スポンサーサイト


結婚○×

風呂入るとき体重はかったら85.5kgだった。
今朝より1kg落ちてる。

今日の夕飯は

めかぶと金平のあえ物/サラダ/鳥なんこつ(肉つき)/手羽/ご飯

でござった。
ご飯おかわりを我慢><
腹5分目でストップ。

胃がこの食事量で満足できるまで、まだ時間がかかります。
それまでは空腹との戦いです。
でも、やると決めたからには徹底して自分を追い込みます。
鋼の魂^^

1kg減ったのを見ると糖質抜けが順調なようです。
筋トレのエネルギーは糖質ですから、
ダイエット初期は極めて有効。
血中の糖質使い切ったら脂質をエネルギーとする有酸素。
運動の質によって使い分けて考える便利です。

そのかわり、はやくも筋肉痛の兆しが全身に^^;
どれだけ運動不足だったんだろうかーー;

風呂入る前にあらためて鏡で今の自分のカラダをみた。
「お見事^^」と思える感じのマッチョな○ブがそこにいた(笑)

で、考える。

「これはこれでアリだろう(--)」

男性らしい貫禄のある体型って
痩せていても太っていても出ません。

中肉の筋肉質。

筋肉の上に体脂肪が乗っかっているのは
見ていて不愉快なカラダじゃないと思うんです。
ただ太っている人とは見た目が違うんですよね。

堅そうな○ブ

そんなイメージ。
結婚できたら健康を損ねませんとの約束で、
この体型であること許してくれないかなあ^^;

なんでこんなことを思ったかというと、

ネットで女性が結婚してもいいと思う男性アンケートなるものを
発見。すかさずチェック(笑)

1.年収ボーダーライン:300万円以上

これはクリアできているので安心^^
理想は700万円以上、なるべくなら500万円以上だとか。
収入も大切だけどお金と結婚するわけじゃないんだから、
こだわりすぎるのも考えものです。
私が出会う素敵女子は現実見てくれるはず(笑)

2.雇用形態:正社員

こ、これは手痛いところです(>_<)
今は契約社員ですが、君が望むなら正社員に。
というか、ちょっと待ってくれれば(笑)
35歳が終わるまでにはなんとかなる…はず。

今の女性は結婚相手は「正社員」じゃないと不安なんだそうです。
気持ちよくわかります(--)
私も女性の立場ならそう思うはず。
だって、その人とずっと一緒にいたいから。
生活で不安になる要素は排除したいもんね。
でも、このご時世、正社員といえど雇用見直しは普通にあります。
非正規よりもリスクは低いとはいえ、安心されるな。

ちなみにフリーター、ニートは「絶対イヤ」だそうです…

3.容姿:チビ、小太り、ポジティブブサイクは○/バーコード、不潔、ネガティブブサイクは×

寛容で感謝します^^
身長小さい人は望んでそうなったじゃんない。
忙しいと体型管理がちょっと不十分になって小太りくらいはokというのも
いい回答だと思います。
現実、世の中のほとんどの男性は小太りです。
よく現実見ていると思います。
ブサイクも大丈夫ってありましたけど、根暗な感じはNGとあった。
私はブサイクでもないし、根暗でもない、ポジティブな普通の容姿。
身長も高い。問題ないな(笑)
バーコードでも不潔でもないので大丈夫。
接客業従事している者でハゲはあり得ても、不潔は絶対ありえませんw
身だしなみは常に意識します。

ん? 片づけは苦手ですよ^^;
部屋は人によっては不潔に思えるかもしれないorz

…認めます。汚部屋ですorz
誰かくるときは片づけますので^^;

服装:ダサい恰好、ユニクロ、GUは○/ブランドで固める×

センスよりも話し方や接し方のほうが重要みたいですね。
ブランドで固めるだけならOKだけど、それを誇示したり、
粗野なタイプはいただけないと。
ナルシスト、俺様はNGということでした。

自分に酔うのはダメだというけど、
自分に酔えない人間もダメだと思う管理人です。
自信を持てない人間がまっとうに家族を支えていけるか。
ちょっと自信家くらいが男性ならちょうどいいと思います^^
…もちろん、キモイ、自己中は私もアウト(/・ω・)/

他、NG項目

よっぱらい、喫煙、「おまえ」、風俗好き…などなど。

喫煙は人のこと言えません。
1日1箱のんでます。
健康に悪いことはわかっているんですけど、踏ん切りがつかなくてーー;
結婚して子どもができたら意思強くもって禁煙します…。
あとは酒は普段飲みませんし、女性を「おまえ」と呼称したことはありません。
ただプレイの関係で「メス○タが!」というようなことに挑戦したことがあります(/ω\)
…相手は喜んでましたけど、自分にあわないのでノーマルに戻りました(笑)

風俗行くお金があったら今頃貯金もデラックスになっています(/・ω・)/
商売の女の人と話してよいしょしてもらって何が楽しいのか
未だにわかりません^^;


総じて女性が結婚相手に臨むことは年収、ルックスよりも
「健康であること」がもっとも前提として多い意見でした。

そりゃそうです。
定年迎えるまで家族を支えてもらわないといけませんから。
成人病のリスクあるような体型や生活習慣の人と結婚したいとは
思えませんよね。管理人も同感(--)(__)

男は健康なカラダが一番大事なんです。
カラダは資本。
体育の授業がないからといって、運動習慣ないようでは
見た目、生活の観点からも出世はしにくいと女性は感じる模様。

既に結婚している男性もこのアンケート結果は参考になると思います。
また女性も同じ。

私も相手に一番求めるものは、
健康であることです。
太りすぎも痩せすぎもNG。
努力して何とかしようと悪戦苦闘している素敵女子はOK^^

私は今がどうであれ、その改善の努力をし続ける方は歓迎します。
仕事の話でも体型の話でも^^

とりあえず、夫子残して先立たれるのが一番困るので、
私より先に死ぬことだけは許しません(笑)
1日でも1時間でもいいから、私より長生きしてください。

これを望みます。


…とはいえ、

いうことが立派でも契約社員の立場じゃアンケート結果みる限りダメかorz
今でも所帯もってやってける自信はあるんですけどね~ーー;

白馬に乗ったお姫様がいつか私をお城へ連れてってくれる。

…ない、絶対ないw

彼氏、彼女募集中の皆様、
現実みて地道に相手を探す努力をしましょう(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
