スポンサーサイト


貯金♪ 貯金♪

うーむーー;

この土日忙しかったわりには
契約数伸びませんでした。

こちらの契約予定を他店に譲ったりしてたら、
こっちの土日予算割ってしまいました^^;

月の予算を考えると十分すぎるほど、
自店予算達成していますから気にするほどでもありませんけど、
久しぶりに短期予算未達になってしまったのは無念。

一応、土日の契約特典で31日月曜日もOK出ています。
だから今日補填できれば問題ないんです。
問題があるとすれば、今日は私シフト上お休みなんですーー;

さて、どうしたものか。

上司に相談だ!!

とむ「もしもし。今お時間よろしいですか?」
上司「はいよ~。なんざんしょ?」
とむ「自店の契約を他店に譲ったりして、土日予算達成できていないんですよね~」
上司「ああ、きいてる(笑)」
とむ「で、私休みなんですけど…」
上司「仕事したいってか。いいよ^^」
とむ「あ、そうですか。」
上司「そしたら来月の残業に勤務時間割り振って」
とむ「来月休みを1日増やすように調整するのはダメっすか^^;?」
上司「それはできないんだよね。だから残業時間で調整するしかない」
とむ「わかりました…orz」

ということで、今日はコッソリと仕事します(笑)

残業分として働くので
時給2000円コース確定!!w

うひゃひゃひゃ…
オイシイっすなw



なんていうとでもーー;

休みたい。
でも、休めない(T^T)

消費税の関係でプライスの変更をしなければならないし、
本社に使わないPC返却の手続きしないといけないし、
契約が間に合わなくて今日くるって方もいるし…

お金の問題じゃない。

健康あっての仕事でしょ。
だから残業はほどほどにしないといかん。

結局、今月の残業来月分にまわすものを含め40時間超えます。
以前の仕事よりも全然マシですけどねーー;

たった40時間。
されど40時間。

月200時間を超える労働はキツイっす。
ましてや立ち仕事だから尚更。
腰いたくなっちゃった(笑)

100万円を貯めるってすごく大変なことだと思ってたけど、
このペースだと7月には達成できるかもしれない。
今年の貯金目標150~180万円。
順調に進行中。

もっと給料あげたいなあ^^
資格取得頑張ろっと。

お金がたまるって楽しいですね。
手取りで18万円だった20代の頃がウソみたい。
もっときつくて、大変だったのに時給換算1000円いくかいかないかだったあの頃。

若いうちの苦労は買ってでもしろっていうけど、
苦労=貯金ができないっていうのも困ります。

病気やケガで入院したとき医療費は医療保険制度あるから何とかなりますけど、
その他の面でお金かかります。イヤ、マジでw
保険のきかない部分、たとえば差額のベッド代とか積もると
医療費よりも高くなる@@;
保険の範囲でまかなえる空き室がないと強制的にベッド代かかる部屋になります。
命にはかえられないので了承しなければなりません。
希望すれば空きが出次第部屋の移動は可能。

管理人のように貯金しては意図せぬところで、
散財ってパターンだとホント恥ずかしいくらい貯蓄がない((+_+))

20代の平均給与値にいる独身男性の貯蓄平均は130万円程度。
30代で380万円。40代で500万円。

あくまで独身。
所帯持っていれば若干下がります。

どんな年齢層でも貯金がまったくないという人は5人に1人。
社会人の20%は苦労人です。
望んで苦労している人もいれば、仕事や会社に恵まれなくて苦労している
人もいるから理由はそれぞれです。
ギャンブルで貯金ができないというのは20代ならまだ許されるかもしれませんけど、
30代すぎたなら身の破滅になるのでやめましょうね^^;
あと風俗通いが好きな人。ほどほどに(笑)

この貯蓄平均20代は、まあこんなもんかなと思いますが、
30代はどうなんだろう。
40代とのギャップが120万円なのに対して20代とのギャップが250万円あります。

20代終わりに貯蓄が130万円あったとして、
30歳から毎年25万円貯蓄すれば40歳になる前に
500万円の貯蓄になります。

私の場合今年で34歳ですから

20代の130万円+(25万円×4年)=230万円

あれば普通レベルの貯蓄といえるのかな。
35歳で255万円いけば並の貯金額と。



足りぬわ!!w

頑張らないといけませんね^^;

今の仕事を続ければ35歳が終わるまでには並貯蓄はクリアできると
思います。けど35歳で250万そこそこの貯金だと先が不安です。
なんかあったとき100万円くらいは簡単に吹っ飛びますから
300万円くらいは頑張って貯金したい。

上は常に意識しないとですね。

月当たりの平均13万円の貯金で年間約150万円。
2年で300万円。

20代でできなかったことは、30代で
人より努力をして取り戻さないといけません。

体型もそうならば、貯蓄も同じ。

目標多いなあ^^;
でも、やってやりますとも!!

お金が今なくったって後でいくらでも取り戻せる。
これは事実。今の収入が絶対じゃないもんね^^

今だって以前と比べれば月と鼈で収入も上向き傾向です。
波に乗ってやりますよ(笑)

で、『ゴチになります』とかに出てくるようなレストランで
デートするんだ~( *´艸`)
超身の丈にあってない短期的夢ですけど、
それくらいの希望を持ってもいいでしょう(笑)

「贅沢は敵」ではありません。
贅沢ができない現状、それができないと考るほうが
敵だと思います。

自分が変われば見方もかわる。
世界も広がる。

小さくまとまっちゃいけませんぜ!

ということで今日もバリバリ稼いできます^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

○鍵つきコメントさん

コメントありがとうございます^^

素敵女子(でいいのかな?)に発見されて管理人もうれしく思います。
こんなブログでよろしければいつでものぞいてやってください。
…下品な表現も多いですけど、お許しを(笑)

記事も多いし、1つの内容も長めなので、
ブログ全部読もうと思ったら分厚いエッセイ本読むのと
同じような感覚になるのかな^^;

私も同じような思いになると思います。
人間の基本構造は一緒で、反応も大体の人が同じです。
落ち込むときは落ち込むし、元気な時は元気^^
痛いときは痛い((+_+))

だから、そのまんまでいいと思います^^
何もおかしいとこなんてない。
あれこれ悩んで人は成長します。
それがプラスに働いてよかったです。

体重だけで見た目が決まるわけじゃないけど、
せっかくだし目標まで突っ走るほうを私なら推します。
達成したときはきっとうれしいもんね^^

自分に矢印向けられる人間は強いですよ~。
腹をくくって1つのことに集中できるのは才能です。
頑張ってきましたな^^

年齢重ねるとつかなくていいウソとか見栄とか世間体とか
いろいろ縛られて生きる人が増えていきます。
それも1つの生き方で本人がそれでいいなら問題ありません。
けど、そんなもので武装したら自分の本当のいいところに気が付いてもらえない。

もったいない。

人に迷惑をかけない程度に素直にこれからも生きてください。
私はそういう人間が好きです^^
自分もそうありたいと思うから。

世の素敵女子率は低いですから、
鍵付きコメントさんのような方は私からすると
とても貴重な人材だと思います。

なんで私のまわりには素敵女子がいないんだろうーー;
うちの会社の性質上、「つえええ@@;」っていう肉食女子はいるんですけど。
私はベジタリアンを選びます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
