スポンサーサイト


2連休!!

5連荘勤務ようやくおわった><
シフト上は明日も仕事だったけど、むりw
もう疲れたよ、パトラッシュorz

そういうわけで、
明日はお休みの振替申請を出しましたので、
2連休でござる^^

今日から消費税値上がりじゃないですか。
プライスの変更を確認したり、キャンペーンを確認したり、
4月になったので冬の装飾を完全撤去したりと
契約はヒマでしたが、事務仕事はわりとあった気がします。

…いつもの1.5倍くらい適当に休憩してましたけどね(笑)
1人だから誰の監視もないわけで、自分で適当に休憩管理してます。
もちろん、休憩をフルにとれない日もあるわけで、
ズルして休憩たくさんとっているわけじゃないっす^^;

4月といえば新年度。
上司から挨拶メールがありました。
気を引き締めていけと。

…いつも引き締まってますよ~。
体は最近引き締まったものから遠ざかってますが(笑)

最近自分の体をみて「太ったなあ^^;」と思うんですけど、
太るということは体脂肪だけではなく、筋肉も発達します。
発達というより栄養が十分にいきわたるんですよね。
運動ハードにしてた人は、基礎となる筋肉もある程度あるので、
筋肉もこれでもかというくらい膨らみます。
引き締まっているとわからないけど、一度筋肉つけて太ればわかる事実。

腹が出てるのに体脂肪の下から腹筋の凸凹がなんとなくわかるという
摩訶不思議現象になっております。
レスラーのカラダってこうつくられていくんだなと実感。
勉強になってます^^

そんなブヨった管理人の話はおいといて、

お花見がしたい!!

唐突ですけど、今、桜が満開なんですよ。
通勤途中に見かける桜がキレイだこと^^

1人でお花見ってどうなんだろうと思いますが、
散歩しながらのんびり眺めるのもいいかなあ。
外もだいぶ暖かくなってきましたもんね^^

で、美味しいもの食べてリラックス。

こういう幸せを誰かと共有できる日が早くくるといいなあ。
1人でするよりも2人でしたほうが楽しいだろうし。

そういえば前に付き合っていた人と花見にいったときは、
弁当食うのに精いっぱいだった記憶があります(笑)

私がお弁当担当したんですけど、
一般的にお弁当って冷めていることを想定して作るので、
味はちょっと濃いめにしますよね。

でもさじ加減失敗して濃すぎてしまって
おかずが悲惨なことに@@;
なんか罰ゲームになってましたな(笑)

そのときは飼っていた猫と3人で出かけて、
3人で楽しんでました。家猫だったんですけど、
人が多くてビビってた(笑)
私のそばから離れませんでしたな^^

やつはきっと天国で元気に暴れているだろう。
凶暴だったからなあーー;

今は私1人。
1人も悪くないけどね^^

ということで、明日か明後日天気がよかったら
桜見物いってこようと思います。

家で引きこもってシコシコしているより健全でしょ(笑)

んでもって、

ピザが食いたい!!w

昨日からなぜかピザが食べたくて仕方ない。
昼にでも食べよう。

気持ちの赴くまま好きなことをするのが
本来の動物の生き方です。
休日ってさ、そのためにあるんだと思うんだよね。

だから筋トレするにしても、ダイエットするにしても、
週1くらいはそこから離れたほうが私はいいと思います。

ダイエットしてるからってピザ食べちゃいけないなんてことない。
ピザはカロリー高い。けど、毎日食うわけじゃない。
コンスタントに平日の食事管理していれば、
ピザの分のカロリーくらい余裕で消費できるはず。

こう考えると週1くらいは好きなものを食べるってくらいが、
ダイエットではちょうどいいかもしれない。

私はどうだったんだろうと振り返れば、
やっぱ途中で食事も息抜きしたものにしてましたね^^

リラーックス♪ リラーックス♪

人生こんつめすぎないよう、料理と同じくさじ加減に
気をつけたいものです。
美味しくない自分にならないでね^^

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!

とむさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
明日から二連休ですか!やっぱり仕事をがーっと頑張って、休む時はきっちり休む。メリハリのある生活をしていく事が大事だなーってしみじみ思いました(笑)
天気が良い日が続いたので、桜も見頃になってきましたね。私もお花見好きですよー(^-^)/
主に屋台をがっつり覗きますけどね(笑)

本日プールデビューをしました!泳げませんでした!涙

ダイエットも楽しく頑張りたいと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Re: お疲れ様です!

○りかさん

コメントありがとうございます^^

ええ、2連休です。
巷じゃ普通の2連休ですorz

メリハリは大切です。
私も明日友人と遊ぼうと電話したところです。
もちろん、

「仕事じゃ」

うん、確かに(笑)
休みあいませんーー;

私も屋台好きです。
あの普段食べないようなもののオンパレードな世界。
制覇したくなるのは私だけじゃないはず^^

プールデビューですか。
泳げないならビート板使うといいですね。
バタ足でも結構な運動になります。

息が続かないだけなら、途中たってもいいから
全身を使うとよろしいかと。

楽しく頑張ってくださいませ^^
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
