スポンサーサイト


日常

夕飯はNHK「今日の料理」を見ながら食事をするのが
平日の日課です。

かーちゃんからは「もっとニュースとかためになるもの見たら?」と
あきれられます。
スーパーの半額惣菜メインの我が家の侘しい食事内容に
せめて見た目だけでも華をそえたいという子の気持ちがわからんのかw

あの手作り感。
比べて冷めた惣菜…

はあ…

だったら自分で料理するというと滅茶苦茶反対されます。

理由?

片づけ下手だから(笑)

料理はわりとつくるけど、
片づけできない人いますよね^^

それ、

私です^^;

というより、私が片づけすると余計散らかるとか言われて、
だったらおとなしく何もするなという親心。

だから実家に居座るようになって、
まともに料理をつくったのはホントわずかです。

ラーメンやスパゲティなど休日の昼食につくることはありますけど、
凝ったものはつくりません。
大体私が料理すると片づけは父親がやっています…

「お父さんがやっとくから^^」

と。

父、母よ。

私そんなダメな子ですかw

片づけくらいできるっちゅうにーー;
でも、信用されていない。

理由、

私の部屋が散らかし放題だからw

部屋を片せと言われますが、私にとってはこの現状が過ごしやすいのですが…
ゴロゴロして片手を伸ばしてとれる範囲に必要なものがすべてそろっている世界。

キレイに片づけるとそういうわけにはいかないじゃないですか。
せっかくきれいにしたのだからと遠慮して散らかせなくなる。

だからちょっと散らかっているくらいが、
気兼ねなく生活できて便利だと思う管理人です。

もちろん、誰かがくるときは片します。
さすがにお客様を汚部屋にご案内するわけにはいきませんからね^^;
あと、ある程度散らかったと判断したら片します。

でも、ごみがあると私が出かけている間に父が掃除や布団干してくれていたりするので
ここ最近は男らしく豪快に散らかしているってことは少なくなってきたかなあ。

年金暮らしの父なので、することないんですよね。
医者いって、ボケ防止の計算や書き取りして、あとはゴロゴロしているだけ。
一時期はカメラもって外出しては撮影楽しんでいたんですけど、
私が今の仕事についてからは、2人で散歩に行くとかもしなくなったので、
出かける機会が殆どなくなったみたいです。

そして私のバックアップ(?)に回っていると。

私の部屋は家族の部屋の中でも一番プライバシーがない空間です。
というのも、もともと私は実家にいたわけじゃなかったので、
空き室だったのですよ。その名残で今も出入り自由状態。
ノックなしは当たり前@@;

だから使用済みのものは細心の注意を払ってますし、
18禁のものはばれないよう隠しております^^;

男なんで気にすることもないかもしれなけど、
親って子どもはいつまでたっても子どもだから、
そういう面は見たくないかなと。

平気で食事中下系の話をしている父で母があきれてますけど、
口と実際は違うのが人です。だから見つからないにこしたことはない。

普通のどこにでもいる独身男ライフを送っております^^


さて、

4月に入りました。
今年の我が社の新入社員は全国で約700人だそうです。

ようこそ、虎の穴へ(笑)

皆さんの働く会社でも新入社員が期待に胸ふくらませて
やってきているとことと思います。初々しくていいっすな^^

といえども新卒以外は年中募集している会社なので、
あんまり関係ないのかもしれませんw

それはさておき、

4月の新年度にあわせて契約社員の業務見直しが若干ありました。
それで悪戦苦闘中ーー;

今までフリーメールを利用して日報や課の連絡のやりとりをしていたのですが、
これを会社のメールに統一すると言われまして…
それに伴い業務端末のタブレットの設定をかえました。

正直、わかんねえっス(T^T)
変えろと言われて変えたけど、説明を詳しくされたわけじゃございません。

スマホだけあればすんでいたいたのに課の連絡がタブレットのほうだけに
くるよう@@;
おかげで使ってなかったのに強制的に使わなければならないように
なってしまった。
店に置きっぱなしでよかったのに常に携帯せねばならない荷物が増えたorz
邪魔くさいw

なんとか今まで通りにスマホだけあればすむようにしたいんだけど、
我が社のイントラネットシステムが理解できていないので、できるのかできないのか
わかりません^^;

交通費や宿泊費の清算も上司に代行してもらっていたのですが、
自分でフォーマットから申請しろということになりました。

ようはですね、

「メールアドレスがかわります^^」

ってだけの連絡だったのに、蓋あけてみたらそれだけじゃなかった。
面倒なことが増えましたよってこと。

他にも私と同じ立場の同僚はいますが、同じ気持ちかもしれせん。
それとも私だけ?w

私はPC世代なのでタブレットやスマホの操作は若い子ほど
上手じゃございません。
強制的にでも覚えなくてはならない立場の人間がいうのもなんですが、
あんまり通信技術が発展しすぎるのも考えものです。
外でネット検索はスマホを活用してますし、音楽や動画をみる趣味もない、
一般的なゲームアプリもしない。
私にとって、タブレットは不要な存在です。

ついていくのが精一杯^^;

だから店舗に置いていたんです。
自店で我が社の商品のタブレットは取り扱ってませんから、
お客様に説明する機会もありません。

無料でタブレット利用できるのに、その権利を行使しないのは
宝の持ち腐れでしたが、そのまま腐ってくれてよかったのにw

会議やミーティングの時だけ持っていって、
資料を見るのに使う程度でよかったものを。

メールアドレスが全社員共通になり、アドレスの表記も正社員と同じものに
なりました。イントラネットのアクセス権限も与えられたので、
課だけではなく、会社全体の情報が共有できるようになりました。

我が社の場合、契約社員でも「社員」という扱いが徹底しております。

面倒くさいけど、私も正社員目指すと腹くくった以上、
頑張るしかないっス!

負けるな自分、ファイトだ自分><b

ということで散歩にでかけてまいります。
ピザーラ頼もうと思ったら営業してないときたもんだ@@;
さすがローカルだぜ! 都会じゃランチ営業なんて当たり前なのにね(笑)

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
