
全身のトレは腹筋を自然と使うので腹筋にスポットあてなくとも
鍛えられるのが普通です。
ただ、私の場合、腹筋の疲労回復は全身の中でも早いので、

あまり痛みを感じない=できる

と判断。せっかくだからやってみた^^
そして、苦しんだw

まだまだ本調子には程遠いですが、
効果はメキメキと出てます。

おかげで、今日の仕事は…
脚がいたくてしゃがみにくい。しゃがむたびに「おりゃ!」とか小声で
気合を入れる(笑)
腕はあがりにくいので、シャツを着るのも一苦労ーー;
大胸筋は締め付けられる感じ。
お尻はいたい。

根性です。
この痛みは幻想。
筋肉のさぼりたい病。
本来、この程度の運動負荷でねを上げる筋肉量じゃないので、
カラダが慣れるまでしごかせていただきます(笑)

負荷は軽く。

疲労がないわけじゃないけど、
運動になれると不思議と痛みがひきます。
ストレッチ。
何もしないより、体を動かしたほうがストレッチ効果が狙えますので、
ハードなトレの次の日は軽めの運動しています。

明日はどこをいじめてやろうか。
腕だな。多分。
ジャブとフックとアッパー!!
…寝坊しなかったらね(笑)

風呂入る前に鏡を見たけど、
2日でシェイプアップ効果すでに出てきてます。
ボテッとした感じがやや減った。
ついでに体重も昨日より1kg減った。
84.5kg。

どんだけ浮腫んでるんだよw
明日もドカッと減るかもしれない。

管理人が気を付けていることは、
ダイエット中は水分をいつも以上にとるよう心がけています。
水がぶ飲みしたところで、体の糖質が枯渇してくれば、
全部排泄されます。老廃物と一緒にね^^
デトックス。
カラダに不要なものは外にだす。

今日の昼食までは昨日と同じ。
昼食は豆腐400g、無脂肪ヨーグルト400g、ダイエットコーラ。

あ、

ヨーグルトは昨日と味をかえて、アロエ^^
大して差はない。

夕食が遅くなったけど、

サバの刺身2人前、レバニラ0.5人前、サラダ、ご飯1膳。

健康的な夕食^^
食事は2日目にしてダイエット向けになれたな。
空腹はまだ感じるけど、昨日ほどじゃない。

今日の消費カロリーはざっくり3500kcal~4000kcalくらい。
立ちっぱなしのサービス業なので、デスクワークの比にならんくらい
消費カロリーは多いのです。今日は22時まで残業してたし…。

食事の摂取カロリーがざっくり1500kcal程度。
ちょっと低い。もっと摂れるけど、土日は食う時間がねえw
200~300kcal程度の間食増やしたほうが筋肉には優しいといえます。
まだ減量始めたばかりだからなんとかなっているけど、
本当の体脂肪との戦いになった段階で、カロリー摂取量は底上げ考えないと。
必要以上にカタボりたくない。

性格上、こんな感じでザックバランに減量しております。
これが私のマイペース^^

マネできるんだったら、マネてもいいですけど、
強い精神力が前提なのである程度根性ないとできませんぜ。

ビリーを当たり前にこなせるか。
豆腐とヨーグルト生活に耐えられるか。
自慰を適切に行えるか。

我ながら男らしい減量生活だと思います(笑)

やってやるぜ! というくらいの意気込みある男性いたら
仲間が増えたみたいで、うれしいんですけど。
ダイエットは自己満足の世界ですから、誰にも期待しません。
自分がよければそれでよし!!

さ、寝よ(-_-)zzz

明日も仕事がんばろう。

…私の中では最優先は仕事で結果を出すことです。
これはかわりない中の減量生活。
前と違うのはここ。

社会人のダイエット^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
