スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私という人間

今日はヒマでした…。

契約のほうは(笑)

昨日の夜ゴロゴロしながら『ARROW』の続き見ていたら、
店からTELあり。

休日にかかってくる電話は大体が暗い内容なんですよねーー;
案の定、クレームに関することでした。

A「お休みところすみません。先ほどお客様から…」

という出だしで大体始まります。
今回のクレームはお客様が希望していた特約を契約時につけていなくて、
損害を被ったというもの。先日の我が社のイベントの時に契約なさったお客様です。
契約担当したのは私ではなく、応援に来ていただいた方だったんですけど、
普段いませんからねーー;
私にすべてこういうものが来ることになります。

こう書くと迷惑のように感じているように思うかもしれませんが、
自分の店舗のことですから、担当が誰であれ私が対応をするのは
当たり前だと思っています。だからそこは気にしない^^
むしろ、手伝っていただけただけでも感謝です。
私1人ではイベントを運営するなんて難しかったですから。

で、私がお店にいればよかったんですけど、
休日をエンジョイしていたので、代行して応対してくれた出向先の同僚。
ありがたいですね~。

でも、

話がややっこしくなっとる(T^T)

私を介さず、私の上司に報告と担当した応援の方に連絡したそうで、
それがまたややっこしくさせ、話をまとめてくれた内容も私が対応したら
別の提案もさせていただきたいかなというものになってました^^;

明日出勤したら対応を考えようと思ったら、
出勤時間そうそうに該当のお客様から連絡をいただくことになっていた…

はい、

休日終了~orz

ヒアリング内容をもとに関係各所にTEL。
20時前から自宅でクレーム対応のお仕事になった次第です。

こんなもんですよ。
私の休日なんて(笑)

結論、私の権限ではどうしようもないことに話をまとめられてしまったので、
今回の件は対応した応援の方と上司が提案した内容にゆだねることにしました。
無責任のようですが、仕方ない^^;

これで今日はノンビリ事務系に集中できるかなあと期待していたら、
これまた私の把握していないところで契約登録するための端末が店に
追加になると突然言われましてーー;

プリンターが一部の店舗で追加であるという報告は受けていたのですが、
その対象店舗から外れていたので他所の話しだと認識してました。
が、確かにその部分は対象ではなかったけど、更に上位の案件で対象になっとった(笑)
登録端末一式追加って@@;
うちの店舗だけっすw

店舗の取り組み、努力の結果が認められたということでしょうね^^
嬉しい限りです。

でも…


だったら先に人増やしてくれ!w

常備の登録端末増えたところで、
登録する人がいなかったら意味が薄いと思う(・へ・)
分身の術でも使えとおっしゃるか(笑)

はっ( ゚Д゚)

これは増員を示唆する先読み予告か@@;
でも、新人来るならもう少し後にお願いしたいところなんです。
ベテランが来られてもやり方でぶつかる可能性あるから、
ズブの素人を一から私色に染め上げるのが理想なんです。

変態かっw

表現が微妙ですが、
私が指導係ならば、社会人としてのマナー、モラル、コンプライアンス、人間関係の築き方、
仕事の姿勢、アホの演じ方…

この業界は笑顔の裏で腹黒さをもつ、
我の強いやつの集まりです。
外にでたらまともな企業な拾ってくれないような
成長を遂げた奴も多い。

そんな悲しい社会人に成長させないためにも
指導はしっかりせねばと思います。
新人くるかは知らんけどw

今日もあることで本当は知っているけど、あえて知らない人を演じました。
同僚を騙すようで悪いけど、使えない人間を演じていたほうがいい部分もあります。
知っている、できると判断されたらその部分の仕事を増やされる可能性ありますし、
必要ない部分の負担が増えるのは避けたい。
それに人間は自分の得意なことは教えたいという生き物です。
黙って聞くほうが、自尊心を傷つけることもないし、その方も満足できるはず。
めっちゃバカにされますけどね~(笑)

いいの^^
平和に穏便に人間関係を維持できるなら、それで^^

そういうことの繰り返しをしてきたので、
今ではすっかりおバカな子扱いでございます(笑)

A「そんなことも知らないのかよ?w」

私「うん。知らない^^」

これでいい。
私の本質、能力を知っているのは、会社の人間だけで十分。

ということで、
店舗の見直しが私の知らないところで進んでいるようです。
このいい方向を崩したくないので、現状維持以上はしていきたいです。

総合的に計画は順調にいっています。
仕事はね^^

プライベートは…語らずともいつも通り。
美味しい干物に熟しております。
食べどきすぎて腐る前に誰か食してくれることを願います(笑)

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。