スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開始

本日の流れ

7:30 起床
7:50 トレ開始
8:20 BCAA補給
8:50 プロテイン+サプリメント
8:55 体重計測&シャワー
9:25 出勤
10:00 始業
15:30 昼食
18:40 帰宅
19:00 エッチな動画
19:30 ブログ時間

あとは、風呂入って、夕飯食べて、寝る予定


え~と、

とりあえず始めました^^;

朝にトレを持ってくるのは体脂肪燃焼が一番期待できるのが
この時間のトレだからです。
筋肉の刺激はトレ終わった後も継続します。
普通に歩くだけでもいつもよりカロリー消費が期待できる。
ダイエット優先なら朝の運動がおすすめです。

筋肉育てるのが最優先の場合、食事前のトレはしません。
カタボるからです。

筋肉育てたかったらトレは夕方~がおすすめ。

減量で最初に行うことは、糖質の摂取量を抑えることです。
カラダの中にある過剰な糖質を先にエネルギーとして使うことが
ダイエットのスタート。
特に、私は昨夜Mサイズのピザ1人で1枚食べちゃいましたから、
なおのこと。

糖質が枯渇するようになってからが、体脂肪分解が始まります。
体重の減りに勢いがなくなったら、そこから糖質の摂取量を検討します。
勢いよく体重が落ちるのは、糖質と結びついていた水分が体から抜けるからです。
体重の減り幅が少なくなったら余分な糖質が体から抜けた合図。
浮腫みの解消。

糖質が普通量だとなかなか体脂肪を燃焼してまでエネルギー作り出そうと
しませんから、ダイエット時は注意。

糖質とらないと頭が回らないし、注意力散漫になって危ないです。
1日のどこかでご飯お茶碗少な目150gくらい私ならとります。

私の場合、家族だんらんの夕飯でとりますな^^
朝食にとると一番効率的だけど、みんなが夕飯をうまそうに食っている中、
自分だけ白米抜きっていうのは寂しい…
それに家族の前でそんなこと続けたら心配しますから^^

ただご飯を抜いたとしても、おかずなどにも糖質は普通含まれます。
おかずをしっかり食べる人はご飯ぬきでもいいかもです。

BCAAはトレによる必要以上のカタボリックを防ぐため摂取。
イメージは筋肉分解してエネルギーつくりだそうとするカラダへ
かわりになるエネルギーを提供している感じ。

プロテインは今更ですけど、私は付属のスプーンで3倍。
約40gのプロテインパウダーを水に溶かして飲んでいます。

筋肉最優先なら溶かしてのむ媒介は水よりも糖分含むもののほうが
吸収効率あがるのでおすすめ。スポーツドリンクなんてベスト。

運動お休みの日なら低脂肪乳に溶かすと一番おいしくプロテインを飲めますし、
吸収がゆっくりになりますから腹もちもよし。

あとはグルタミンを摂取できるとさらにいいんですけど、
そんな高重量のトレしているわけでもないから、
プロテインに含まれる含有量で今はいいかな。

グルタミンは簡単にいえばお肌にハリをだすアミノ酸だと
思ってください。マッチョがマッチョと見えるのは、
このグルタミンの効果が高いのです。

今はリハビリ感覚で運動しています。
負荷も自重のみ。

チューブやリストを使う段階になったら、
クレアチンのチャージを始めます。
クレアチンは瞬発力を高めるのに効果ありといわれているもの。
「あと2回!」って追い込みをトレでかけるときに効果あると言われてます。

ジムで筋トレ趣味にしている方なら、プロテイン、BCAA、グルタミン、クレアチンは
ほぼマストアイテムとなってます。

クレアチンは1週間程度1日3回くらいお湯にとかして摂取するのを繰り返せば、
チャージ完了。あとは1日1回程度の摂取で十分。




って、

ちょっとマニアックかな@@;

わからなくていいです(笑)
ご自身のペースで自分のダイエットを貫いてください^^

大丈夫!!

「わかんねえw」ってことがあって当たり前。
自分の体を実験台にして確かめていくのが一番です。
いろいろ挑戦してみるのもアリですよ^^

私は王道の食事管理+運動でしか結果を出せないので、
それをしているだけです。


私のダイエット思考は置いといて、

今朝久しぶりに体重計測したら86.5kgだった…
まさかの体重にちょっとびっくり。
1年で10kg増。

ま、いいか^^

細かいことは気にしない性格です。
その時の生活でなるようにしかなりません。
どんな自分でも受け入れる。
それが私の強さ。
気に入らない部分は努力と根性で修正するだけです。


久しぶりのビリーは想定通り地獄絵図でした…
しんどい、できないの繰り返し。
…最初はこんなもんです。
筋力の回復をまちます。

お昼は

豆腐400g/無脂肪ヨーグルト400g(ブルーベリー)/ダイエットコーラ

総じて500kcalくらいじゃないかな。
豆腐とヨーグルトはダイエット時の私のマストアイテム。
ともに吸収がゆっくりだし、腹もちもいいのですよ^^
それに安い。

今日の昼食はモールの食品コーナーで買いました。
プライベートブランドなんで豆腐が47円。ヨーグルトが138円。
コーラは108円。

合計293円

節約にもなって一石二鳥。
ダイエットの食事にお金かけるなんてバカバカしく思います。
安い食材でも十分ダイエット効果あります。

早く痩せたいという気持ちにかられて高額の置き換えダイエット食品を使うのは
私からすればもったいない話です。

しかし、今日も1日契約とれなかった…
4月入って契約0更新中。
上司から今週契約0件だった者は全員、詳細な活動報告レポートを提出と
連絡があった…。

冗談でしょw

今更そんなの提出したくないよ><
めんどくさいw

そして18時にあがって直帰。
ムラムラ衝動に駆られてエッチな動画のお世話になりました^^;

運動初めて間もないのに1日中カラダは熱いし、
下半身は暴れん坊になるし、
健康そのものの自分に安心しました(笑)

さて、

風呂入って、ご飯ご飯。
今日は何だろうな^^

我が家の夕飯は21時すぎが当たり前なので、
ここは覆りません。
無理して生活リズム全部変えようとせず、できる範囲のことで
十分だと思います^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。