スポンサーサイト


慣れないダイエット方法はやめたほうがいいですね^^;

先週は炭水化物をとらないダイエットを試しに行ってみましたが、
結果として体重は殆ど落ちなかったものの体脂肪は減る結果になりました。

確かに効果は認められたのですが…

先週は有酸素運動がいつもより多めに行ったことを考えると、
もっと体重、体脂肪ともに落ちていいような気がしますーー;
停滞期中ということも原因かもしれませんけど。

あ、一番の原因は金曜日のドカ食いでしょうねw
結局1日で炭水化物中心に5000kcalも食べてしまいました(笑)

しかし、停滞期が長すぎます(T ^ T)
前回も長かったけど、今回はその上を行きそうな勢いです。
行い方がどこか間違っているのかなあーー;

とりあえず、いつものバランス型のダイエット方法に戻り様子をみます。

金曜日にメチャクチャ食べてからというもの疲労感が一気に抜けました。
日曜日の筋トレが楽なこと、楽なこと♪

しかし、最近気になっているのが、脇腹のお肉をつまんだときに感じる「伸び」です。
なんか最近お餅をつまんでいるような感覚が@@;
いや、まだ結論を出すには早いな。うんうん。
皮余りは極力でないよう工夫はしているのですが、もしかすると…orz

そうなった場合の最終手段は悔しいですが、マッチョ体型を目指すしかないですねーー;
私の体型は画像だとそう写るらしい(?)ですが、私からするとただのゴリラ体型で、
本物のマッチョさんたちの足元にも及びません。
ちょっと鍛えて、継続できれば殆どの人が到達できるようなものなのです。

もう無理とホントに感じたらウエイトトレーニングとプロテイン摂取、
ならびに増量のダイエットに移行します。この方法でも筋肉に厚みをだすことにより
腹筋を凸凹にすることが可能です。ただ、その後また減量をちょっとしないといけませんが。

でもなあ…

できるなら細い見た目で腹筋を割るにこしたことはないんだよなあ…
見た目がガッチリしていて得したことなんて一度もないし。

先行きが最近不安でございます(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

5000kcalですか!?Σ(´∀`;)
さすがにすごい・・・。

やはり女性と男性のダイエットって
かなり違うな~と思いますねぇ。
どちらも簡単とは思いませんが、筋肉ひとつをとっても
女性だと筋肉つけて代謝アップはしたいけど
ムキムキは困るワー(´・ω・`)とかですよねw

割れる腹筋は憧れるけど、自分ではそこまで・・・と思いますし。
でも男性なら腹筋割れてるとかいいですよね~。

>見た目がガッチリしていて得したことなんて一度もないし。

そうですか?・・・う~ん。カッコいいと思うんだけどな~。

Re: No title

○にゃ~。さん

いつもコメントありがとうございます^^


> 5000kcalですか!?Σ(´∀`;)
> さすがにすごい・・・。


確かにすごい数字ですよね^^;
でも普通に食事をとって、間食を甘い物中心にしたら
案外誰でも届く数字ですよ。おススメはできませんが(笑)

> やはり女性と男性のダイエットって
> かなり違うな~と思いますねぇ。
> どちらも簡単とは思いませんが、筋肉ひとつをとっても
> 女性だと筋肉つけて代謝アップはしたいけど
> ムキムキは困るワー(´・ω・`)とかですよねw


そうですね。ダイエットの基本の食事制限ならび適度な運動は
男女共通の普遍的なものだと思うのですが、理想とする体型で
細かいところを調整していきますんね^^;

男性だと筋肉が発達しやすいので、やり方次第で筋肉質体型に
なりますが、女性だとそう簡単にはムキムキになりません。
ですので、筋トレは行っても問題ないですよ~^^b
仮に筋肉が自分が理想とする以上に発達したとしても、
筋トレをやめれば次第にもとの状態に戻っていきます。


> 割れる腹筋は憧れるけど、自分ではそこまで・・・と思いますし。
> でも男性なら腹筋割れてるとかいいですよね~。


そうですね。あこがれますね♪ 人それぞれですが^^
腹筋が凸凹に割れている世界ってどんな世界なんでしょうね。
外からは多分に見てきたのですが、自分はそこまでハードなことを
したことないので、是非体験してみたいものです。

見た目がガッチリしていると、力持ちだと周りに認識されるので、
重たいものを持ったり、運ばされたりする機会がふえますね^^;
正直、普段の生活では買い物で牛乳2本とか袋に入れて持ち歩くことでも
重たいと感じるんですよ。そこらへんは普通の人と同じ感覚です。
重たいものは重いんです(笑) 筋トレするときは心の準備ができている
ので、なんとかなっているだけなのです><

それと、筋肉質だと異性より同性に注目されることが多くなりますーー;
筋肉フェチは女性よりも圧倒的に男性のほうが多いんです。
でなければボディビルなんて競技生まれてませんからw
女性は好きになればどんな体型でもいいとおっしゃる方も多いですが、
ファーストインプレッションはちょっと華奢な体型のほうが話しやすいのかなとーー;
わかりませんけどね~(笑)
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
