スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虚無と希望

今週末を乗り切れば3月も終わりが見えます。
この業界で1年で一番忙しい繁忙期。

とはいえ、4月、5月も忙しいことにかわりありません。
落ち着くのは6月から秋にかけてまでですね。
逆にこの時期をどう契約数伸ばすかが問題です^^;

昨年は新人ということで、
大目に見てもらってきたことも、
追求されるんだろうなあーー;

現在までで、3月予算(新規目標契約数)は250%以上で
推移しております。
この達成率はわがエリアの中でもおそらくNO.1!

先月は僅差で他店に負けてしまい、2位になっちゃいましたけど、
今月は絶対負けないと思われます。
3月集計結果がでるのが楽しみです。

でも、

褒めてくれる人はいませんけどね~(T^T)

誰かに褒めてもらうために仕事しているわけじゃない。
だけど、頑張っても誰にも評価されない環境なら、
それは前の職場と同じ。
次第にやる気が失せていきます。
頑張っても頑張らなくとも給与は同じなので尚更です。

自分で自分を褒めてあげるのにも限界があります。
自己満足だけでは埋められない穴。

こういう時、誰かがそばにいてくれたら、
違うんだろうなあ。

例えば、家族。
嫁さんなんかいれば、

「あなたは家族のため頑張ってくれているわ^^」

とか言ってもらえるだろうか。
そういう言葉って、それが真実だとしたら
これほどうれしいことはないですよね。
もう、夜の夫婦生活をいっそう頑張っちゃうくらいの
テンションになるんだろうな(笑)

私の場合、家族は両親なので、頑張っていると言われるより、

「働きすぎじゃない? 休みすくなくないか? 大丈夫か?」

という心配の言葉ばかり。
気にかけてくれることはうれしい。
でも、欲しいのはそういう言葉じゃない。

今月の累計残業時間が35時間になってます。
3月シフト予定時間累計が176時間なので210時間以上働いていることになる。
たしか過労死のボーダー基準が160時間労働+60時間。
これは我が社のコンプライアンスイメージのためにも避けたいもの。
残り4日。残業はなるべくしないよう切り上げる努力を一層はかろう。
残業をしてもあと9時間以内。いけます。

何のために今を頑張っているだろうとたまに思います。
自分のため、この企業をより良くするため…
理由を考えては自分を納得させています。

しかし、埋められない心の隙間。

私には守るものがそんなにありません。
それが自分を強気にさせて、攻めの姿勢を作り出しています。
結果、いい方向になっていると感じます。
実績、社内評価。データ上は悪くないはずです。

例え上司からお褒めの言葉を直接いただけなくとも、
データは残りますから正当な評価はもらえます。

でも、寂しい。
そして虚しい。

そう思うのは、自分のことだけだからでしょう。

例えば、まだ幼い子どもとその両親がファミレスに行ったとします。
それぞれ好きなものを注文してそれらがテーブルにならぶとして、
子どもが「お父さん、それちょーだい」と言ったら、
大体の父親は、それが好物だったとしても、
それを子どもに与えるでしょう。
子どもが喜んでおいしそうに食べている姿をみるほうが、
両親はうれしいし、幸せを感じるんじゃないかな。

私に足りないのはまさにそれーー;

自分が築き上げた大切なもの、存在がない。
そりゃ両親も過去にいろいろあったりしたけど、
今では大切にしなきゃなと思えるようになってます。
しかし、それは愛情と同時に恩返しというか、義務というか
そういう感情もあります。無償の愛じゃない。

守りたいと思うものがない人間は内側は弱いものです。
自分に理由を探すにも限界があります。

子どもの頃は「死」は怖いものと認識してました。
けど、今は違う。
正直、今のままいくなら、後悔さえなければ、いつ死んでもいいと思います。
私が死んでも世の中が大きく困ることなんてないでしょう。
労働の歯車で考えれば変わりはいくらでもいるんです。

「そんなこというなよ~^^;」

と親友に言えば返ってくる。
優しいですからね^^

自分がつくった家族がいれば、こうは思えないはずです。
自分が死んだら家族の生活が苦しくなります。
また、子どもは愛情が十分でないまま成長することになり
寂しい思いをする。
だから、死ねない。辛くとも頑張れる。

私とは違う理由ですけど、
頑張ることに変わりありません。
どちらが強い意志かといえば、私ではなく後者でしょうな。

このブログ読者様は独身、既婚それぞれ立場があると思います。
既婚者には既婚者の苦労や悩みが沢山あるでしょうし、私が思っている、
あこがれるような家庭になっていない方もいるでしょう。

でもね、

私の場合は家族がいれば自分はもっと成長できると感じます。
本来、私は弱い人間なので誰かがそばにいてくれないと
ろくなこと考えない^^;

支えるものがないとツライ。

こんな風に考える、俺って変なのかなあーー;

もっとシンプルに息抜きしながら仕事しろと上司には言われますけど、
息抜きって何のこというんだろう。
遊んでいても楽しいと思うことはほとんどない。
ゴロゴロしていても時間がもったいないと思ってしまう。
美味しいものを食べても、そこまで美味しいと感じなくなった。

どうしろと?w

それでも世界は回りますから、
可能な限り生き続けます。

でもそれを続ける上で、もっと強い理由がほしい。



さ、あれこれ考えるとドツボにはまるから、
もう寝るべさ^^

今日がつらいならば、明日に希望をもって生きる。
明日に希望がないなら、明後日に希望がある。

私の人生、そう思うことの連続です^^

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっちにもコメントw 何のために頑張るか。仕事を通じて、自分を成長させるため(魂も)と考えてはどうですか?家族のいるなし関係ない。家族は出来るべき時期がきたらそうなると思うんです。年齢によって、今までとは全く違った心境になりませんでしたか?25の時、35の時。私は、25の時には、ちょっとこの世は神秘だなと感じるようになりました。それまでは、物質的、現世的なことにばかり目がいってた。この世は自分が頭で考えたことのコピーだっていうよね。私はうまくポジティブ思考ができないけど。35の時には、ちょっと母性的なものが出始めました。自分比で考えるんです。

褒められなくたっていいじゃないですか。大人になったら、普通は誰も褒めてくれないんです。たとえ、総理大臣だろうが誰だろうが、代わりはいるんです。私は、幸せとは、心の平安のことだと思ってます。

Re: No title

○hさん

コメントありがとうございます^^

おっしゃる通りですね。
年齢によって同じことでも感じること、見方は
違うものになることもしばしばだと思います。

幸せになる。
まわりに自分を認めてもらえる結果をだす。
そのために私は今を頑張ってます^^
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。