スポンサーサイト


ディスティニー



うーんーー;

なんでかわかりませんが、
どうも私はアクシデントに巻き込まれる。
そういう星の下にあるんでしょう。
気にしたらきりがないので、
深く考えることはしません。

運がないことだけは確かです。
だからそういう見えない力に負けないよう
自分磨きを意識しています。

アクシデントの例

1.事故(一生あわない人もいるのに、通算4回ーー;)
2.入院(20歳過ぎてから違う種類のもので3回)
3.カード被害(2回ほどカード情報盗まれました…)

注意力散漫なのか(笑)

小学1年生のときに大事な部分を8針縫うケガをしました。
永久歯の前歯にヒビ入りました。
小学2年生のときにタクシーにひき逃げされました。
そして通院。
小学4年生のときにトラックに接触しました。
24歳のとき、難聴になって入院しました。
29歳のとき、自転車で車と接触しました。
カード情報盗まれました。
32歳のとき、痔で入院しました。
カード情報盗まれました。
33歳のとき、バイクに当て逃げされました。
そして入院。

素晴らしい経歴です^^

あとはブラック系の会社に入って、サービス残業、
パワハラなど一通りの「ダメでしょw」ってものを経験。
ストレスで超太りすぎて113kg突破。
で、ダイエットしました。
そして、今の会社にお世話になってます。
ここでも、普通なら「ダメでしょw」って思うことが
多々あります。
けど、今までの経験からすると、全然平気^^

修行しすぎて、強いと思っていた相手がいつのまにか
弱く感じるくらいにレベルアップした格闘漫画の主人公に
近いイメージ。

いや、なんか違うw
ま、いいやw

手相と占星術で自分をみてもらったとき、

「見事なくらい苦難の道を選択してきたね@@;」

と、

死んでないのが不思議なくらい^^

だそうです(笑)
運はないけど、全部自分の力でなんとかしてきた。
だから、これからもそうなると思う。
今の職場もそう恵まれたものでもないけど、
命とられるような環境じゃないだけマシです。

世の中に神様がいるのだとしたら、
私を早く昇天させたいんじゃないかなと思います。

宗教の勧誘にあうこともありますが、
今まで自分の力で立ち向かってきたんです。
今更、神様に助けを求めるものでもないと思います。
だったらもっと早く救いの手を差し伸べてくれ^^;

だから私は一生無宗教でいきます。
運命の存在は信じますが、私は私の生き方にそぐわないものは、
精一杯抵抗させていただきます(笑)

皆さんはどうですか。
人生エンジョイする気持ちがあれば、
たいていのことは乗り切れますよ^^

私は、不幸を不幸と認めない、
失敗を失敗のまま終わらせない。

大学のゼミの海外研修の際、
グループ行動したときのこと。
電車間違って目的地と違うところ行ってしまったことが
ありました。

みんな「やっちまった@@;」「どうしよう?」と言っている中、
私は平然とビデオ撮影してました。
それにムッとした奴もいたけど、そういうの含めて思い出になりますから、
私は気にしてませんでした。
あせって解決するなら私も焦ることに加わりますけど、
そうじゃないなら無駄です。

いざっていうとき、人の本質が見えます。
上記のような周りの反応は普通です。
大学卒業して「あのときの旅の記録見せて~」とか言われたとして、
「あ~、あのときは焦ったよね^^」とか皆が集まるとワイワイするわけですよ。
自分が不平、不満をあのとき撮影していた私にぶつけていたことを忘れて楽しそうに(笑)

これこそが人の本質。
その場の自分の都合のいい感情に支配されてしまう。
勝手なもんです^^

それでもいいと思います。
そんな人間ですから、いろんな個性があって面白い。
でも、私自身がそうあることはイヤなんです。

感情を抑える。
コントロールする。

その私をブチ切れさせるくらいの人物がいたとしたら、
大物です。…いい、悪いは別ですw

数年に1回程度のめぐり合わせでそういう方と出会います。
それもまた面白い。

あ、

そういう人物だったとしても、嫌いになるとかは別の話です。
怒らしたからといって嫌いになるとか敵対行動とるとかは子どもと同じ。
世の中そういう面でお子ちゃまな行動とる方もいますけど、
もったいないと思うな~ーー;

過去に私の関心を完全にそいだ者は3人。
女2人、男1人。
いずれも「…」な方でした。

自己中、パワハラ、虚言、詐欺…
そんな感じ^^

本質から無理ということもあれば、
本質は理解できるけど、行動がついていけないと
いうものまでいろいろ。

いろんな人がいて世の中まわっています。
ここ最近はまっている『ARROW』が面白いと思ったのは
人間のいろんな面、感情がみえるものだから。
主人公役のスティーブン・アメルの肉体美も女性なら目の保養になる…はずw
歳も私と同い年くらい。親近感わくのはそのせいかも^^


まとめ

不幸自慢するときは、不幸そのものを自慢するんじゃなく、
それに立ち向かって打ち勝った自分を自慢しよう^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
